HAPPY!第24回

モテモテクッキングバトルってことで前回の料理の続き。
さりげなくBGMに「おいしいレシピ」を使ってるのが良いですね。
ゲスト審査員は予想通りアンガールズ
広島出身ってことでPerfumeと同郷ってのは知ってたけど、アンガールズ2002年1月結成でPerfume2000年結成だからPerfumeのが先輩になるのか。
アンガールズの希望で作る料理は、愛情たっぷりハンバーグに。
にしおかすみこって調理師免許持ってたっけ、意外やな。
グーとパーで別れましょってことで、かしゆか直ちゃんチームとあーちゃんのっちチームに分かれて対決。
勝ったら賞品で負けたら罰ゲームってのは良いですね。
食材選びで牛と豚を迷わず選ぶあーちゃん、合い挽き作るところからやるのか?何気にスゴイ。
直ちゃんが一番料理出来ないのか?見た目料理とか出来そうなのに。
広島出身のタレントで今一番スゴイのはPerfumeってのは納得、あとはポルノとかアンガールズくらいしか知らないけど。
なぜかここでレミさんもハンバーグ作りに参戦。タネにご飯入れるって初めて聞いたけどうまいのか?
アンガールズに玉ねぎが好きかどうかを聞くあーちゃん、なんか手際よく料理作ってる感じがポイント高いなぁ。
ハンバーグ焼き途中でひっくり返した後、ぐいぐい押すのっち。お好み焼き感覚で押したい気持ちは分かるけども。
押しちゃダメだよってあーちゃんから堅実な注意、完全にあーちゃんが主導権握ってるなぁ。
いよいよ完成で試食ってことだけども、かしゆか直ちゃんチームのチーズハンバーグを食べたアンガールズの田中が、「ハンバーグ自体に味がない」ってよくそんなとこまで分かるな。塩コショウを忘れたことに気付いたのか、チーズとかケチャップとかいろいろ味がついてるはずなのに。
肉がつながったまんまって包丁で叩いただけでミキサーみたいので合い挽きにしてないのか?
あーちゃんのっちチームの開けてびっくりハンバーグは、のっち一人で言ってたけどなんであーちゃんも一緒に言わなかったんだろう。
かしゆか直ちゃんもやった同じ「召し上がれ」のポーズなのになぜかあーちゃんのっちのがかわいく見えるのが不思議。
中にチーズが入ってるんだけど、これが大絶賛。レミさんも褒めてたし相当おいしいみたいね。
最初は強火であとは蒸したとかあーちゃんは予想外に料理上手なのね。
これにはかしゆかも完敗、「あーちゃん家に食べに行きたい」って言ってたけど、一緒に作ったのっちの立場は???
ま、あーちゃんが嬉しそうだったんでいいけど。
レミさんのラブラブごはんハンバーグはあーちゃんのっちのハンバーグとどっちがうまかったのか聞いてみたかったけど。
結果発表はまぁ聞くまでもなかったんだけど、あーちゃんのっちチームが勝利。1万500円のレミパンを賞品でもらってました。
罰ゲームはアンガールズと一緒に皿洗い、食べ残しのハンバーグがいっぱいあったのが妙に気になっちゃったんですが。
さてHAPPY!も今回の夏クールで終了が決定して、夕方にやる「Perfumeの気になる子ちゃん」が俄然楽しみっすね。なにやら関西圏ではネットされないような噂ですが、良かった、見れる地域に住んでて。