マイカル桑名

今回はほんとにたまたま東海地方に用事がありまして、奇跡的に25日に空き時間が出来たので暇つぶしにどっかのイベントに行こうと思ってたんですよ。
偶然にもTHE ポッシボーがラジオの公開生放送をするってことで三重県はマイカル桑名まで行ってきました。


現地に着いたのは12時前、12時30分から握手券付きのCD販売があるってことでそれまでブラブラ。
今回もポッシファンの方々は100人くらいいましたね、東海地方ってこともあって名古屋の女性ファンの方もいたみたいっす。
男ばっかりのファンの中で女性ファンってのは数人しかいないから目立ちますね、しかもちょっとかわいいし。
12時半になりCD購入列に並んでいると、なとリハでポッシが登場。
衣装は幸せの形でしたね。
ヤングDAYS!!、恋の Rung Rung パラダイス、幸せの形の3曲を1ハーフで、リハだけあって本意気じゃないダンスもまた新鮮ですね。
CD販売で売ってたのはもちろん幸せの形、通常版と初回版と売ってましたが通常版は一人2枚まで購入可能になってました。
ループして買ってる人もいたようで最終的にはこのCDも完売した模様、スタッフが枚数予想するのが絶妙やな。


そんなこんなでラジオがスタート、ポッシの出番は15時くらいからだったようで結構暇な時間がありましたね。
観客にもインタビューがあったりとか、番組宛のFAXだかメールだかを読まれてる人たちもそこそこ盛り上がってましたけど。
名古屋から来てるポッシファンの20才の女の子2人組とかいまして、以前イベントで見たことあってファンになったって言ってましたからこうゆう地方まわりも重要なんだなと思いましたよ。


ようやくポッシが登場して連続3曲を披露。
ヤングDAYS!!
・恋の Rung Rung パラダイス
・HAPPY 15
こっからMC、司会の2人とポッシ6人でトーク
事前に「三重県と言えば?」というアンケートをとってたみたいでそれを披露。
あっきゃん、ロビン、はしもん、この3人は揃って「松坂牛」。
やっぱ肉を食べたいお年頃よね。
ごとぅー、「伊勢海老」。
お弁当のエビが伊勢海老じゃなくて残念とか相当伊勢海老好きみたいね。
もろりん、「潮干狩り」。
今までやったことあるかないかくらいのうろ覚えくらいらしい。
かえぴょん、「津」。
いいオチになりました。
・続いてGWに何をしたいか?
かえぴょん、「韓国とか中国、旅行に行きたい」。
夏休みみたいに長くないから近場の海外に行きたいらしい。
もろりん、「海外」。
ロスとかかっこいいところに行きたいらしい。
ごとぅー、「プールで泳ぎたい」。
流れるプールでぐるぐる回りたいらしい。
あっきゃんとかロビンも旅行に行きたいだったかな、なんか時間の都合かなんかで全員やらなかったような。
こっからライブ後半戦。
・愛のエナジー
・ラヴメッセージ!
・幸せの形


今回初めて知ったこと、「愛のエナジー」って最近ちょいちょいやるとなぁって思ってたんだけど、
幸せの形のカップリング曲だったんだ、CD買っても初回版のDVDしか見てなかったからカップリング曲をこの日に初めて知りました。
結構いい歌だよね。
最後の握手は、もろ→はし→あき→ロビ→ごと→かえの順。
今回は全員に言いたいこと言えました。
とりあえずあっきゃんがかわいすぎるってことで。
一般人(女の子)も革ジャン着てる紫の子がかわいいってつぶやいてましたから。
そういえば握手のときの机の上に5月9日10日のライブのチケットが置いてましたが、整理番号が221番でしたね。
これって現時点で220枚売れてるってこと?
なんか思ってたより少ないなぁ、観客300人とかって単位なのかな?


とにかくほんと楽しいイベントでした。
帰りは名古屋まで車移動でそっからは新幹線だったみたいね。
ポッシメンのブログ見ると味噌煮込みうどんとか食べたみたいで。
山本屋本店か、松坂牛や伊勢海老じゃなくて残念だったね。