ベリキュー!#086〜089

次の週になってもメンバー神様は変わらず、味覚勝負のミキサーdeベリQ!。ミキサーで混ぜた食材5品を当てるクイズ。
ショートケーキが好きな桃が普通につまみ食いしてるのがかわいい。
プリンを味見する2人、口入れた瞬間の笑顔のキャプがキャワ。
結局Bチームがミックスしたのは、
1品目アボカド
2品目ショートケーキ
3品目白菜
4品目プリン
5品目ゆで卵
℃チームの予想は、
メロン
ゆで卵
ショートケーキ
アボガド
プリン
って4問正解って凄すぎねーか?
梅さんが相当味覚が鋭いっぽい。
メロンの意見は一致したって梅さん舞美に、
桃は、「白菜とプリンが混合して化学ヘンノウを起こしメロンになった」言うてたけども。
テロップは「化学反応」だったけど、桃は明らかに「化学ヘンノウ」言ってたよね。
噛んだとかじゃなくて、勘違いっぽいけど。。。
続いて攻守交替で℃チームがジュース作りに、テーマは「夢の国のトロピカルジュース」。
作ってる間にBチームがボードになんか書いてるのが気になる。カメラに映らなかったけど何書いてたんだろ。
℃チームがミックスしたのは、
1品目はんぺん
2品目かっぱえびせん
3品目ゴーヤ
4品目にんじん
5品目パイナップル
3品入れた時点のテイスティングでは舞美は無理無理言ってるのに、梅さんはおいしいとか。味が想像つかないな。
結局Bチーム予想は、
かっぱえびせん
ブロッコリー
オレンジ
プチトマト
ゴーヤ
そしてこの日はキャプテンの初体験の日。
ゴーヤのね。
あんなマズイもん飲まされたらいい思い出にはならないだろうな。
結局3対1で℃-uteが勝利して更に1ポイント。
なんかいつもBerryz工房が弱いとあれだな。