ハロモニ@清水寺

今日のハロモニ@は京都ってことで清水寺から。テッテケガキさん亀さゆれいにゃの5人です。任天堂本社に行くのはいいけど清水寺とかオープニングだけ?なんかちょっともったいないような気も。Wiiで作る似顔絵キャラクターMiiなんだけど、これは無料で視聴者プレゼントか、Wii持ってるファンって多いのか?自分はWii持ってないのでスルー。このキャラは結構メンバーの特徴とらえてて似てた気がします。そしてWiiFitの登場ですよ、CMバンバンやってるけど12月1日発売って知らなかったぜ。事前に体験できるのはおもしろいだろうなぁ。重心チェックってダンスやってればみんなバランスよさそう。ここで全員靴脱いで素足になってるんだけど、靴を脱ぐ絵を入れて欲しかった、スタッフは萌えのツボを分かってないね。それでも全員の生足は妙に萌えます。バランス年齢はテッテケが31歳、ガキさんが27歳、亀が24才、さゆが37歳、れいにゃが20歳でした。24歳で喜んでる亀がキャワ。これって20歳が一番若い値なんじゃないの?10代とかなさそう。20歳で一番スゴイ値出してるのに不満そうなれいにゃもキャワ。ここでトーナメントやるんだけど、やっぱゲームだけあってコツがいりそう、反応速度が鈍いのか?娘。のみかんの振りマネしても上手くいかない亀がいちいちかわいい。スノボ対決とか見たかったのに続きは来週って、らいにゃの対決が見れなかったのがちょっと残念。
きらレボとのコラボは最終段階、やっぱ単発キャラなのか来週で最後らしい。ちょっと残念。ぐろっさんのデザインもきらレボ風に耳が下がってました。愛佳のアフレコ緊張してる姿がキャワ。「グロッ」てセリフだけでいろんな感情を表さなきゃいけないから大変そう。いくらちゃんみたいなもんか。アフレコの声を合わせるイラストがあんな絵コンテみたいなイージーなもので驚き。てっきりアニメーションになったものに声をのせるもんだと思ってたからこれは新鮮でした。愛佳っていつの間にか髪の毛切ってたんだね、ショートもかわいくて良いです。
ここんとこ毎週やってるハロモニ@ライブは音楽ガッタス。まのてぃんが推されまくりで結構映ってて満足。こんこんも普通に映ってるのがなんか感慨深い。5日はFNSでこんこんだし。それでも音楽ガッタスの次世代エースはまのてぃんだと思うんで今後の活躍に期待。来週のバランス美人のトーナメントはれいにゃの活躍を心待ちにしてます。