メルシー3rdレポ2

昨日の続きでメルシーのレポです。
今回は全試合をちゃんと見てないのでレポと言ってもただ思ったこと書いてるだけなんで期待はしないでください。ま、このブログに期待をしている人がいるとは思えませんが。


入場後に渡されたものはいつもの宣伝のチラシに三連単予想のtottoto投票用紙、それから前回2ndで販売していたうちわを無料配布。
このうちわ、相当在庫が余ってるんだろうか、サポカップでも参加者全員に配ってたし。作りすぎには注意ですが会場が暑いのでこのうちわの配布はある意味逆にピンポン。
あとはなぜかポケットティッシュを配っていまして、なんだろコレと思って見てみると、ヌキ天で前回あと一歩のところでメジャーデビューを逃した森沢音ちゃんが。
と言ってもゆっぴぃことミスマガ中澤優子とのユニット、Cu+Beの宣伝。ポケットティッシュ配って宣伝とはやることが違うぜ。
スタンプカードはこの日も一応押してもらいましたが20ポイントは絶対不可能なので期待はしてません。
ただ特典の2ショットポラが、1チームの集合写真に一緒に写れる権利にグレードアップ。果たして次回の12月7日のメルシーFINALステージでどの程度の人数がこの権利に辿り着くのか。
物販スペースは全チームじゃなくて、浅井とかカレとか特定チームのみで半分くらいだったかな。ファンタやウエストはなかったので散財せずにある意味助かりましたが。
メルシー公式物販はいつもの5枚入り生写真1,000円、しかも今回は前回の2ndで撮影したらしく、こんな写真入ってるよー的にA4用紙にカラー印刷見本がありました。前回詐欺だったファンタ写真がなかったもこの日は健在。ま、全チームあるのが当然。
それからこの写真、1st撮影時のものがまだ余ってるようで、購入すると1stの時の写真がまぎれたりしてるようでした。1st時はチーム混成だけど2nd撮影時は各チームごとっぽかったです。
そしていつもの3,000円のメルシー公式Tシャツ、今は亡きチードリのロゴが入ってる貴重なやつだったりします。
いつも2mスタッフの浅井の芸人さんはこの日は不在、別の仕事でもあったのかな?
客席は2ndと同じく片側のみ開放、コートも2ndと同じ1面のフルコート。前回あったモバHO!は無し。
そんなこんなで12時45分くらいになったらもう実況が、何事かと思ったらエキシビジョンで小学校低学年か幼稚園くらいの2チームが登場、どうやらこの2チームで戦うみたいです。
所属はいまいち分かりませんでしたが、ファンタのかりんとかがコーチについてましたが特につながりはない模様。
まぁそんなちびっ子に興味はなかったのでちゃんと見てませんでしたが、レベル的にはメルシーの一番弱いチームのほんのちょっと下程度って感じでした。
青いユニを着てた方にファンタのかりんがコーチでついてたのですが、そっちが終始優勢で、ゴレイロの子に「葵、前に上がっちゃえ」って指示を出してました。
ん?葵?
このチームのゴレイロの子の名前が「葵」って名前らしいのですが。
もしかしてあれは、まさか本物?って一瞬思いましたが、いくら葵ちゃんが小さいからあそこまで身長が小さくなったりとかは。。。


