ハロモニ@最終回

ハローモーニング時代から長きに渡って続いてきたハロモニ@がついに終焉。
正直最後くらい歴代の思い出語るくらいのことをして欲しかったってのが正直な感想。
そりゃガキカメ芸術劇場はハロモニ@の中ではわりと好評なコーナーだったかもしれないけど、
今までの長い歴史を振り返ると、これで終わりなの?って釈然としない気持ちもある。
そんなこんなで、9人全員で投げ入れにチャレンジ。
って言うから期待してたのに3人ずつのグループに分けるとか。
9人がかりで何か一つのアートを作ってくれるもんだと思ったのにちょっと残念。
がんばっていきまっしょい」が聞けたのは嬉しかったけど。


ハロモニ@レストランって設定で、ホールとキッチン、エントランスに別れて。
キッチン組は、投げ入れの達人ガキさん、強気のれいにゃ、暴走キャラジュンジュン。
ガキさん→パスタ背面投げ
ジュンジュン→よける
れいにゃ→お皿でパスタをキャッチ
これのジュンジュンのパスタをよけるだけってほんと意味ないなぁ。
こんなんで一つのものを作り上げたと言えるのか疑問。
れいにゃが「おしり」じゃなくて「おけつ」って言ってるのが妙にツボ。
ゴム製の麺が弾んで苦戦するれいにゃ、案外こうゆうキャッチ系は得意じゃないのね。
それでも82回、1時間40分で成功。
喜んで抱き合うれいにゃガキさん、そりゃ避けてるだけのジュンジュンなんてハブだわな。
自慢げなれいにゃがかわいいっす。


ホール組は、リーダー、器用な愛佳、バッチリ娘リンリン。
愛佳→テーブルクロス引き
リーダー→テーブルクロス背面投げ
リンリン→キャッチ
いきなり連帯責任とか大嫌いって言い出すリーダー。とことん団体競技に向かないタイプやね。
テーブルクロス引きがなかなか成功しない愛佳にリーダーからアドバイス、「案外出来るよ」ってなんかコツとかないんかい。
テーブルクロス小さくまとめた方がいいよねとかちゃんと考えてやってる愛佳は偉い。
149回目、3時間15分で成功。
OKの声がかかる前に喜んじゃうリンリン、この辺まだテレビ慣れしてないね。
3人抱き合って喜ぶホール組、キッチン組とは違うぜ。
リーダーに甘えてる愛佳がかわいい。


エントランス組は、投げ入れクイーン亀、運動が苦手なさゆ、元気いっぱい小春。
小春→帽子を亀にパス
亀→さゆの頭に帽子を投げてかぶせる
投げ入れ常習者の亀に一番難しいポジションを任すさゆ。大丈夫かなぁって不安そうな亀がかわいい。
それにしても亀ってさゆのこと「道重」って呼んでるのか?名字で呼び捨てとか初めて聞いたけど。
100回すぎてかなりやる気がなくなってる小春、座ってるから一番楽してるはずだが。
「終わらせなきゃ悔しいじゃん」って小春を励ます亀が偉い。
階段上り下りしてるさゆはプレゼントの箱を落としまくりで包装紙がボロボロ。なんでこんな理不尽なことが???
なかなか成功しないことに焦るさゆ、やってみて初めてその厳しさは分かるだろうけど、BIGとかSMALLとか簡単に言ってないでもっとちゃんとコメントしてあげればよかったと反省してるさゆも偉いです。
しかしどんどんボロボロになるプレゼント。さゆ、しっかり持てよ。
ま、足のガク関節症ってことで勘弁してやろう。
200回超えて、もう無理だよって完璧あきらめモードの小春。
それでもあきらめず励ます亀。
最年長ってこともあるし投げ入れ上級者で一番大事なポイント任されてるから言ってるんだけど、けなげな亀がかわいすぎる。
「集中力!」
「イライラしない!」
「いっぱいいっぱいにならない!」
このチームは亀が完璧リーダーだよ。
本当はホワーンとしたキャラなのにこんなに頑張ってる亀に感動。
316回目、4時間50分でついに成功。
帽子が入ったことにめっちゃ笑顔のさゆ、だけどOKまで声を出さずに演技しないとって姿勢がいいね、娘。の合格発表んときみたいだ。声には出さないけどめっちゃ笑顔、みたいな。
成功を確信した小春は亀を手招き、腕組んでめっちゃじゃれてるのがかわいいです。
OKの声がかかって喜ぶ3人、抱き合うさゆえりが美しすぎる。
ほんとは誰よりも甘えたいのにこのチームのリーダーとして気を張ってた亀。
亀の涙の理由はさゆが一番分かってくれてるのがほんと感動的だね。
ハロモニ@は亀のための物語だったと確信できるシーンでした。
ガキさんのゴルフボール投げ入れの302回を超える最多記録でした。


ラストは全員でダーツ、9人で9個の風船を割って、
ハロモニ@バイバイ
の文字が出て終了。
やっぱなんか味気ないね。
亀の涙は感動的だったけど、8年のハロモニの歴史がこれで終わりか。
毎週のささやかな楽しみがなくなっちゃったなぁ。