Candy Pop Beat in 石山ユーストン

今年に入ってJewel現場は11回目、この3ヶ月間よく遠征してると思います。
今回は滋賀県で3度目の石山ユーストン
狼。さんと連番だから心強いです。
いつもの最大料金800円も駐車場に停めて会場へ。
今回はしふぉん#のラストステージ、橋本なつみちゃんの引退ライブってことで
かなりの人が来るかなと思ってたけど、いつもとそれほど変わらなくて拍子抜け。
100人弱くらいだったような。


今回のJewelは5曲構成。
そういやいつもJewelは5〜6曲やるのに
KKいれぶんは3曲しかやらないから
Jewelは優遇されてるなーなんて思ってたんだけど、
先週のKKいれぶんCD発売イベのCD見たらいつも歌ってる3曲が収録されてることを発見。
持ち歌が3曲しかないからいつもそれだけやってるってことね。
なんか、KKいれぶんとJewelはほとんど毎回現場同じだからKKの曲も覚えちゃってきたよ。
ま、そんなこんなもありつつJewelは2番手で登場。
今回はこの日から発売のJewelのオリジナルTシャツで登場。
Jewel限定カラーの青がかなりいい感じです。
ちなみにファンの人たちへの一般販売するTシャツはピンク。
セットリストは以下の通り。
M-1.涼宮ハルヒの憂鬱「God knows」
M-2.渡り廊下走り隊「完璧ぐ〜のね」
M-3.灼眼のシャナ?「JOINT」
M-4.マクロスF「ライオン」
M-5.オリジナル曲「恋する乙女の秘密」


先週の都雅都雅で初披露したかっこいい系の曲は「JOINT」。
今回はかわいい系ってことで「完璧ぐ〜のね」を初披露で持ってきました。
Jewelの振り付け担当しふぉん#のやっこちゃんがAKBが好きすぎる影響でしょうか。
やっこちゃんの振りコピをJewelが振り付けしてもらったみたいな感じですかね。
正直アニメにもAKBにもそこまで詳しくないんでノリも適当ですけどね。
でもでもオリジナルの「恋する乙女の秘密」はだいぶ歌い込んできてるだけあって歌詞もだんだん覚えてきましたよ。
サビ前の「こっち向いて」ってところで2人が後ろ向いてから振り返るところがあるんですが、
そこがとんでもなくかわいい。
この日も狼。さんと最前でサイリューム振って盛り上げました。
Jewel2人は事前ブログであんまり体調よくないみたいなこと言ってましたけど
それを感じさせないくらい声出てたし頑張ってて良かったと思います。
ま、みんなが楽しいことが一番だからね。


それからこの日のメイン。
しふぉん#のラストステージ。
Jewelは今回歌わなかった「SHINING STAGE」のオリジナルを初めて生で見ることに。
やっこちゃんこと渡辺育子ちゃんは撮影会とMCやってるのしか見たことなかったけど
ステージ上の彼女のパフォーマンスは圧巻でした。
しふぉん#は1年以上ブランクあるって言ってましたけど、
やっぱり完成度って言うか観客の引き込み方が違うなって実感しました。
しふぉん#のやっこちゃんの相方、りりりこと橋本梨世ちゃんはこの日に初めて見たけどダンスが凄い上手いね。
歌が上手いやっこ、ダンスが上手いりりりでバランスが凄い良かったので解散がほんと残念ですね。
2人とも18でこの春からは大学生。
りりりは東京の国立の大学に合格したらしくておめでとうございます。
新生活でも頑張ってもらいたいですね。


それからもう一つのメイン。
というか、この日のトリでなっちゃんこと橋本なつみちゃんの引退ライブ。
正直かつてVictollyeeって3人組ユニットに所属してたのも知らなかったし、
Jewelの撮影会でたまたまいたから知ったくらいだったけど、
(実はLABI1なんばでもJewelと共演してたらしいけど全く記憶になかった、ごめんなさい)
(でも撮影会の翌週の2月の石山ユーストンなっちゃんいたのは覚えてる)
この引退ステージはぐっと来るものがあった。
なっちゃんは「ELTを歌ってる」くらいのふわふわーっとした印象しかなかったけど、
この日は、「Go Girl」とか「桃ノ花ビラ」とか「ささやかな祈り」を歌ってて
たまたまこの日、ELTのベストのDVDを車で見ながら会場に来てたし、
大塚愛も結構好きだから選曲の好みが合うなぁって。
Victollyeeの元メンバーも1人かけつけてくれて、しふぉん#とMary AngelとなぜかKKの社長もみんなでステージで歌ったりと楽しいラストステージでした。
Victollyeeのメンバーからのメールとか花束とか感動的だったしね。
なっちゃんの最後の挨拶も本人ぐちゃぐちゃな文になってるとかって言ってたけど、
あれはあれでなっちゃんらしくて良かったかなと。
そんな最後のステージを見ることができてほんと良かったです。


物販ではこの日から発売開始にJewelのオリジナルTシャツを購入。
サインをお願いしときました。
物販写真でもいーっぱいメッセージ書いてくれたりでほんまいつも感謝です。
毎回いろんな新しい写真が出てくるのは楽しみでもあるしね。
この日も写真もTシャツもそこそこ売れてたんで良かったです。

物販中の2人はいつも笑顔。
ひかるはボンボンがかわいいね。
あずはせっかく髪の毛切ったのにたまねぎしてるから長さが全然分からなくて残念。
ってか撮影会のときもこの髪型してたしお気に入りなのか?
それから最後だったので撮影会で一緒だったなっちゃんに狼。さんと2人でご挨拶。
あのときはJewelを撮りまくりでなっちゃんとかうちらのこと認知してないと思ったけど、
Jewelファンの2人としてちゃんと覚えてくれてるとかなんていい子なんだ。
あの日、撮影会のとき手作りクッキーもらってたんで遅くなっちゃったけど
ホワイトデーのお返しで生キャラメルのチョコ味をあげときました。
本人喜んでくれてたみたいで良かった。
春から普通に社会人になるから引退するみたいだけど、
なっちゃんに会えて楽しかったです。
これからも明るく元気なかわいいなっちゃんでいてください。
そんなわけでこの日は終了。
いいステージに立ち会えてほんと良かったです。