Song Whiz Saturday in ならファミリー

今週のJewelのライブは初の奈良県
先週の滋賀県近江八幡の無料ライブは残念ながら参加できなかったので今回は頑張って行ってみる。
相方の狼。さんは不在なんでまたも一人の参戦です。
事前に会場のならファミリーのイベント情報を見たらこんな情報が。
1.13:00〜奥村彩加
2.14:00〜K.K.いれぶん/Mary Angel
3.15:00〜奥村彩加/Jewel
13時スタートって聞いてたけどJewelの出番はあとの方だからのんびり行ってみることに。
それにしても奈良県って遠い。
直線距離的には大阪より奈良のが近いはずなのに、
渋滞とかにひっかかったわけでもないのにJewelの撮影会で大阪行ったとき以上に時間かかった。
片道4時間半以上も運転してたから往復9時間以上?
1日でそんなんだったら絶対エコノミー症候群になるわ。


そんなこんなで会場着いたのは14時ちょい前。
会場のならファミリーは大型ショッピングセンターで
イベント会場は噴水前の広場。
ステージ正面が噴水&エレベーターだから観客は斜め前の位置から観覧するスタイル。
どっかになさそうでありそうなシチュエーションだな。
デカデカとせんとくんの垂れ幕があったりしてました。
無料ライブってこともあってそれ目当てで来てるお客さんも100人くらいはいましたね。


14時過ぎてK.K.いれぶんが終わってMary Angelがやってるときに2階で観覧中のJewelを発見。
黒のジャケット着てK.K.いれぶんと紛れ込んでたらなんや一緒に見えてまうね。
出番まではまだ時間があったのでいろいろ話を聞いてみる。
今回はなんとJewelが初のトリをつとめるとのこと。
これはいやでも頑張ってもらわないけんね。
この日の衣装は最初Tシャツで揃えようと思ってたらしいんだけど
なんかサイズがうまく合わなかったみたいで仕方なく現地調達。
樟葉のときも衣装現地調達してたし毎回毎回ご苦労様です。
で、仕入れた衣装が色違いのチェックのシャツ。
ショートパンツに似合ってて良かったですよ。
しかもこの日は黄色とピンクのぼんぼんを2人とも頭につけてまして、
なんか、より幼いイメージになってました。
左右対称につけてるのが2人組として素晴らしいです。
ピンクと黄色のシュシュを手首につけてたりもポイント高いしね。


先週の近江八幡では新曲やったらしいやんって話。
SPEEDの「WHITE LOVE」とかやったみたいなんだけど、
これは当分歌われないみたい。
先週聞き逃してる自分にたいしてひかるんが、
「相方さんは先週来てくれたけどよーめーさんは来てくれなかったから」
とか意地悪なことを言ってきます。
もちろん冗談っぽく言ってくれてあるんだけど、
自分はあずと違ってそこまでMっ気ないからちょっと心が折れそうに。。。
「グダグダやったって噂だったから別にいいよ」
って精一杯の抵抗。
でも本音は聞いてみたくてしょうがなかったですけど。


そうそう、この日は日曜の昼過ぎってこともあって、
一般客が何やってるの?誰がいるの?って結構見に来てました。
でもMIXとかの叫び声に怖い怖いって逃げてく家族がいたりでちょっと残念な結果に。
ま、ヲタ芸とかでファンの盛り上がりが凄いねってのは見せれたと思うけど。
Mary Angelが終わってK.K.いれぶんとMary Angelは物販タイムに突入。
ちなみにこのときもJewelは待ち時間です。
もっと遅く来ても全然大丈夫やったな。
そんなこんなで時刻は15時過ぎ。
なんとステージの両サイドでKKとMaryが物販をしたまま次の出演者がスタート。
シンガーソングライターの奥村彩加さんって弾き語りで歌ってたんだけど、
両サイドにいたヲタはそれぞれの物販に夢中であんまり歌を聞いてない感じがちょっとかわいそうでした。
せめてライブ中は物販やめてあげたらいいのにとか思ったり。


そんなこんなでようやくJewelの出番が近付いたので自分も1階のステージ横の最前をキープ。
Jewelが歌う頃には物販もひとまず終了してくれてヲタさんが戻ってくれたので一安心。
そんなこんなでライブスタート。
セットリストは4曲でした。
01.いきものがかり「じょいふる」
MC
02.オリジナル曲「恋する乙女の秘密」
03.涼宮ハルヒの憂鬱「God knows」
MC
04.しふぉん#「SHINING STAGE」
今回も盛り上がってましたね。
何よりJewelの2人が楽しそうにステージやってるのが嬉しくなりました。

ちなみにステージ後ろはガラス張りに外が見えるんだけど
わざわざ外に出て目立つようにステージの後ろでヲタ芸してる人がいたりで注目されてました。
そして今回はイッパソが多い現場なんで「God knows」でのMIXは自粛。
手拍子くらいしか出来ませんでしたがいつも通り盛り上がってほんと良かったです。
MCも喋り慣れてきてるしね。
でも毎回聞いてるヲタからすれば食傷気味。
なんか一つでいいからアドリブトークが欲しいですね。


それから今回は記念すべきJewelライブ初の出来事が。
なんとそれは、
アンコール。
KKやMaryもやってるんでJewelもやれたら嬉しいねって話があったんで
事前にマネージャーさんに確認したらOKとのこと。
別の曲は準備してるわけじゃないけど、
アンコールで同じ曲歌ったっていいし。
ってことでラストでアンコールの大合唱。
他のヲタさんとかみんなで叫んでくれたのが嬉しかったですね。
だけど20分以上も時間が押しまくってて会場の方からNGが。。。
アンコール煽ったのになんかすいません。
まぁでも2人が喜んでたんで良しとします。


そのままMary AngelとJewelが物販タイムに突入。
Maryは2度目の物販ってこともあったけど、
Jewelにも負けず劣らず人が集まってることに驚き。
やっぱどんどん人気出てきてるね。
それから物販写真を見てみると撮影会のときの写真を使ったりしてるんだけど、
その中の1枚になんとレモンが!
そう、自分が撮影会に持ち込んだレモンを2人が持ってる写真を物販用に使ってくれてるとか。
これまた嬉しい出来事でした。
物販写真は結構いい調子で売れててほんと良かったです。


そして今回一番嬉しかったこと。
なんと保育園行ってないくらいの小さい男の子がJewelのところに来てくれたこと。
保育園くらいのお姉ちゃんと姉弟で来てまして、Jewelの写メ撮りまくってました。
小さい子が携帯持ってると顔の大きさの割に携帯の大きさがでかいからアンバランスでなんかかわいいです。
しかも男の子の方はあずに抱きかかえられて2ショット撮ったりしてて、
あずがかわいいかわいい言いながら喜んで写メ撮ってるのが印象的でした。
そしてなんと女子高生3人もJewel見てかわいいと思ったから写メ撮りたいって来てくれて、
今まで男ばっかりのお客さんだったからこれはJewel2人も嬉しかったと思います。
こうやってファンがどんどん増えてくのはいいことだし
小さいファンを大事にしてあげたいと思いました。


そんなあったかい光景を見れてこの日は大満足で終了。
物販写真も買わなかったけどまた次回に売上に貢献できたらいいなと思います。
ちなみに3月14日(日)のJewelは奈良のエコールマミで無料ライブ。
これもまたさらに遠い現場になりそうだ。。。