ベリキュー!#110〜116

ここでなぜかいきなり往年のヒット曲を歌うコーナーが1回だけ。
8月最後のオンエアだからってことかな?真野ちゃんの衣装が前回と同じだし撮りだめっぽい気がするけど。
熊井ちゃんと梅さんが「渚のはいから人形」(小泉今日子)を。
これ84年の曲なんだ、初めてまともに聞いたなぁ。
ってか梅さんの歌声をまともに聞いたのも初めてかも。意外と甘い系の声なのね。
長身2人ってことでくまいちょーの背高いのがそんなに気になりませんでした。
9月に突入してイラストdeベリQ!。梨沙子千奈美キャプテンvs舞美なっきー栞菜。
6人とも新曲衣装だけどやっぱBerryz工房チームがかわいい。
ってか髪切ってるキャプテンがキャワ。
いつもの神様じゃなくてクイズ大魔王ってことでケンコバが登場。16歳のマオちゃんって設定が意味がよく分からんが。
負けっぱなしのBerryz工房チームに普通に喜んでるキャプテン。なぜに???
どんな卑怯な手を使ってでも勝つようにって言われて、「そんな手を使っちゃダメだよ」って冷静に言う舞美リーダー。あなたはどちらの天使ですか?
問題のお題は、シルバーマーク(高齢運転者標識)を描きなさい。
めちゃめちゃ自信あるってキャプテンはもちろん不正解。
絵心があんまないキャプテンは振り幅が大事やね。
舞美、梨沙子、キャプテンと不正解も栞菜が正解。意外と物知りやなぁ。
千奈美も不正解、2度目の梨沙子も不正解。
「楽しくなってきた」って再び登場のキャプテンも予想通り不正解。
ってか笑顔のキャプがかわいすぎる。
そして続いて舞美が正解。やっぱ℃-uteチームが強いなぁ。
なっきーはなぜか箱に入ってるもみじまんじゅうを。
ケンコバ予想で絶対不正解であろう梨沙子がやっぱり不正解でいじけてる顔がめちゃめちゃかわいい。
感動したらどうなる?ってヒントで「キャー!」って悲鳴をあげるキャプが珍しく女の子やなぁ。
なっきーが不正解のあと、閃いたキャプテンがまさかの正解。
喜んでるキャプはやっぱりかわいい。
そして悩みまくった梨沙子も正解。ついに2対2に。
あとは千奈美かなっきーかってことなんだけど、ここでなっきーがあっさり正解。
結局℃-uteチームの勝利なんだけど、千奈美って栞菜のこと「かんちゃん」って呼んでるんだ。新発見。
自分たちが負けてるのにやっぱり拍手で喜ぶキャプ、
隣で「ほんとヤバイ」って落ち込む千奈美との対比がおもろいっす。
続いて同メンバーのまま2番deベリQ!。
負けたらどうするって公約はどうでもいいとしてエンディングテーマが音楽ガッタスに変わってちょっと安心。
ダンスシーンより楽屋風景みたいとこが結構楽しそうでいいね。
それから問題は「肩たたき」の歌2番を答えるんだけど、プチシルマのくだりはおもろかった!
問題の歌詞は、母さん?????????タントンタントンタントントン。
これは結構難しい気がするけど。
キャプ→お腹を叩きましょう
リーダー→グッタリしてるかな?
この辺、ケンコバのツッコミあるからやっぱり面白いなぁ。
梨沙子→お疲れでしょう
かんちゃん→精神的に疲れましたか?
精神的って言葉のセンスが面白すぎる。歌のリズムに乗ってなくて完全にセリフになってるやん。
梨沙子→お肩が硬いよ
かんちゃん→髪の毛減っちゃった
ここまで来るとかんちゃん面白すぎるんですけど。こんなに面白い子だって初めて知ったわ。
なんか梨沙子が引き立て役みたいになってて悲しい。
ようやく答える千奈美も「青あざあった」とかどんなイジメやねん。
ここでキャプテンとかんちゃんが立て続けに正解。
分からない問題にあせる千奈美、なんでここまで追い詰められてんの?
ここで舞美も正解して℃-uteチームがリードに。
更にあせる千奈美梨沙子
そんな千奈美の答えは、「つむじ変わってね」って面白すぎる。
なんかケンコバになってからやたらおもろいんですけど。
そしてついに梨沙子が「わかったー」って正解して2対2に。
またもや最後に残った千奈美となっきーでこれで正解した方が勝ちって状況に。
なっきー→髪の毛サラサラですね
千奈美→髪飾り変わったね
最後にあせってツボを奪いに行く千奈美、笑顔がやたらかわいい。
千奈美→背中曲がったね
なっきー→髪の色が変わったね→色素が薄くなったね
ってことで2人とも不正解で両チーム引き分け。
正解は、母さん白髪がありますねタントンタントンタントントン。
続いて新企画ジェスチャーdeベリQ!。
普段使うジェスチャーが海外ではどうゆう意味か?ってクイズ。
親指立てる「グー!」のポーズは中東では、肛門に突っ込んでやるって意味らしいけど、ナニを?
ここで大変な問題が、Berryz工房のポーズがこの「グー!」使ってるとか。
中東でコンサートできないなぁ、残念な結果だ。
クイズはトイレに行きたいジェスチャーをインドではどうやるのか?って問題。
舞美→腕振って走る感じのジェスチャー
梨沙子→トイレのドアを開けて中に入るジェスチャー
かんちゃん→内股になってその場でジャンプしてグルグル走り回るジェスチャー
ってかね、このかんちゃんめちゃめちゃかわいい。ってか面白すぎてかんちゃんが自分の中で急上昇。
舞美→肛門に指を突っ込んでやる「グー!」のジェスチャー
キャプテン→ブーイングのジェスチャー
舞美→手でキツネの形をするジェスチャー
キャプテン→彼女を意味する小指を立てるジェスチャー
これがなんと正解、キャプテンきょとんですけど。
この正解にやたら喜ぶ千奈美と1テンポ遅れた梨沙子
ってことでこの1問であっさり終了、Berryz工房が勝利。
トータルで今回は1勝1敗1引き分けってことでまたポイントがつかず。
ってか℃-uteチームが3ポイントもリードしてるからもうBerryz工房チームが勝つの難しい気がする。
最後だけ4億ポイントとかってないの???