Song Whiz Sunday in 奈良エコールマミ

今週もJewel(三上亜津砂・藤井ひかる)のために遠征。
先週のならファミリーに続きまたも奈良県でエコールマミってところ。
カーナビに目的地セットしたら名古屋から四日市抜けて東名阪のルートで出た。
ならファミリーは名神から京滋バイパス経由のルートだったのに。
同じ奈良県でもだいぶ違うんやね。
ということで今回も片道4時間半のロングドライブ。
13時の開始前になんとか現地に到着して相方の狼。さんと合流。
やっぱお仲間さんがいると心強いね。
ならファミリーと違ってエコールマミの会場はまさかの屋外。
天気良くて日が当たってるところはあったかかったから一安心。
思ってたよりも都会的ではなくてならファミリーよりはだいぶ客足は少ない印象。
そしたらJewel(ジュエル)の出番は15時40分くらいからとのこと。
トリの一つ前か。
これまた待ち時間が長すぎてダレるパターンやな。


特に他の出演者さんいは興味なかったんで
ショッピングセンター内をぶらぶらしてみる。
ひかるんが苺欲しいってブログでアピールしてたんで
「あまおう」を購入。
ホワイトデーだしこのくらいはまぁいいでしょう。
他の出演者さんを見に来てたので早速渡してみる。
喜んでくれたみたいで良かった。
それにしても前日のブログで風邪だって言ってたあずは見るからに顔色があんま良くない。
ちょっとだるそうにしててちょっと心配。
ひかるんも熱はないけど咳が出るって言ってるし大丈夫かなぁ?
しばらくは他の出演者さんを見ながらのんびり待ち時間。
今回初めて気付いたけど、K2 dance soulとK.K.いれぶんってメンバーかぶってる?
1月の名古屋ライブとのきもK2さんは見てたんだけど、
同じ人が踊ってることをようやく知りました。


Jewelは今回も持ち時間20分かと思ってたけどなんと6曲やるとのこと。
いっぱい歌わしてもらえるのはほんとありがたいね。
ただ15時過ぎてだんだん日が傾いてきて寒くなってきたけど。
そんなこんなでようやくJewelが登場。

衣装は前回のならファミリーと全く同じだけど
髪型だけは変えてきたね。
ま、そんなに毎回衣違う衣装用意するのも大変だよな。
お客さんの数的には100人くらいだったかな。
買い物ついでにちょっと見てく家族連れが多かったですね。
KKのファンも20人くらいでJewelのファンはうちら2人だけだったような。
やっぱメアリーとかいないと集客力はぐっと落ちるってのを痛感しました。
それでも1推しじゃなくてもいいから
2推し3推しでJewelを応援してもらえるとありがたいですね。


セットリストはこんな感じ。
M-1.プッチモニ「BABY! 恋にKNOCK OUT!」
M-2.オリジナル曲「恋する乙女の秘密」
M-3.いきものがかり「じょいふる」
M-4.マクロスF「ライオン」
M-5.涼宮ハルヒの憂鬱「God knows」
M-6.しふぉん#「SHINING STAGE」
最初は座って見ながら手拍子してたうちらだけど、
途中のMCでひかるんが「もっと前に来てください」
って言うから4曲目以降はうちらも前に行ってスタンディングで。
ま、最前はカメラの人が多かったですけど。
人数少ないながらも頑張って盛り上げました。
ただJewel2人はちょっと風邪っぽいってのもあったのか
体力的にかなりしんどそうでしたね。
1月から休みなく毎週ライブしてるから
そりゃいつも体調万全ってのはなかなか難しいかもしれないけど
それでも一生懸命声出して頑張ってました。
ワイヤレスじゃないマイクのコードとか
いろいろ大変だったけどちゃんと踊れてたしね。
ただMCのエピソードトークはもうちょっとおもしろさがプラスされると尚良いと思われます。


そんなこんなでJewelの出番は終了。
そういえばトリのKKは3曲しかやらなかったような。
Jewelは優遇されてるのかな?
そしてそのまま物販スタート。
前回は何も買ってあげれなかったんで今回は売上に貢献しときました。
撮影会での写真とか毎回新しいのを小出しにしてくる敏腕マネージャー。
ひかるんはすでに持ってる同じ写真を売りつけようとするし。
ま、でも毎回サインしてくれてありがとうございます。
いつもどおり楽しい時間を過ごせました。
そんな物販中の2人を激写。

ひかるん、眉毛がかわいいよ。