YOU&ME〜パワフル☆タイムvol.9〜バレンタインスペシャル

Jewel(ジュエル)の撮影会の翌日は樟葉のP×9cafeでライブ。
樟葉ってどこか知らなかったけど大阪でも京都に近いところなんだね。
13時30分スタートってことで今回ものんびり行ってみる。
3番手か4番手くらいの登場かなと思ってたけど
予想外に7〜8番手くらいの登場らしくて
待ち時間でかなりダレる結果に。
この日は撮影会から連日だったためか妙に疲れてたような気が。


この日、会場で驚いたこと。
Jewel(ジュエル)で予約してた人が10人くらいいたこと。
これはかなりビックリした。
名古屋ライブのときは4人しかいなかったけど
やっぱ関西ってこともあったし
アイドルスナイパーとかいろいろやってきただけあって
確実にファンが増えてるってことだよね。
これって予約した人数が多ければそれだけそのタレントさんにお金が入るんだよね?
素晴らしいことです。


このライブは出演するタレントさんが結構多くて10組以上いて、
1組5曲くらいやってたからかなりの長丁場でした。
それだけやってると同じような曲やることもあったし。
JUDY AND MARYの「そばかす」がかぶってたかな?
それから名前がちょっと分からないけど2人組みのアーティストさんが
いきものがかりの「じょいふる」をやったこと。
しかも盛り上がるように巨大ポッキー用意して
それを観客に持たせて一緒にぐるぐるするって自分と全く同じことを考えてる人がいたとわ。
巨大ポッキー1000円もすんねんでって値段バラすなよ。
ひかるんに聞かれちゃうかもしれないのに。
通常ポッキーの他にいちごポッキーの巨大なやつも用意してたし手込んでましたね。
ただ、肝心のサビの部分でぐるぐるやった瞬間に
ポッキーが折れる折れる。
ステージの2人は速攻折れてポッキーが床に散乱する結果に。
これ、Jewel(ジュエル)でやんなんくて良かったー。
身をもってこれはダメってことを証明してくれてある意味助かりました。
いい勉強になりました。
そんなこともあってか、「じょいふる」は贔屓目に見なくても
Jewel(ジュエル)のパフォーマンスが上だなとか思ったり。


そんなこんなでようやくJewel(ジュエル)の出番。
狼。さんとこの日も最前列をキープして応援。
サイリューム1本ずつ持ってきたつもりが1本つかないし。
ま、これはしょうがないか。
この日の衣装は白のワンピ、ちょっとウエスタン風な。
個人的にはブーツがポイント高いですが
足の露出が多くて見えてもいい黒のパンツがチラチラ見えるのが気になってしょうがなかったり。
そして今回はうちらは初めて聞く新曲とオリジナル曲。
セットリストがなんだったか忘れてしまいました。
M-1.Perfumeチョコレイト・ディスコ
M-2.オリジナル曲
M-3.しふぉん#「SHINING STAGE」
M-4.モーニング娘。「いきまっしょい!」
M-5.涼宮ハルヒの憂鬱「God knows」
確かこの5曲だったけど順番は自信ありません。


バレンタイン当日ってこともあってチョコレイト・ディスコの選曲はバッチリでした。
2月6日のアイドルスナイパーで初披露のオリジナル曲も
2月7日の心斎橋FANJで初披露の新曲も
他のヲタさんたちは聞いたことあったみたいだからかなり盛り上がってましたね。
「SHINING STAGE」はYouTubeで発見したけど、

オリジナルはいつかCD化してくれるのか?
あまりお金がかかるのも困りもんだけど。
「いきまっしょい!」が娘。の曲ってのは
家に帰ってから知りました。
ってか全然聞いたことなかった。
アルバム曲みたいだけど結構有名なんです???
プッチモニタンポポ、娘。とハロプロ系やってきてるけど、
そろそろひかるん希望のあややとかやってくれないのか?
個人的に「トロピカ〜ル恋して〜る」がいいです。
サビで「ガブガブ」してみたい。


Jewel(ジュエル)のライブ自体の盛り上がりは相変わらず
最前ばっかりだけどそれでもお客さんが乗ってくれるのはいいことなのかな、と。
ただステージに飛び乗ったりするヲタさんもいまして、
あずは事前に聞いてたみたいで30cmくらいの至近距離でもなんとか歌えたけど
ひかるんは完全にびびってましたね。
あんなんいきなりやられたらまともに歌えんのはしょうがないわ。
ま、ヲタがステージに上がるなんてのは賛否両論あると思いますが。
そんなこんなで終了。
待ち時間はロビーでうろうろしてましたが
Jewelのことのについて語ってるヲタさんが結構いたので
注目度はかなりあるからいいことなのかなと思いました。


長いこと待ってたらラストはじゃんけん大会なるものがありまして、
アイドルさんが作ったチョコレートをじゃんけんで勝った人がゲットできるって素敵な企画。
他のアイドルさんはあんま興味なかったので
じゃんけんすら参加しませんでしたけどね。
もちろんJewelには参加したけど速攻負ける結果に。
これ、あずがずっとじゃんけんしてたんだけど、
まさかの身内がチョコゲット。
やっぱ通じ合う2人は違うな。。。
自分の出る幕はねぇや。


それからようやく物販タイム。
今回はバレンタインってこともあって
写真買った人にチョコレイトをプレゼントしてました。
このチョコはほんと甘くておいしかった。
ありがとうございました。
逆チョコであずになんか迷惑っぽいものプレゼントしようかと思ったけど
いいネタが思いつかず今回はスルー。
ひかるんに真面目に逆チョコ渡しときました。
このときの全力で喜んだひかるんは、
今まで見せたことないくらいのとびっきりの笑顔で
最高にかわいかったです。

ちなみにぶーたれてるあずについては
後日、狼。さんのブログでのレポにご期待ください。
id:morning-ookami