2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白

今年最後のハローの仕事は紅白で締めくくり。 1曲目は全員でLOVEマシーン、2曲目はBKで片思い、3曲目は℃で都会っ子、4曲5曲目はピース恋レボがミックスで衣装チェンジの一瞬、6曲目でHPASのLALALA幸せの歌でした。まぁ時間が限られてるとはいえあっと言う間…

℃-uteレコ大最優秀新人賞

今年のビッグニュースはこれで決まりでしょう。 第49回日本レコード大賞最優秀新人賞に℃-ute! 発表あったときはビビったよ。21時半すぎの発表だったから21時前で当然℃-uteはテレビ出演控えるってことで帰っちゃってたし。本人いないのに発表なんてないだろ…

B.C.L.書き起こし

PerfumeのBaby cruising LoveがM-ONでPV見れたんで歌詞の書き起こしでも。やっぱプロモで見るといいね。3人ともかわいすぎる。最初はスピード感がないなんて思ったけど、このテンポはこれでいいね。バラードってほど遅いわけじゃないし、ダンスも結構複雑そ…

チャートバスターズR

RKB毎日放送なんて普段は見れないのですが、Perfumeが出てるってことでね。ゲストが座ってる椅子が結構深くてPerfumeの衣装的に太ももとか気になるところだけど。地方のローカルテレビでも3時間以上の生放送ってのは初じゃないか?こんなに長い時間3人を見れ…

トップバッター

ぉぃぉぃ、トップバッターかよ。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/kyokujyun.html しかもM1ってことは先攻が紅組っぽいからほんとの初っ端だよね。緊張したりしないだろうか。中居君から失敗しろって呪いがかかるかも。EXILEとか結構早めに出るんだね…

Baby cruising Love

Yahoo!動画で1月16日発売のPerfumeの新曲「Baby cruising Love」が公開になってます。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00164/v00747/v0074700000000424175/ ショートバージョンってことで30秒です。今回初めて聴きましたが良い感じですね。サビしか聴いて…

夢庵じゃなくてジョナサン

久々のすかいらーくグループリーグです。 http://www.fujitv.co.jp/events/sky-league/ticket1.html 予想してた夢庵ステージじゃなくてジョナサンステージだった。ようやく3回目。ガッタスの他は、JAL、アディダス、資生堂、近畿日本ツーリスト、森永製菓で…

紅白曲目

NHKの公式で紅白の曲目が発表になってます。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html 娘。とBK℃は3組まとめられてハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊ってことですが、曲名も「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」となっ…

ハロモニ@娘。サンタ

ハロモニ@は今日も均等バイキングから。リンリンさゆガキさんリーダーの4人でゲストにブラザートム。ってかリンリンって中国語もう忘れてきたのか?喋らなくなったよなぁ、なんでやろ。WON'T BE LONGがバブルガムブラザーズだなんて初めて知りました。また…

バトン

実はバトンというものに憧れておりました。巡回先のアンテナでもちらほら答えている人がいたので、いつか自分にも回って来ないかなぁと淡い期待をしていたのですが、現場にほとんど顔を出さない自分には縁のない話だろうと思ってました。友達もあまりいない…

ジャイケルマクソン

フットの岩尾がBerryz工房の告白の噴水広場のPVを真似るんだけど、本人たちに見てもらうってことBK登場。岩尾は推しの梨沙子を演じたけど他はリアルな中学生。前のオンエアのときに言ってたけど、冒頭の7人で走るシーンはあまりに岩尾がキモくて中学生が近づ…

モジモジくんにPerfume

とんねるずのみなさんのおかげでしたを普通に見てました。いつものようにモジモジくんを見てたらビビりましたよ。最初誰だかわかんなかったし。だってスペシャルでもない限りお姉さん役はいつも高橋真麻アナじゃん。それがいきなりのっち登場。Perfumeののっ…

くりぃむナントカに矢口里田

芸暦何年?ナントカ年功序列に矢口と里田。芸暦は上田が16年、おかだが14年、矢口が9年、里田が5年。矢口が辞めてもう3年だったっけ?そう考えると早いなぁ。里田がカントリー3人時代にMC担当とか知らなかったよ、台本を自分で書いてるって凄いな。デビュー…

ハロモニ@均等バイキング

メルシーに行けなくて落ち込んでる自分はいつもの日曜日と変わらずハロモニ@のことでも。均等バイキングはバナナマンを迎えてジュンジュンガキさん亀れいにゃ。くじ引きで順番決めるのにまたれいにゃが一番最後かよ、この引きの強さはなんだ?順番はガキさ…

有線大賞に℃-ute

有線音楽賞で℃-uteが出演。このステージに立てるだけでも1年間がんばってきたってことだよね。曲はめぐる恋の季節でトークは一切なしで歌のみ。愛理が完全センターだけど一番かわいいのはまいまいだな。ハートの風船とかなんか安っぽいステージだったけど、7…

ベストアーティスト2007に娘。+OG

総勢16人。抱いてHOLD ON ME〜LOVEマシーン〜恋愛レボリューション21のメドレーで。さすがに中澤姐さん筆頭にOGメンバーは存在感あるね。だけど贔屓目で見てれいにゃが一番目立っててかわいいな。お祭としてやっぱ娘。って盛り上がるからいいよね?

