WORLD ONE・イゼル合同撮影会その2

前回の続きです。
11時スタートで終了予定が夕方だったので2部終わりの休憩時間で外に出ることに。
15分休憩だったのでコンビニ弁当かなとか思ったけど近くになか卵を発見。
急いで食べればギリギリ間に合いそうだしここで昼飯を食べることに。
久しぶりになか卵の親子丼食ったわ。


コンビニでなんかネタになるようなものを仕入れようかと思ったけど
めんどくさくなったんで却下。
途中お酒の自販機があったんであずのためにワンカップでも買ってったろかと思ったけど
撮影会で酔っ払っても困るんでやめときました。


そして会場に戻ったらちょうど3部がスタートしたところ。
3部のテーマは、バレンタインデート風。
最初はあずとひかるんのJewelペアです。

2部の衣装よりさらに女の子な雰囲気のひかるん。
手をつないでる2人がいい感じです。

それからレモンを投げるあず。
これとか連写で撮ってるんだけどアニメーションGIFみたいにした方がおもろいか?

ひかるんのこのレモンどうぞ的な写真、かわいすぎます。

赤い椅子に座るひかるん、窓が開かなくて残念。


それからいろんなポーズとってくれるひかるんが
家っぽい感じで床に寝転んでくれることに。

これ、ひかるんスカートに見えるけど
実はズボンです。
というわけでどんな角度から見ても
スカートの中は見えてないのでご安心下さい。

この雰囲気は個人的にタイプ。


それから本気の寝顔のひかるん。

まつ毛長っ。
てかチークがかわいいね。
寝顔ならほんとはすっぴんがいいんだけど。
それからドキドキしちゃうこれ。

このひかるんとかかなりエッチくないですか?
ズボンってことでかなり大胆になってましたね。


ここであずが誰かのカメラを借りてひかるんを撮ってみることに。

「あずほんとは写真家になりたかった」とか言ってますが。
「じゃあそれ撮るわ」ってひかるを撮るあずを撮る狼。さん。
「じゃあさらにそれを撮るわ」ってひかるを撮るあずを撮る狼。さんを撮るヲレ。
ほんとは目線入れて掲載しようかと思ったけど控えときます。


このときあずも寝っ転がって撮られたりして
スカートがかなりはだけてましたが
「気にせぇへん気にせぇへん」
ってなんとも男前(?)でした。
「誰も見たくないっちゅうねん」みたいなイジリも入れつつ。
ここでひかるも撮ってみたいってことでカメラを構えるひかるん。

「いいよいいよー」
「いいよいいよー」
「いいよいいよー」ってそれしか褒め言葉ないんかい。
なんか一般的にカメラマンって「いいよいいよー」って言いながら撮ってるイメージが。
誰か他のボキャブラリー教えて下さい。


ひかるんカメラマンはあずを見ないでこっちに視線くれるとか。

適当にシャッター切ってるのがおもしろすぎます。
このちょっといたずらっぽい顔のひかるんまた良いです。


そんな感じで楽しい撮影会は進み。

こうゆう足をあげるポーズもまたかわいい。

ちょっと眠くなってきたのかあくびをする2人。
あくび顔であずのもっとブサイクな顔もあったけどここでは自重。

脚立の上から撮ってみる。
このアングルもまたいいよね。
といろんな感じで3部前半も楽しく撮ることができました。


そしてここでやっこちゃんなっちゃんペアにチェンジ。
みんなで円になって囲み撮りでもってことになったのでまたまたムービーを回してみる。
YouTubeにアップしとくからって撮ったのがこちら。

現場の楽しそうな雰囲気は伝わるかもしれないけど
なんにしても音が悪すぎる。
やっぱケータイだとキレイに撮るのはなかなか難しいね。
ってかHD動画が撮影できるケータイが欲しくなったぞ。
D300はムービー撮れないからたまに困ります。


