遠藤淳にポッシとキャナ

遠藤淳って誰かと思ったらココリコの遠藤とロンブーの淳のことなのね。
軍団山本の幹部2人じゃないか。
そんな遠藤がメガネアイドルの時東ぁみのことを好きだったとか初めて知ったよ。
アイドルユニットを作るために手が届きそうな女の子を探すってことでポッシメンとキャナメンが登場。
ポッシは幸せの形の衣装だけどキャナの制服っぽい衣装はなんだっけ?
調査協力って事でまずは5人が自己紹介。
まずはキャナからおっきゃん、好きな食べ物はイチゴ。
ブタ玉のDVD見て以来だったからパッツンが新鮮すぎる。
あれやな、思ってたよりおっぱいちゃんなんやな。
15才って若すぎる、まだ高1か。なんか雰囲気大人っぽいよね。
次はみっきー、好きな食べ物はカレーライス。
最近オデコ隠すようになってあれだよね、かわいすぎるよね。
みっきーは19才だけど現役JKでも全然通用しそうなクオリティ。
なんか、ほっぺがかわいい。
キャナはニックネームが公式だけどポッシは公式だと本名になっちゃうのか?
次はポッシからあっきゃんこと秋山ゆりか、好きな食べ物はエビフライといくら。
秋山ゆりかです」って自己紹介がなんとも初々しいな。
遠藤が普通な感じがいいみたいに言ってたけどまさか秋山推しか?
次はロビンこと岡田ロビン翔子、好きな食べ物はスパゲッティとピザ。
お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人のハーフですってのはヲタならば聞きなれた説明。
最後はごとぅーこと後藤夕貴、好きな食べ物はエビとホタテとカニ
なんや、寿司ネタ好きなんか?
ここでメガネが似合うかどうかかけてみることに。
おっきゃんは似合いすぎで却下の方向?「普通がいい」ってのはなんとなく分かる気がするけど。
みっきーはメガネしっくり来るね、さすが普段かけてるだけある。
「視力は?」って質問に、「かけてないです」って何だ?
自分の視力が分かんなくて結果とか気にしないみっきーがかっこいいぜ。
あっきゃんにはなぜか淳が「ちょっとずらしてみて」ってリクエスト、意味なかったんかーい。
ロビンは似合わないってことで二度とかけない方がいいよって注意が入ってました。
それからなんとごとぅーのメガネシーンはバッサリカット、これごとぅーヲタが発狂しないだろうか。
ここまでの調査で遠藤がイメージする手の届きそうな女の子の条件に当てはまったのはみっきーとあっきゃんの2人に。
こっから質問、「部活が終わって8時半、好きな先輩から話しあるから家に来てくれって言われたけど門限まで30分しかない状況で行くかどうか?」
押しに弱い女の子かどうかを調査するって設定。
家に行くのを悩んでるみっきー、じゃあ「部室」だったらって質問には「行きます」って解答。
門限まであと5分になっても話しが終わらない場合はどうするか?
最初は「帰ります」とか言ってたけど、先輩が家まで来て遅くなった理由を親に説明してくれるなら門限過ぎてもいいと。
ようは彼女(みっきー)は押しに弱いって理解する遠藤淳。
対するあっきゃんは「部屋には行かないです」ってきっぱり拒否。
淳のセリフをまんま言わされるあっきゃん。
「先輩何ですか?」
「大丈夫じゃないですよ。」
一応そうゆう設定なんだけど、珍しくツンツンしてるあっきゃんがやっぱりかわいい。
言ったセリフをそのまま言ってくれるんで、結局は押しに弱いって結果に。
このときにちょっと照れてるあっきゃんが最高にかわいしすぎる。
つんく♂さんには遠藤淳の2人に変なこと言われたってのは言わないでってところで終了。
アップフロントグループから遠藤がイメージする「手の届きそうな女の子」に選ばれたのはあっきゃんとみっきーの2人に決定しました。
今後の展開があるようだったらちょっと楽しみ。