ベリキュー!#096〜101

神様がキー坊(サバンナ高橋)に変わって、なぞなぞdeベリQ!。
高2組以外の5人対5人、菅谷熊井夏焼須藤徳永vs中島鈴木岡井萩原有原。
せっかくのキー坊なのにお気に入りのキャプテンがいなくて残念。
くまいちょーの後姿がかっこいいって言うみや、カメラに映るために中腰なくまいちょーが素敵すぎる。
このなぞなぞ、結構難しい気がするけど、はてなに入る文字はひらがな一文字ってヒントで愛理が正解。
やっぱBuono!の頭脳担当はここでも頭がいい。
続けてなっきーと栞菜も正解。℃-uteチームはやっぱ頭がいいね。
結局Berryz工房チームは正解できず。
京都に手を振るみやはかわいいからいいけど。
ってかね、本州を知らないってどうゆうことですか?
ちっさーまぁさん千奈美は確実に本州分かってなかったよね。
残念な結果だ。
次の問題は、車の中をのぞくと必ず見える数字は?
これも速攻で愛理が正解。頭が柔らかいんやね、ベリキュー!メンバーで一番かしこいのは愛理かも。
自信満々な千奈美だけど不正解とか、千奈美って結構訳わかんないこと言ったりしてるよね。
みやの絵に登場したうさぎみたいのは誰だったんだ?
最後になっきーが正解して終了。答えが分かってたのに指してもらえないまぁさんがリアルに凹んでておもろかったっす。
結局またも℃の勝利。なんかベリは勝てない日が続いてるなぁ。
本編とは関係ないCMでTHE ポッシボーの「いじわる Crazy love」が。
30秒バージョンとか初めて見たし。
やっぱこの曲いいわ、PVいいし特典のDVD欲しいんだけど、イベントとか行けなかったのがかなり残念。
続いてメンバーは変わらず、カタカナ漢字deベリQ!。
「イロナヒムニタ」のカタカナを組み合わせて感じを作れってこれこそ頭良くないと出来ないじゃん。
相変わらず℃チームが立て続けに正解するも漢字テスト100点とったことある梨沙子が苦戦。
結局Berryz工房4つ正解、℃-ute7つ正解で℃の勝利。
やっぱ愛理筆頭に℃は頭いいんだよね、高2組が加わっても全然勝てる気がしないし。
次は久々のマニュアルdeベリQ!。
大きな犬に吠えられたとき、おとなしくさせる対処法は?ってことなんだけど。
道を歩いてるときのシチュエーションが個人個人おもろい。
基本みんなその場で足踏みなんだけど、全員動きがかわいくて仕方ないです。
まいまいはキー坊の機転(?)でなぜか歩いてる途中で中学の同級生に遭遇。
笑顔でぶんぶん手を振るまいまいがかわいすぎます。
結局これは誰も正解できず。背を向けて股から顔を見せるって模範解答に全員ブーイング。
犬役も含め、まぁさんがいろいろやらされてがんばってました。
しかし、ポイントとしては℃-uteチームが更に1ポイントでセカンドステージも0-3で℃-uteが圧勝しそうな雰囲気。
ラストで手を振るみやがかわいかったので結構満足っす。