Fresh!撮影会丸山葵

元FANTASISTAの丸山葵ちゃんの撮影会に行って来ました。
1部2部は私服で野外、3部4部が私服+水着でスタジオだったんですが、2部のあとに2ショット撮影会、4部のあとにサイン会ってことで時間の都合上4部に参加してみました。
前回の撮影会はすぐに満員御礼になって参加できなかったので今回は参加できてほんと良かったです。


20時10分からの撮影会ってことでのんびりしてたんですが、
会場のgrosse studioの地図を印刷してみたら「江戸川駅 1b出口 徒歩5分」の文字。
携帯で行き方調べると京成本線
この時点でちょっと違和感。
しばらく悩んだけどなんか違うんじゃねーかって迷う。
撮影スタジオの住所が新宿区なのに小岩の方面とかおかしいってようやく気付く。
江戸川駅じゃなくて、江戸川橋駅でした。
公式サイトで駅名間違えるなよ。。。
なんとかギリギリ撮影開始3分前に到着。
あせったあせった。
現地に着いて気付いたけど、定員6名だけあってファンタ界隈とか知ってる人が誰もいませんでした。


そうこうしてる間に葵ちゃん登場。
なんかどっかで見たことあるような私服なような。
先週の日曜日もエブリリトルシングの舞台終わりで会ってるんで1週間ぶりっすね。
ここで困ったことと言うか、致命的なことが一つ。
Nikon D300の使い方が全く分からん。
シャッタースピードがありえないくらい遅くって、おそらくこないだ花火を撮ったときの設定のまんまになってるからだと思うけど。
1分を6人で回すのであっと言う間に自分の番に。
とりあえず撮ってみたけどシャッタースピードが遅すぎて全然ちゃんと撮れませんでした。
そんなこんなで貴重な撮影タイムをみすみす損するシマツ。
ちゃんと事前に確認しとかなきゃダメだね。
設定もなんとかなってようやく撮影開始。
他の参加者はいろんなポージングをリクエストしてたけど自分は葵ちゃんにおまかせ。
何も言わなくても葵ちゃんはいろんな表情作ってくれるのでほんとありがたかったです。
そんなわけで撮影中は普通の世間話し。
今日の撮影は1部2部3部とファンタ界隈はほとんどいなかったって話しもここで聞きました。
急な告知だったからしょうがないってフォローしといたけど、また9月5日にも葵ちゃんの撮影会があるみたいで。
あんちょと同じ日なんだけど、葵ちゃんは野外みたいですね。
この日から情報公開していいらしいみたいなこと言ってたけど、9月5日は予定があって行けず。


こうやって話してて思ったけど、葵ちゃんって大人になったなって。
「何やられてるんですか?」とかって敬語使ったりとか。
ファンタのキャプテンになった頃の口下手な葵ちゃんを思うとなんか信じられません。
そう考えると成長したんだなぁって。
この日のあんちょブログに全員集合みたく書いてたから、
「このあとあんちょの家行くの?」って聞いたら案の定。
月曜日はみんなで海で泳ぐんだとか。
楽しそうでいいことだ。
30分くらいして私服の撮影タイムが終了。
水着までの着替えの待ち時間が暇で暇でしょうがないけど。
前回の撮影会はファンタ界隈で見た人がいっぱいいたからいろいろ話しながら撮影できたけど、誰も知り合いがいないとちょっと寂しいっすね。


そして後半いよいよ水着で登場。
ここでもポージングはおまかせで普通にトーク
「かりんとか彩の撮影会もあればいいのに。」
ってことを暗に伝えてみたけど本人に言ってくれたんだろうか?
ブログの制服写真が似合ってたよって話しから、
高校の制服はまだとってあるそう、
「制服のままディズニーに行きたい」
って言ってました。
葵ちゃんならまだ全然いけるのに。
それから撮影中に気付いたこと。
「笑顔じゃなくて、超マジメな表情したとき、一瞬だけ優衣に似てる」
ってこと。
これ本人に言ったらなぜか「優衣に似てるとか嬉しい」ってかなり喜んでました。
なんか髪の毛かきあげるふとした表情がちょっと似てるかなって。
あとで写真を見返してもそうでもなかったような気もするけど。
ま、そんなこんなで楽しい撮影会は進み、
ほんとは画像公開してやろうかと思ったけど、
本人の了解も得てないしここでは控えときます。


全ての撮影タイムが終わって終了後のサイン会に。
ここで水着から着替えようかどうしようか迷った葵ちゃんは上に羽織るものを探しにって裏に。
これで登場したのがなんと水着の上に白いシャツのみ。
正直これが一番かわいく見えました。
白いシャツが男モノのちょっと大きめのサイズだったら尚良かったのに。
特に色紙のサインもいらなかったのでチェキにサインしてもらうことにしました。
やっぱこうゆうときにインスタントは便利だね。
なんか葵ちゃんはサインがちょっと変わったらしく新しいサインでいただきました。
そんなこんなで楽しかった撮影会が終了。
葵ちゃん、長時間のお仕事、お疲れ様でした。