ハロモニ@娘。サンタ

ハロモニ@は今日も均等バイキングから。リンリンさゆガキさんリーダーの4人でゲストにブラザートム。ってかリンリンって中国語もう忘れてきたのか?喋らなくなったよなぁ、なんでやろ。WON'T BE LONGがバブルガムブラザーズだなんて初めて知りました。またもルール変更で1皿ごとに計量?うーん、どんどん個人戦っぽくなってきちゃったな。なんかいつのまにか順番決まってたけど、トムさん、ガキさん、リンリン、さゆ、リーダーの順。リーダーが残して最後トムさんにあげれば良かったって順番はどうなった?一回取り終わったらダメなんじゃないの?結局リンリンとさゆがセーフでラザニアにありつけることに。これはなにげにスゴイ気がする。目分量とかでも難しいでしょ、普通。薪に枝がついてる形のケーキとか取り分けるのは至難の業だな。いつの間にか2巡目なんてルールができてた。ってか最後の方、なんか適当になってないか?なんかちょっとグダグダな感じ。結局娘。はみんな微妙にアウトでブラザートムだけがケーキを食べれることに。まぁ展開的には盛り上がったのかもしんないけど、自分的には萌え要素もなくちーっともおもしろくなかったです。
特別企画でこはみつ来たね。娘。サンタの小春と愛佳が視聴者をお願いを叶えてくれるって素晴らしい企画。と言っても小さなお子さん限定でしょうね。大きなお友達には関係のない企画なのか?それにしても小さい子供はみんな小島よしおの真似するね。学校で小島よしお禁止令が出るのも分かる気がする。パパを見直すために娘に、芸能人とお友達だよって言うのはどっかで見たことあるような企画。何の番組だったっけなぁ?こんなん絶対パクリやん。ってそれよりも愛佳の「拍手してくれはった」って関西弁萌え。滋賀あたりは「〜してはる」とか言うんだけど愛佳はほんとかわいい。小春と愛佳とパパの3ショット写真だけど、思いっきり合成っぽくないか?画面上のテロップではみっつぃーって出てたけど、言い方はミッチーだったね、小春ちゃんってちゃん付けしてるあたり小春が一推しか?友達って紹介で家に来るのに一緒にカメラとスタッフが部屋に入ってくるとかどうゆうことやねん。まぁ子供はそこまで分からないでしょう。まぁ1回だけの企画だしこんなもんでしょう。
次回は着物着てたってことは新年のスペシャルっすね。久々の全員集合なのに新春マナーバトルってことは全員でやる企画じゃないのかなぁ。ちょっと不安。記念隊みたいに小春司会でクイズとかでもいいのに。上司のカツラがずれてたらとかそんな非現実的なテーマじゃなくて、あの有名な大御所がカツラだってことが発覚したら、とかにすればいいのに。