℃-uteレコ大最優秀新人賞

今年のビッグニュースはこれで決まりでしょう。
第49回日本レコード大賞最優秀新人賞に℃-ute
発表あったときはビビったよ。21時半すぎの発表だったから21時前で当然℃-uteはテレビ出演控えるってことで帰っちゃってたし。本人いないのに発表なんてないだろうって思ってたしね。ステージに誰が上がるんだろうと思ったらつんく♂が登場。それでズルい女歌ったのか?本人いないのに最優秀なんてないだろうと思ったけど、ふたを開ければ℃-uteが最優秀新人賞に。つんく♂がガッツポーズしてました。そりゃ嬉しいだろうなぁ。21時までに終わるようにして本人に受賞させてあげればよかったのに。それでも21時以降出演できないと思ったけど帰り支度をした℃-uteの楽屋にカメラが潜入、嬉しい感動のコメントをまいまいがしっかり喋ってました。リーダーの舞美じゃなくてまいまいが喋るあたりほんとしっかりしてるね、さすが芸暦5年のベテラン。そろそろ芸能界に馴染んで来たのか?高校生以下は21時以降仕事させちゃいけないってことはテレビ出演はOKだったのかな?まぁでもめでたいことだし、ちょっとくらいはいいでしょう。本人たち相当喜んでたしね、ここでは全員私服だったと思っていいんですかね?みんなかわいかったし、今年一年頑張ったいいご褒美になったんじゃないでしょうか。ほんとおめでとう。来年以降またいっぱい仕事増えるといいね。2008年も℃-uteの活躍をほんと期待してます。
最後にデビューからずっと個人的に応援してきたコブクロが大賞を受賞したことが合わせてほんと嬉しかったです。デビュー曲のエール出したときからいい歌だってずっと思っててCDも買ってたしね。今年のレコ大はほんと最高でした。おめでとう!!!



そうそう、明日の紅白だけど、サンスポにおもしろい記事が載ってました。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007123001.html
AKB48をライバル視してるってのはどうでもいいとして、ハローで46人?娘。BK℃合わせても23人しかいないじゃん、あとの半分は?と一瞬ポッシがよぎったけど、ポッシ以外のエッグで23人がバックダンサーってことね、ってことは音楽ガッタスから是ティとかまのてぃんとかが出るってことだね、これは楽しみ。ハローは6曲メドレーか、LOVEマシーンがトップってことは紅白1曲目でいきなりラブマってことか、あとの4曲は謎だけど、最後はハロプロオールスターズの新曲「LALALA幸せの歌」か、オールスターズに新曲があるなんて初めて知ったよ、紅白で初披露ってことだしほんと楽しみ。オールスターズなのに年長メンバーがいないのがちょっと残念だけど。バックダンサーも本来ならポッシキャナあたりが妥当だと思うんだけど、ハロプロ離脱ってのがここで響いたか。ちょっと残念だけど2008年のナイスガールプロジェクトに期待。紅白トップバッターのハローだけど、6曲のうち残り4曲は何歌うんだろ、娘。BK℃で1曲ずつとしてあと1曲はなんだろ、1曲も1分もなさそうだし、早着替えも大変そうだけど、ハローのパフォーマンスは期待してます。1曲目で7時20分から紅白始まるから見逃さないようにしないと。