ハロプロ楽曲大賞2007

今年もこの季節がやってきました。ハロプロ楽曲大賞2007。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/
今年も最終日に投票です。かなり悩んだけど自分の投票結果を書きます。
<楽曲部門>
1位 Buono! - ホントのじぶん 3point
アニメの世界観とマッチした曲でテンポが良い。
2位 キャナァーリ倶楽部 - 青春万歳! 2.5point
みっきーにはまった。
3位 THE ポッシボー - 夏のトロピカル娘。 2point
あっきゃんに萌えた。
4位 THE ポッシボー - HAPPY 15(フィフティーン) 1.5point
バンドでロックな雰囲気で盛り上がれるのが良い。
5位 Berryz工房 - 付き合ってるのに片思い 1point
聴けば聴くほど良くなってきました。
<PV部門>
1位 Berryz工房 - 胸さわぎスカーレット 3point
メンバー全員の表情がかわいい。メイクシーンが最高。
2位 Buono! - ホントのじぶん 2point
まず衣装が良かった。クロマキーやセットじゃないキャンパスでの撮影もGOOD。
3位 THE ポッシボー - HAPPY 15(フィフティーン) 1point
実際に弾いてないエアバンドだったけど、それぞれのキャラにあった担当楽器で何よりメンバーが楽しそうな表情をしてたのが良かった。
<推しメン>
清水佐紀



楽曲部門はかなり悩みました。℃の桜チラリめぐる恋の季節とかBKのVERY BEAUTYあたりも入れたかったんですがここ最近急上昇した付き合ってるのに片思いを入れました。スプリンター!と最後まで悩んだけどね。きらりも良曲が多いんですが今回は外しました。今年は新たにみっきーにはまったりあっきゃんに萌えたりしたんで素直な気持ちで投票したつもりです。PV部門はそれほど悩まなかったけど℃-uteを入れれなかったのが残念。まぁでもBuono!の曲が秀逸だったんでいいでしょう。推しはもちろんキャプテンで。結果発表楽しみにしてます。