笑顔のなっちゃんこと橋本なつみちゃん。

この写真じゃ分かりにくいけど八重歯がかわいい。
それからチェキでサインもらっちゃいました。

この日は久しぶりに「なっちゃんチェキ」に食いつかれた。
チェキもなっちゃんだしあだ名もなっちゃん
チェキ欲しがってましたね。


それからウインクするやっここと渡辺育子ちゃん。

そうそう、会場内ではずーっと音楽かかってまして
これがやっこちゃんのi-podにラジカセ持ち込みってなんとも自主制作な感じでした。
そのi-pod nanoから流れてくるのはほとんどがAKBの曲。
「初日」が1位になったリクエストアワーだっけ?
100曲全部入ってるみたいで。
このやっこちゃん、とにかくAKBが好きで。
ってかあっちゃんが好きで。
「AKBに入りたい」「あっちゃんの隣じゃなきゃイヤ」
って言ってました。
まだ18才なら可能性ないこともないと思うけど。
あっちゃん写真集も予約したし「桜の栞」の大阪握手会も行くんだとか。
曲が鳴った瞬間に「これあっちゃんの曲」とか
渡り廊下走り隊の曲でも「これはまゆゆの声」とか
ほんと詳しかったですね。
最後にチェキにサインもらいました。

このやっこちゃんにもなっちゃんチェキはかなりうらやましがられて満足でした。


そしてあずとひかるんも合流。
連写に合わせてフュージョンのポーズ。

この雰囲気がやっぱおもろいね。
それからなぜか光を大量に当てられるやっこちゃん。

最後は全員で投げキッス。

なっちゃんだけは投げすぎたために
逆に、無表情で戻し食いをしている瞬間です。
そんな感じで3部も終了。
またまた15分の休憩に入ります。


ラストの4部のテーマは、オフ会。
というわけでみんなで雑談しながらお菓子食べたりって雰囲気らしいです。
机とか椅子とかみんなで準備していよいよスタート。
4部は全員きぐるみで登場。
あずはピンクパンサー
ひかるんはリラックマ
あずは自前だけどひかるんは借り物なんだとか。
お菓子だけの軽いもんかと思ったけど
パンとか玉子焼きとかウインナーとかいろいろあってびっくり。
ってかアイドルさんの手作りのもの食べれるなんて幸せなことだよね。
オフ会中は終始あずとひかるんの漫才みたいな楽しい話を聞いてました。
USJトークで盛り上がったり怖い話でキャーキャー言ったり
うるさいくらいのノリでしたが聞いてるだけで飽きなかったです。


ただUSJでこのアトラクションがあーだこーだ言われても
全然ついていけてなかったですけどね。
でもびっくりしたのがひかるんがディズニーに行ったことがないってこと。
ロスでは2度ほど行ったけど東京は行ってないんだとか。
ま、いつでも連れてったってもええけど?
怖い話でも学校の怪談とか見たことなかったんでちんぷんかんぷん。
あずが思いのほか怖がりだったのはちょっと意外でした。
怖がるあずはぶさかわいいってことで。
そしてひかるんは隠れ大食いキャラなことが判明。
米と肉が大好きなひかるんは焼肉でもご飯大盛りでおかわりもするんだとか。
寿司でも15皿は平気で食べるとかちょっとびっくりでした。
Jewelのオリジナル曲を作詞したやっこちゃんとの
関西地下アイドルトークも全く分からず。
もうちょっと話しが分かればおもしろいんだろうけどなぁ。
次回はすべらない話でも用意しときます。


4部はずーっとトークばっかりだったんでとにかく時間がすぎるのが早かったです。
ただそこまでお腹がすいてなかったんで
思ったよりがっつり食えなかったのが心残りですけど。
最後にきぐるみの4人を撮影して終了。

いやー、おもしろかった。
こんな撮影会ならまた行きたいね。
ちなみにあとで撮影枚数確認したら1084枚でした。
7割くらいがひかるんの気もしますが。。。
元FANTASISTAの撮影会ではかりんだけで2000枚撮ったって人がいまして
それに遠く及ばず残念。
どうすれば2000枚も撮れるんだ?
結構連写使いまくったんだけどなぁ。


ラストではJewelからバレンタインのプレゼントいただきました。
あずとひかるが前日にやっこちゃんの家で作ったチョコ。
おいしかったです。
それからなっちゃんからもバレンタインのプレゼントをいただいちゃいまして
これまたおいしかったです。
最後の一人一人の挨拶で「AKB覚えて下さい」って言ってるやっこちゃんが印象的でした。
それで長かった撮影会がついに終了。
6時間以上やったんでさすがに疲れましたけど
みんな楽しい雰囲気でできたことがほんと良かったですね。
またいつかこんな楽しい撮影会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。