2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

filebankが

いつもご贔屓にさせていただいていたfilebankですけど。 なんか急にポリループが停止。 マジっすか??? これってID削除されたってこと? 続けてms06のIDも消えちゃってるし。 正直これはかなり痛い。 速度は遅くてもリアルタイムに質と量が充実しての…

HEY!SPにPerfume

「ポリリズム」と「love the world」のメドレー。 スペシャルには定期的に呼んでもらえるみたいね、いいことだ。 生放送でも緊張せずにこなせてるのが凄い。 あれ?love the worldのラストは、「見ざる・聞かざる・言わざる」だったのに全員「見ざる」になっ…

ハロモニ@最終回

ハローモーニング時代から長きに渡って続いてきたハロモニ@がついに終焉。 正直最後くらい歴代の思い出語るくらいのことをして欲しかったってのが正直な感想。 そりゃガキカメ芸術劇場はハロモニ@の中ではわりと好評なコーナーだったかもしれないけど、 今…

HAPPY!最終回

まずはのっちのほら貝から。 ってかほら貝って吹くの難しいんだ。 のっちがなかなか音を出せないなんて。 まぁそれもかわいいからいいんだけど。 全部で26回続いたHAPPY!も今回が最終回。 最後的なことはしないでいつもどおりの恋の技あり道場。 後になって…

ココロノカケラ

今日はエイベックスの舞台、ココロノカケラを見に行ってきました。 平日の26日の金曜日に行ったんですが、いつも通り仕事行くふりして途中で私服に着替えて渋谷まで。 なんかだんだんニートみたいな生活になってきたような。 休日じゃなくてわざわざ仕事休ん…

ベリキュー!#117〜123

ついにラストの対決。くまいちょーみやまぁさんももvs梅さん愛理ちっさーまいまい。 衣装はそれぞれの新曲用で、神様はキー坊(サバンナ高橋)っすね。 イラストdeベリQ!のお題は、「落石の恐れあり」の標識。 また車がらみか、年齢考慮して車に関係ないのをや…

ベリキュー!#110〜116

ここでなぜかいきなり往年のヒット曲を歌うコーナーが1回だけ。 8月最後のオンエアだからってことかな?真野ちゃんの衣装が前回と同じだし撮りだめっぽい気がするけど。 熊井ちゃんと梅さんが「渚のはいから人形」(小泉今日子)を。 これ84年の曲なんだ、初め…

ベリキュー!#102〜109

新企画のキックdeベリQ!、千奈美とまぁさん対やじうめ。 なんかみんな身長どっこいどっこいだな。 安っぽいTシャツにハーフパンツの超ラフな格好。 なんか全員の胸の大きさが気になって仕方ないんですけど。 キックターゲットだけでも難しいのにクイズの答え…

ベリキュー!#096〜101

神様がキー坊(サバンナ高橋)に変わって、なぞなぞdeベリQ!。 高2組以外の5人対5人、菅谷熊井夏焼須藤徳永vs中島鈴木岡井萩原有原。 せっかくのキー坊なのにお気に入りのキャプテンがいなくて残念。 くまいちょーの後姿がかっこいいって言うみや、カメラに映…

ハロモニ@080921

名場面総集編ってことだけど、スタジオで当時を振り返ってとかじゃないんかい。 ほんとにただ過去のオンエアをまとめただけ。こんなん編集作業だけやん。 名場面を個人ごと公開。 さゆ→ロッククライミング 亀→ストップウォッチ10秒止め れいにゃ→キーボード…

HAPPY!第25回

9月20日で二十歳の誕生日を迎えるのっち、オープニングからお祝い。 のっちだけ知らなかったらしいけど、嬉しそうなのっちがかわいすぎる。 これって12月生まれなかしゆかとか2月生まれなあーちゃんとか誕生日が遠いからHAPPY!でお祝いするのはのっちだけか…

ベリキュー!#090〜095

℃-uteの新曲「江戸の手毬歌2」に密着なわけだけど、 この曲は全然いいと思えないんだよねー。 ジャケット撮影のチェックに使ってるMac Bookがちょっと気になった程度で。 まいまいが完全にちっさーの身長抜いちゃったね。なんか今でも小さいイメージだから…

ベリキュー!#086〜089

次の週になってもメンバー神様は変わらず、味覚勝負のミキサーdeベリQ!。ミキサーで混ぜた食材5品を当てるクイズ。 ショートケーキが好きな桃が普通につまみ食いしてるのがかわいい。 プリンを味見する2人、口入れた瞬間の笑顔のキャプがキャワ。 結局Bチー…

ベリキュー!#081〜085

最近レポってなかったベリキュー!だけども。 決して見てなかったわけじゃないんだ。他に書くネタがいろいろあったので後手後手に。 2ヶ月前の古いのですいません。 なんとか打ち切りまでにオンエアに追いつきたいのですが。 ランキングdeベリQ!のテーマは勝…

ペッパー警部

Dohhh UP!で公開されてるモーニング娘。の新曲「ペッパー警部」を見ました。 http://www.dohhhup.com/movie/DP9U36LN9zWD1UzbWSPWhW5LeKNj19pg/view.php ミラーボールとかキラキラの衣装とか派手な雰囲気はいいんだけど、曲がちょっと大人しめな印象。 せっ…