お茶の間の真実に矢口

お茶の間の真実〜もしかして私だけ!?〜にやぐっちゃんが出演。風呂の中で関節鳴らすの好きなんだ、5箇所鳴らさないと気が済まないとか初めて知ったよ。確かに関節鳴らすん気持ちいいもんね。ってか風呂ん中でストレッチくらいならしたことあるけど関節鳴ら…

ハロモニ@WiiFit

ハロモニ@は前回の続きでWiiFit。まばたきするの忘れるくらい集中してるれいにゃがスゴイぜ。バランススノボーはおもしろそうだな、スラロームとかの回転系じゃなくてハーフパイプとかないんだろうか。決勝戦はれいにゃとガキさん、綱渡りで対決ってカイジ…

マチコ先生に紺野と是永(音楽ガッタス)

tvkのマチコ先生なんてローカルな番組を取り上げてみたいと思います。もちろんテレビ神奈川なんて見れない地区に住んでますが。音楽ガッタスの衣装のジャケットって右胸に背番号が入ってたんだ、ちゃんとガッタスのフォントで。初めて気付いた。それにしても…

ロビンと魔法のエプロン第2話

これって不定期連載なのか? http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/zapoxtus01_0001.html 月刊にしてもページ数少ないよね。3話は1月8日更新予定。 内容はかなりおもしろくなってきました。これ、実写でやれば絶対ポッシファンの受けはいいって。正直、…

ほっ\(゜o゜\)

優が使えって言うから使ってみた。 http://www.ymo-inc.com/aoya/ 誕生日、みんなに祝ってもらって優はシアワセだよね。 ほっ\(゜o゜\) http://www.bitway.ne.jp/wpb-net/wpb-net_blog/vyj/scgp/archives/2007/12/post_134.html 全然太ったと思えないけど…

FNSにハロプロ

ハロプロ10周年ってことだけど松浦亜弥のLOVE涙色から。松浦だったらめちゃホリとかのが知名度ありそうなのに。Berryz工房をバックダンサーにするなんて贅沢な。総勢24人だと人数多くて誰がいて誰がいないか探すのが大変だぜ。ここで娘。のLOVEマシーンはな…

紅白にハロプロ10周年

今年の紅白の出場者が決まりました。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html 今年のハロプロは半ばあきらめていただけに嬉しいニュースです。CDの売上的にもだいぶ落ち込んで来たし娘。の出場はないと思ってたけどちゃんとハローで1枠作ってくれ…

ハロプロ楽曲大賞2007

今年もこの季節がやってきました。ハロプロ楽曲大賞2007。 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/ 今年も最終日に投票です。かなり悩んだけど自分の投票結果を書きます。 <楽曲部門> 1位 Buono! - ホントのじぶん 3point アニメの世界観とマッチした…

ハロモニ@清水寺

今日のハロモニ@は京都ってことで清水寺から。テッテケガキさん亀さゆれいにゃの5人です。任天堂本社に行くのはいいけど清水寺とかオープニングだけ?なんかちょっともったいないような気も。Wiiで作る似顔絵キャラクターMiiなんだけど、これは無料で視聴者…

昼の部に優衣が

12月1日2日の土日が行けないのは分かってたことだけどさ、それでも優が来たとなると行きたかった、残念。 http://www.ymo-inc.com/blog/kamata_akane/entry/1744/ そっか、鎌てぃは褒めると伸びるタイプなのか、今度は思いっきり褒めてあげよう。 なんか鎌て…

不安が

今日は出張で横浜へ。出張の細かいスケジュールを報告しなくていい素晴らしい会社のおかげで蓮ちゃん鎌てぃが出てる舞台、朝倉薫演劇団クリスマスファンタジーに行く予定でしたが、仕事が押しに押して気付いたら夕方6時に。19時開演に間に合うのか?行っても…

うたばんに娘。

学力検定と言う名で濃いキャラを探そうってことですが、いまさらバカを探してもなぁ。テロップも言ってるけど超濃い味のキャラクターを確立しないと。タカさんが判断できるのテッテケくらいしかいないんじゃないか?やっぱ前へ前へ出てかないと。サイコロの…

朝倉薫演劇団15周年記念公演

クリスマスファンタジーライブどうしよう。。。 http://www.ymo-inc.com/blog/ren/ ファンタの萌え担当、蓮ちゃんもがんばってるみたいだしな。見に行きたいけどどうしよう。11月30日〜12月2日なんてほんとはスケジュール的に無理だったんだけど、何の奇跡か…

紅白にアキバ枠?

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/071126/msc0711260038000-n1.htm これって確定なの?AKB48、中川翔子、リア・ディゾンをまとめて紅組のトップバッターって、そもそもリア・ディゾンって曲出してるの?聞いたことないけど。AKB48だってしょこ…