ベリキュー!#102〜109

新企画のキックdeベリQ!、千奈美とまぁさん対やじうめ。
なんかみんな身長どっこいどっこいだな。
安っぽいTシャツにハーフパンツの超ラフな格好。
なんか全員の胸の大きさが気になって仕方ないんですけど。
キックターゲットだけでも難しいのにクイズの答えの番号打ち抜かなきゃいけないなんてレベル高すぎじゃないか?
ちょっとしたフットサル意識みたいなもんか?
最初の挑戦は千奈美テレビ東京地上デジタルでは何チャンネル?って問題。
ここで狙い通りに7番をゲット。
正解に喜んでる千奈美がかわいすぎる。
千奈美の家は12チャン、うちも同じ12チャンだから妙に親近感。
茉麻の家は071って地デジ入ってるのか、やるなぁ。
続いて℃-uteチームは舞美、「?死に一生を得る」のはてなに入る数字は何?って問題。
思いっきり蹴り込んだ舞美だけど、数字を抜けず。
ってかこれって2番手3番手って続いてくんだ。
2番手まぁさん、3番手梅さん、4番手千奈美も的を抜けず。ってか答えが分かってないっぽい。
やっぱ千奈美のさっきのはまぐれだったのか。
1週回って5番手の舞美が外すも6番手のまぁさんが7番を打ち抜く。
当たったことに喜んでるまぁさんが力強くて良いです。
そしてなぜか3番手に戻ったテロップの7番手の梅さんが9番を成功。
九死に一生ってどうゆう意味ですか?ってまぁさんが聞いてんだから神様教えてやれよ。
タイムマシーン3号は二人揃ってそんなことも分かんないのか?国語辞典に逃げてんじゃねーぞ。
九死に一生ってのはな、・・・なんだっけ???
1対1になってラスト、問題は桃栗3年柿何年?
1番手の千奈美、2番手の舞美、3番手の茉麻が外して4番手の梅さんがまさかの成功。
この活躍を機にぜひ梅さんをガッタスへ。
結局2対1で℃-uteチームが逆転勝利。Berryz工房チームはほんまに勝てないね。
それから連続して体内時計deベリQ!。メンバーも変わらず。
ってか10秒当てでクイズの回答権をゲットできるってシステム。
これもなかなか難しそうだけど、ちょっとおもしろそう。
まずは、舞美vs茉麻。数字の11は英語で何か?って問題。
ここで10秒計るんだけど、舞美が9秒30で、まぁさんが9秒94。
10秒に限りなく近い茉麻は凄いな、100mでもそんなタイムなかなか出ないぜ。
でも問題がなんだったか忘れるまぁさん、ま、この辺は想定の範囲内っすね。
舞美は梅さんのこと「えり」って呼んでるんだ、初めて知った。
梅さんはあんまり「えり」ってイメージないんだけどなぁ。
続いて、梅さんvs千奈美。口から出るのはよだれ、鼻から出るのは鼻水、目から出るのは何?って問題。
ここで千奈美がまさかの空振り。ボタン押せないとかおもしろすぎる。
しかしこれが良かったのか10秒11で千奈美が回答権ゲット、梅さんの11秒15って遅すぎる。
まぁ同じえりって名前の人がハロモニ@でやったときは12秒以上かかってたけどね。
涙って答えで千奈美が正解してBerryz工房が勝利してこれでやっと1対1に。
またもや続けて体力deベリQ!、ワークアウトマシーンで腕立て腹筋懸垂を1分半の間で回数を競う、しかもこれにもクイズがつくとかどんだけ大変やねん。
梅さんって体力ないのか?見た目動けそうなのに、千奈美だって全然動けそうに見えるのに。貧弱なのか?
勝つ気マンマンの千奈美がやっぱりかわいいね。
だけど始まってみると腕立て伏せが1回も出来ない二人、これはマジなのか?
普通の女子でも数回くらい出来るもんだと思ってたけど。
結局ごろ寝でアピる千奈美がかわいすぎて最高だったんで全然いいんだけど。
腹筋は2人ともなんとか出来るのね、結局2人全く同じ17回。
最優秀選手をアルファベット3文字で何と言うか?は梅さんが正解。
サッカーの試合中に間違ってボールを持って走ったことから生まれたスポーツは何?に千奈美が正解。
懸垂は2人とも1回もできずで結局22対22の同点。
そして体力エースの2人がついに登場、まぁさんvs舞美。
負ける気がしないまぁさんに勝ってる自分が見える舞美。全く同点で来てるからこれに勝った方が勝ち。
腕立ても復帰もかなりの回数こなしてクイズも1問ずつ正解。
39回で全くの同点となって懸垂が出来ない2人はクイズ対決に。
水泳、自転車、マラソンの3つの種目を一人でこなす競技をなんと言うかって問題は2人とも答えられず。
トライアスロンなんて知らないだろうな。最後に懸垂やろうにも腕が上がらない二人。
ってか舞美がほんのり汗かいてるのが凛々しい。やっぱリーダー舞美の一番キレイな姿は汗かいてるときだよね。
結局3つの競技のスポーツ対決は引き分けで終了、あれ?ポイントは両チームにつかないの?
ってかエンディングテーマが変なんですけど。。。