ハロモニ@均等バイキング

メルシーに行けなくて落ち込んでる自分はいつもの日曜日と変わらずハロモニ@のことでも。均等バイキングはバナナマンを迎えてジュンジュンガキさんれいにゃ。くじ引きで順番決めるのにまたれいにゃが一番最後かよ、この引きの強さはなんだ?順番はガキさん設楽ジュンジュン亀日村れいにゃの順。途中経過をテレビの前のみなさんに報告ってメンバーに見えないように秤を置いときゃいいのに。で、取り分けて皿に盛ったら自動的に重さが分かる、とかすればいいのに。キャベツがいちいち調べに行く意味がわからん。ってほんとは途中経過なんて必要ないけど。見た目でだいたいわかるやん。試食できるのも一人だけってここでなぜかキャベツはれいにゃを指名、同情か?マヨネーズなのに甘〜いって言うれいにゃがかわいかったけど。まぁでもこれは自分の食べたいものを取るのが一番やけんね。ジュンジュンは果物好きなのか。エビうまそうなのに。ってまたれいにゃは木イチゴ1個で3gとかこの展開やん。同じ席だもん、しゃあないよな。チャーシューの試食はジュンジュン、これってどうゆう基準でキャベツが選んでるんだ?ただの好みか?そんで今回は345g取り分けるんだけど、前後30gでOK、前回の厳しい設定からゆるくしてきたね、まぁいい傾向です。一人目は亀、なんでいきなり亀?順番どおりガキさんからでいいのに。秤の目盛りが明らかにオーバーしてるのに超えてるの〜?って聞いちゃう亀がキャワ。ガキさんもジュンジュンもアウト。れいにゃは席順最後ってことで残りモノを全部皿に盛ったんだけどそれでも足りないって完全に順番最後になった時点で負けが決定してたってことやん。これはちょっとヒドイ、そんなかわいそうなれいにゃもキャワ。結局バナナマン2人がセーフで娘。が誰も食べれないってゆう。これってゲストに料理をおいしくいただいてもらうコーナーなのか?仮にも娘。の看板番組なんだからホームの地の利を生かす展開にしてほしいなぁ。負けっぱなしの娘。はあんまり見たくないのだけど。
次回はブラザートムでまた均等バイキング。ガキさんリンリンさゆリーダーの4人だったけど、こはみつの中学生組は参加できないのか?なんとかしてほしいもんです。