Candy Pop Beat in 石山U-STONE

毎週毎週続くJewel(ジュエル)のライブ。
今回は滋賀県の石山U-STONE
Jewel(ジュエル)の初ライブの場所っすね。
今回は狼。さん不在で一人で参戦。
いつものように高速すっ飛ばして向かってたんですがここでトラブル発生。
サービスエリアから出てから気付いたんだけど
ケータイがない!
ポケットに入ってなくてかなりあせる。
路肩に停めて車内を探しても見つからず。
ってか自分のケータイは車とハンズフリーBluetoothの接続してあって、
「電話機が見つかりません」
ってメッセージに車とケータイが10m以上離れてることにようやく気付く。
ここで慌てて駐車場に戻ったら
普通に落ちてる携帯を発見。
マジで助かったー。
って一安心して向かうことに。
そんなこんなでいつもの遅刻。
11時スタートで30分の遅刻でようやく到着。
Jewel(ジュエル)が一番手だったら間に合わなかったけど
現地に着いたら3番手だって聞いて一安心。


ドリンク代込みで3000円払って入場。
ちょうど1番手の橋本なつみちゃんが終わったところでした。
こないだの撮影会で一緒だったなっちゃん
選曲がELTとかだったりして
個人的に彼女に歌ってもらい曲どストライクをついてる彼女。
ちゃんと歌聞いてみたかった。
MCはいつものやっこちゃんこと渡辺育子
相変わらずトークが冴えてるね。
そうそう、今回はJewel(ジュエル)で予約した人が3人しかいませんでした。
前回の樟葉は10人くらいいたのにこの激減の理由はなんだろう?
やっぱり滋賀県って地理的な問題なのかなぁ。


そしていよいよJewelが登場。
今回も最前列をキープ。
衣装はなんと待ちに待った制服!

正直のこの衣装はかなりかわいかった。
現役っぽい雰囲気もあったし。
修学旅行っぽいコンセプトなんだとか。
ちなみにあずが先輩でひかるんが後輩。
永遠の17歳、ひかるん。
永遠の18歳、あず。
永遠の28歳、渡辺マネージャー。
3人組でJewelです的な感じも盛り上がってましたね。
「大阪の元気娘あずさ、改め、なにわのポン酢ガールあずさ」
って結構気に入ってくれてるみたいで多用してくれるのが嬉しい。
ひかるんも何かおもしろキャッチフレーズ考えたいなぁ。


ちなみに以下がセットリスト。
M-1.プッチモニ「BABY! 恋にKNOCK OUT!」
M-2.オリジナル曲
M-3.いきものがかり「じょいふる」
M-4.モーニング娘。「いきまっしょい!」
M-5.涼宮ハルヒの憂鬱「God knows」
M-6.しふぉん#「SHINING STAGE」
なんと今回は6曲構成。
2曲目3曲目、4曲目5曲目は連続でした。
オリジナル曲のタイトルは、「恋する乙女の秘密」的なタイトルだったと思うんだけど
また忘れてしまいました。。。すいません。
誰か覚えてませんか???
なんだっけ???
「いきまっしょい!」はAメロの「Don't STOP!」が振り付けがいいね。
娘。ライブを見たことないからあれだけど、
オリジナルと振り付け同じなのか?


今回は中盤あずのマイクが音が出なくなるってトラブルもあったけど、
ひかるんがフォローしたり、あずが生声で大きな声で歌ったり
かなり頑張ってました。
ちょっと歌詞間違ったりとかが目立ってたところもあったけど、
ノリが良くて盛り上がってたし。
特に最前列は盛り上がりすぎてかなり暑かったですね。
しかし「God knows」の間奏でMIXが毎回誤爆するのはなんとかならないだろうか。
「L O V E ラブリー あずさ」
「L O V E ラブリー ひかる」
とか名前3文字はほんと言いやすいね。
前日のブログでひかるんが靴擦れしてたり、
あずがスノボで筋肉痛になってたりで心配してたけど
ステージの上ではちゃんとパフォーマンスできてたのでさすがプロやなぁと思ったり。
相変わらず最前列とその他の盛り上がりの温度差があるような気もしますが、
この盛り上がりの輪がどんどん広がっていければいいと思います。


そんなこんなであとはロビーで時間潰し。
今回はなっちゃんこと橋本なつみちゃんも制服の衣装でしたが、
こっちは青のチェックのスカートでこれまたかわいかったですね。

写真で見てもスタイルいいなぁ。
ただ本人も言ってたけど、ブーツじゃなくてローファーだったら完璧だったのに。
この子の笑い方って、文字じゃ表せないけど、
「ハハハハハ」ってなんか特徴ある。
物販タイムになりやっこちゃんこと渡辺育子ちゃんとちょっとAKBトーク
他のヲタさんから「桜の栞」のCDもらってかなり喜んでましたね。
遠距離ポスター」のPVをYouTubeで見てるけどかわいいんだよねーとか。
握手会は相当混むから早めに行った方がいいよってアドバイス
ま、そんなAKB事情は詳しく知らなかったりもしますが。
やっこちゃんは握手会で
「あっちゃんとハグしたい」とか
「あっちゃんとチューしたい」とか
かなり無茶なこと言ってました。
よっぽどあっちゃんが好きなんでしょう。
この日のやっこちゃんはティアラつけてるのがかわいかったですね。

MCのときのボードは、やっこだけに85。


そうそう、物販のときのJewelは制服のカーディガンってかベスト脱いでましたね。

これまたかわいくてしょうがなかったですが。
またまた写真が新しくなったのでここでまた購入。
サインもらったりいつもありがとうございます。
撮影会の写真も物販写真に追加されてたりしてましたね。
そんなこんなでこの日も終了。
ひかるんに「来週来いよ」的に言われたけど
ちょっと難しそうです。
ごめんなさい。
そうそう、Jewelでまたまた新曲が増えそうな噂が。
新しいのにチャレンジするのはいいことだしね。
楽しみにしてます。