そして13時になりいよいよ開幕。司会はいつもと同じなんとかって芸人さん。
入場時にコスプレやることは聞いてたんでちょっと期待。サインボール投げがないのが残念ですが。
入場順はtottotoの枠番通りでしたね、1枠ザナ、2枠南葛カレ、3枠浅井ファンタチャク、4枠蹴竹ブルマンウエスト、5枠ミスマガ四谷ゼントの順。
コスプレ入場の写真はこっち↓から見た方が分かりやすいんでどうぞ。
http://www.futsaldigest.com/modules/news/article.php?storyid=127
まずは前回覇者のザナ、金ピカのヒョウ柄全身タイツで登場。当然背番号なんてないし誰がだか分からなかったりします。しかも人数は6人。AKBがいないとやっぱ高まらない。
続いて南葛はくノ一のコスプレ、素足が妙に色っぽいです。
次はカレッツァ、OL風衣装で登場もここで気付いたことが一つ、試合前ってこともあってか、みんなフットサルユニの上にコスプレ着てます。
せっかく着るんならフットサルシューズとかやめて欲しかった。OLなんだからハイヒールじゃなくてもさぁ、せめてパンプスとかぁ。
そんな中、抜群のエロさを魅せる結城マリエはさすが。小学校6年生と言われる6歳くらいにしか見えないちびっ子はOLってか幼稚園児みたいでしたけど。
次の浅井は幼稚園児、やっぱり下にユニフォーム着てるとなると妙にテンション下がります。
浅井のめいちょんはエクステつけてましてロングヘアになっとりました。つけない普段のが似合うのに。
そして次が待望のファンタジスタ、女子高生のセーラーってことでコスプレになっていない現役高校生もいたりしますが、紫のチェックのスカートに白いセーラーがまぶしいです。リボンも紫のチェック。
やっぱり現役組の優衣鎌てぃ蓮ちゃんあたりは全然違和感ないですね。キャワ。
次のチャクは猫耳ナース。なんかナース服がテロテロだったような。スカートの下にモロユニフォームがはみ出してるし。ピンクの猫耳はいいんだけど聴診器とかないのが残念。
続いての蹴竹は巫女さん、なぜか中村摂だけスカートまくりあげた状態でずっと走ってました。
次はブルマン、レースクイーンみたいなキラキラなコスプレだけどこれも下にユニフォームが見えてて残念。
そして次はウエストウインド、事前予想のマックの店員コスプレは大ハズレ、婦人警官でした。これがスカート結構短くて意外とかわいかったり。
次はミスマガ、こっちはファンタと違う女子高生な制服、紺だか黒っぽいスカートに白のブラウス、ちょっと普通すぎてインパクトに欠けたかも。だってミスマガならグラビア撮影とかで着てそうだもん。
次の四谷はキャビンアテンダント、やっぱり緑の靴下のせいで特に魅力を感じず。
ラストはゼント、白と薄い黄色のメイド服、白いカチューシャもつけてこれが意外とかわいかったかも。


というわけで全チームの入場が終了。
全て終わって思ったこと。やっぱユニの上にコスプレ着ても魅力はほぼゼロ。
どうせコスプレするならラストのハイタッチのときに、ユニから着替えて完璧に着こなしたコスプレのがおもろいですね。
後日談で知ったのですが、このコスプレ、抽選でどのチームが何を着るか決まったみたいですね。
女子高生衣装2つはいらなかったかも、チャイナドレスとか、ウェイトレスとか、バニーガールとか、バドガールとか、テニスウェアとか、天使と悪魔とか、そのあたりがなかったのがちょっと残念。
体操着やスクール水着とかマニアックなものをやって欲しいとか思ってないけど。ってかそんなに変わらないのか?
普通にアニメキャラで、セーラームーンとかキューティーハニーとかでも面白いかもね。
それから入場時のサインボール投げはやっぱりやって欲しいってこと。
試合を見に来る、写真を撮りに来る、ハイタッチ、入り待ち出待ちでがっつく、人それぞれタレントフットサルの楽しみ方はあると思いますが、
サインボールをゲットする。
これを楽しみに来てる人も結構いると思うわけですよ。
選手の直筆サイン入りボールがタダで手に入るわけですし、選手全員が投げ込むからその数100球以上、ゲットできる確率も結構高いわけで。
というわけで次回以降はぜひぜひサインボール投げの復活を希望します。
そして今日の最後に、コスプレで一番高まったのはどこかと言うと、
この日、ボールガールとして来ていたOMIASHI4名、へそ出しのチアガールだったんですが、胸の部分がハート型にぽっかりあいてるコスチュームだったんですよ。
正直、どのチームよりもOMIASHIのこのコスプレが一番高まりました。
そんなわけで次回以降のレポでようやく試合に突入したいと思います。