シャンデリアハウス第2話

オープニングのナレーションが前回のかしゆかからのっちにチェンジ。
3人でローテーションかな?


第2話、私のハートが盗まれた!?
フラフープをするのっちとあ〜ちゃん
あ〜ちゃんは上手いけど、のっちは全然ダメなんだね。
ケータイの絵文字の話し、
のっちは文章の最後に何にも関係ないカタツムリとかつけるタイプらしい。
かしゆかのイヤリングがなくなったって設定。
なんかわざとらしすぎるな、もっと自然な展開がいいのに。


空き巣かもって流れで警官の格好のバナナマンが登場。
設楽が警部役で、日村が平の警官っぽいね。
ちょんまげとかハゲヅラのイージーなカツラをつけるかしゆかとのっち。
つけ鼻つけメガネが似合うのっちが素敵だけども。
空き巣犯人は笑い上戸らしいってことで日村がおもしろいことをやることに。
モノマネで子供の頃の貴乃花、リアルなヤギ、牛の出産。
普通に笑っちゃうあ〜ちゃんとのっち。


ここでなぜか3人もモノマネやってみろってことに。
あ〜ちゃんは、怖い夢を見て飛び起きたアントニオ猪木
かしゆかは、エベレストに登って頂上に着いたときのDAIGO。
のっちは、めちゃくちゃ理想のタイプを見つけたヤギ。
無茶振りだけど、最後ののっちだけ羊みたいになってなかった???


犯人はタップダンスが苦手だって情報でベランダに出ることに。
「妙な情報ばっかだなぁ」ってつぶやいてるかしゆかがツボ。
音楽に乗ってやってみろってことでなぜか曲がポリリズム
5分くらい教えてもらったってネタバレもあってなんかイマイチ。


ここで昼ドラの時間だって部屋のテレビつけるんだけど、これってハメコミ合成
臨時ニュースで超速報、2人組のニセ警察官が女の子の家に上がって遊んでるとか。
犯人の特徴は甘い言葉に弱いってことで。
かしゆかが甘い言葉をかけるんだけど、指でツンツンしたりクネクネしてるかしゆかがかわいすぎる。
これにデレデレしてる日村、そのままあっさりニセ警官と認めるバナナマン
なんかわざとらしい設定がおもしろくないなぁ。


日村がモテないからって理想のデートをちょっとやってみることに。
海が好きだからってドライブデートはあ〜ちゃんと。
浮き輪持ってるあ〜ちゃんは日に焼けたくないらしい。
次はのっちと野球観戦デート。
のっちって広島ファンなのか?
のっちがカープで好きなのは佐藤?
これもグダグダのまま終了、なんだったんだ???


エンディングトークかしゆかのなくなったイヤリングの話し。
罪を憎んで人を憎まず、お後がよろしいか???
なんか今回アドリブとか全然なくて台本読まされてる感がかなり強かったね。
第1話に比べると全然おもしろくなかった。
次回はオードリーとにしおかすみこが登場。
こっちのが楽しそうかな。