くりぃむナントカに矢口里田

芸暦何年?ナントカ年功序列に矢口と里田。芸暦は上田が16年、おかだが14年、矢口が9年、里田が5年。矢口が辞めてもう3年だったっけ?そう考えると早いなぁ。里田がカントリー3人時代にMC担当とか知らなかったよ、台本を自分で書いてるって凄いな。デビュー当時の写真は矢口はサマーナイトタウンのジャケ写か?スッピン矢口はかわいくて有名なのになんで里田が矢口のスッピン顔知らないんだろう。最初のゲストはiPodさん、矢口は某番組のプロデューサーにでっかいiPodもらったって言ってたけど何の番組だ?2003年デビュー予想も不正解でiPodは2001年デビューで芸暦6年、同期にディズニーシーとUSJ。矢口に説得力がなかったとか言い出す里田。絶対違うって矢口は言ってたんだけどねぇ。次のゲストはサマンサタバサ。これが日本生まれってことに驚き。誰よりも先輩予想も芸暦13年でこれも不正解。1994年のデビューで同期がフォレストガンプ。「素晴らしい人でしたねぇ」って過去形な感想の里田がおもろい。次のゲストはリゲイン。おどるポンポコリンと同期かもってことで小学校2年のときだから計算を丸投げする里田。引き算が出来ないのも里田だからおもろいなぁ。鉄骨飲料とか久しぶりに聞いたよ、もう売ってないよね?リゲイン芸暦15年予想も不正解、芸暦19年で誰よりも先輩。同期で東京ドームオープンとか瀬戸大橋開通とか聞くとずいぶん昔な感じがするね。最後のゲストはジャイアンツのマスコットのジャビットさん、これは普通に考えれば上田とおかだの間っぽいんだけどね。ジャビット命名の由来が「長嶋さんじゃなかったら、息子さん?」って一茂がジャビット命名したと思ってる里田がおもしろすぎる。芸暦13年予想も不正解、1992年デビューで芸暦15年らしい。結局全部当てられなかったな。同期は新幹線のぞみとかミスチルとか。意外に難しいもんすね。矢口と里田の組み合わせってのは結構珍しいように感じるけどハローのバラエティ担当としてこれからもがんばってほしいっすね。