LOVEオーディション21

今日は2001年8月26日に放送されたモーニング娘。の「LOVEオーディション21」を見てみました。 なんでそんな昔の映像を引っ張り出して見たかと言うとですね、娘。の5期メンバーを決めるオーディションなんだけども、何が目当てって当時中学2年生の木下優樹菜…

ハロモニ@080914

今日の衣装は番組オリジナルバージョンってことで懐かしい雰囲気よりまたこれかって感じ。 さゆにうさぎになったつもりで一言ってことだけども、亀が隣で「がんばれ」って言ってるのが激萌え。 やっぱりニンジンは生だよねって、さゆは生派か。 初っ端はガキ…

HAPPY!第24回

モテモテクッキングバトルってことで前回の料理の続き。 さりげなくBGMに「おいしいレシピ」を使ってるのが良いですね。 ゲスト審査員は予想通りアンガールズ。 広島出身ってことでPerfumeと同郷ってのは知ってたけど、アンガールズ2002年1月結成でPerfume20…

ハロモニ@080907

今日はハロモニ@の話題。 今回の衣装からいつの間にか、今回のコスチュームに変わってた。ま、コスプレみたいなもんだもんな。 メンバーカラーってことだけども。自分のテーマカラーって事だけどもこれって自分で選んだんじゃないよね? 小春→赤 れいにゃ→…

メルシー3rdレポ4

いよいよ決勝トーナメントに突入。 トーナメント中の物販はない模様。エキシビジョンもなし。 決勝トーナメントは改めて枠抽選。浅井対ミスマガ、ZENT対カレに決定。 まずは結果をまとめて。 準決勝第1試合 ASAI RED ROSE vs ミスマガジン 0-0(PK1-2) 準決勝…

メルシー3rdレポ3

レポの続きっす。 コスプレ入場が終わって前回覇者ザナの小由里の選手宣誓もあっていよいよ公開抽選。 しかしここで問題が。前回もそうだったけど司会の人のマイクは通るのに選手の声はなぜか小さめ。 館内放送使ってるにも関わらず聞き取れない部分が多数あ…

メルシー3rdレポ2

昨日の続きでメルシーのレポです。 今回は全試合をちゃんと見てないのでレポと言ってもただ思ったこと書いてるだけなんで期待はしないでください。ま、このブログに期待をしている人がいるとは思えませんが。 入場後に渡されたものはいつもの宣伝のチラシに…

メルシー3rdレポ1

行って来ました川崎体育館。メルシートゥエフェスタ3rdステージ。 ほんとはいろいろあってレポを書く気分じゃないのですが、ただ時間だけが過ぎてももったいないので今の不安定な気持ちも思ったことをそのまま書きたいと思います。 なのでレポにならないかも…

今日の目的

メルシー3rdステージ、ファンタのさくらが応援に来場。 元気そうな顔を見せてくれてほんと安心。 この夏一番頑張ったさくらにクッキーをプレゼント。 今日の目的は達した。

HAPPY!第23回

いい女はお料理上手、HAPPY!モテモテクッキングってことで、いつものスタジオじゃないのか料理セットがバッチリで先生に平野レミが登場。 平野レミは名前が分からないからって紙持ってるけど、世間的な知名度ではPerfumeは知ってても3人の名前はまだ分からな…

メルシーWESTメンバー

公式ブログにメルシー3rdのメンバー表がアップされてます。 http://ameblo.jp/west-w/entry-10135867318.html FP 1 三上亜津砂(みかみ あずさ) FP 2 橋本亜美(はしもと あみ) FP 3 松井聖恵(まつい さえ) FP 4 宮崎 こころ(みやざき ここ…

チケット到着

メルシー3rdのチケットが到着。 いつもは当日券だったけど今回は先行で。 WEST WINDで頼んだチケットがようやく届きました。 ウエストは西と東で窓口分けてたからケイズプロジェクトから届くと思いきやcheer music(BigWave)からでした。 特に振り分けはなか…

メルシー3rdはコスプレ大会?

あんまり話題になってないみたいなのでこの話題を。 冒険王FINALの決勝で受付で配られてたこの紙。 配ってたって言うより、ご自由にお持ち下さい的な感じだったけど。 雨で多少歪んでてすいません。 メルシートゥフェスタ3rdステージもあと4日と迫ってるわけ…

帰ってきたょ

おかえりー。 http://saito-yua.syncl.jp/ 5月に砂岡事務所を離れた齊藤夢愛ちゃんがプラチナムプロダクションで帰ってきました! 良かった、引退とかじゃなくて。事務所移籍みたいっす。 そして地元の仙台から都心に引っ越したかのような文章。 どっかでバ…

ベリキュー!が2クールで終了

http://ssm.laff.jp/blog/2008/08/post-6e29.html 最近あまり話題に取り上げてなかったベリキュー!だけども。なんと10月3日(金)で最終回。 ハロモニ@に続いて、ブルータ…、お前もか。 驚きだったのは当初から2クールの予定だったこと。 せっかくベリーズと…