メルシー3rdレポ4

いよいよ決勝トーナメントに突入。
トーナメント中の物販はない模様。エキシビジョンもなし。
決勝トーナメントは改めて枠抽選。浅井対ミスマガZENT対カレに決定。
まずは結果をまとめて。
準決勝第1試合 ASAI RED ROSE vs ミスマガジン 0-0(PK1-2)
準決勝第2試合 ZENT sweeties vs carezza 0-0(PK2-3)
3位決定戦 ASAI RED ROSE vs ZENT sweeties 2-1
勝戦 ミスマガジン vs carezza 0-0(PK3-4)
予選ブロックでもそうだけど引き分けがちょっと多いのは試合時間の短さよりもコートの広さだろうな。
3位決定戦の前にプレゼント抽選会があって、準決からの連戦にならないようになってました。この運営判断は良かった。
まぁ、そう言ってもキャプテンだけはコートにいなきゃいけないんだけど。
試合の途中で抽選会をやることで、観客がいなくなって「当たり番号の人がいません」みたいのは減少した模様。
事実、抽選会で引いた番号でいなかった人がゼロ。全部一発で引き当ててました。1stのときを考えると嘘みたいだわ。
まぁもちろん抽選会は自分の番号はかすりもしませんでしたが。
試合の方は、スコアレスドローだからつまんないなんてことは全然なく、気迫のこもったプレイが見れてほんと面白かった。
決勝トーナメントまで残ったチームはやっぱ勝ちに対する執念が違ったもん。
真剣勝負はやっぱり見てて面白い、やっぱ勝っても負けても泣けるプレイが出来るかどうかってのも重要だと思う。
それにしてもASAIってパス回しが見ててキレイだね、単独でゴリゴリ行くんじゃなくて、フィクソのマッキーまでボール下げてパスで崩すって形がしっかりしてる。
まぁでもこの日は準決勝で山口百恵のシュートが決まらなくて本人相当悔しがってたけど、でもあれはミスマガがよく守った。
ZENTは準決勝も3位決定戦も惜しいところまでいったんだけどね、3決最後2-0の状況で森辺が1点返したときはかっこよかったな。残り数秒しかないのにボールをセンターサークルまでダッシュで持ってったりとかあきらめない姿勢がほんと良かった。
この日の決勝トーナメントが盛り上がったのは、やっぱりミスマガが決勝まで来たってことだと思う。
全試合通してミスマガは1得点しか取れなかったけど無失点。決勝でもカレッツァが攻める展開が多かったけどよく守ってた。
それでPKまで行ったんだから、ミスマガ初優勝か?なんて期待が現実にかなり近いとこまで来たし。
最後のPKはやっぱゴレイロが止めるのが難しいし、蹴る方が思ったところに蹴れるかどうかってプレッシャーの問題だったと思う。
カレッツァ小島くるみ南まりか長谷川桃がいない中でほんとよくやってたと思う、無失点なキャプテンさなもスゴイけどやっぱ中盤での結城マリエのボールコントロールが凄かった。優秀選手賞あげても良かったくらいだよ。
ちなみに優秀選手賞は、ミスマガから中澤優子伊勢みはとZENTから森辺彩、浅井から庄子知美、チャクから岡田ひかり
最優秀選手賞のMVPはカレのさなでした。
決勝トーナメントは見ててほんと面白かったんで、また次回もこんな熱い戦いを期待したいと思いました。
3rdが終わって今回のポイントは以下の通り、
ASAI RED ROSE 14ポイント(予選1位2点+3位4点+総得点8点)
carezza 12ポイント(予選1位2点+優勝8点+総得点2点)
ZENT sweeties 8ポイント(予選1位2点+4位3点+総得点3点)
ミスマガジン 8ポイント(予選1位2点+準優勝5点+総得点1点)
XANADU loves NHC 6ポイント(予選2位1点+総得点5点)
YOTSUYA CLOVERS 2ポイント(予選2位1点+総得点1点)
蹴竹G 1ポイント(予選2位1点+総得点0点)
FANTASISTA 1ポイント(予選2位1点+総得点0点)
Team Blue Mountain 1ポイント(予選3位0点+総得点1点)
chakuchaku J.b 0ポイント(予選3位0点+総得点0点)
TEAM WEST WIND 0ポイント(予選3位0点+総得点0点)
南葛シューターズ 0ポイント(予選3位0点+総得点0点)
やっぱり対ウエスト戦で5得点した浅井とザナはラッキーだよな。
次回もウエストが現状の弱いままなら総合優勝に向けて予選でウエストと同じブロックになれるかどうかってのが重要になりそう。
3rd終了時点の総合ポイント。
1位 ASAI RED ROSE 39ポイント
2位 carezza 30ポイント
3位 XANADU loves NHC 22ポイント
4位 FANTASISTA 13ポイント
5位 chakuchaku J.b 10ポイント
5位 南葛シューターズ 10ポイント
7位 ミスマガジン 9ポイント
8位 ZENT sweeties 8ポイント
9位 蹴竹G 5ポイント
9位 Team Blue Mountain 5ポイント
11位 YOTSUYA CLOVERS 2ポイント
12位 TEAM WEST WIND 1ポイント
ここまで点数が開いちゃうともう優勝は浅井かカレかってことになりそう。
予選ブロックで2チームが同組になればカレにもチャンスはありそうだね。
終戦は12月だから3ヶ月あるし各チームもいろいろ変わってくるかな?
そして最後は恒例のハイタッチ。カレッツァは取材のためか不参加。
今回のハイタッチは結構高速だったので正直あんまり覚えてないです。
坂本ちゃんがいてめっちゃ抱きつかれたけども。
1st2ndとペイントしてきた蹴竹の中村摂は今回はいたって普通「お笑いライブ来てください」ってめっちゃ宣伝してました。けど地元が一緒ってことで微妙に認知されてるっぽいです。
ファンタメンにはさくらがまだ残ってることを確認。
出待ちしたいところだけど雨が降ってたんで写真とかは撮ったりしなかったです。
エスト界隈はかなり早めに出てきたんだけど、ひかりとか関西組が車で出たことに気付かず。
サポ連中も気付かなくてみんなでかなり凹みました。
ファンタのさくらは裏から出るかと思ったけど、マスク姿で普通に入り口から出てきてくれました。
何やらいっぱいプレゼントを受け取ってるようですが、自分もさくらにプレンゼントを一つ渡すことが出来てほんと良かったです。
この夏、一番頑張ったさくらへのご褒美として何か一つあげたかったので。
そういえばチャクの宇津木コーチが今回で辞めるそうで、結果がついてこないと辞めることになるって厳しい世界ですね。
あとは発見できなかったのですが、三宅梢子ちゃんが来てたらしいとのこと。見たかったなぁ。
そんなこんなで終わったあとはお仲間さんたちと食事へ。
いろいろ話した帰りにウエストスタッフに遭遇したりと濃い時間でした。
そんなこんなで帰宅したわけです、はい。
今回はウエストのあずの脱退があったりと正直モチベーションが上がらないままの中途半端なレポになってしまいまして申し訳。
二転三転する文章だったかもしれませんが、適当にいろいろ書きなぐったんでちょっとは満足です。
というわけで、明日から普通に日記に戻ると思われます。
メルシー3rdのレポはこれで終わります、レポになってなくてほんとすいませんでした。