シャンデリアハウス第1話

ついに始まったPerfumeの新番組「Perfumeのシャンデリアハウス」。
ここは都内のあるお家、そこに住むのは広島から上京して来た3人の女子大生、今日もいろんなことが起きたり起きなかったり、さてさてどうなることやら。
っていきなり何の説明もなしにスタートしたけどオープニングの似顔絵のロゴが気になる子ちゃんのときとそっくりなんですけど。


第1話、ミステリーなサークル勧誘!。
いきなりのっちのアップからスタート。
飴を舐め続けれずに噛んじゃうのっちがかわいすぎる。
そしていきなり変な踊りをしながら登場するあ〜ちゃん
この踊りってディスコエクササイズだったんだ。
かしゆかも登場してシチュエーションコントかと思ったけど。


怪しいサークルってことでロバートの3人が登場。
トゥトゥトゥサークルってはねトびでやってたやつか?
あ〜ちゃんってもう大学3年生なのか、ちゃんと進級してるみたいで一安心。
かしゆかの好きな食べ物は白ご飯。
のっちの「テーボー(table)」が最高におもしろい。


そっからなぜか光浦靖子が登場。
隣の部屋の住人って設定?
山下信二って腹話術の人形使ってるけど。
これをやってみたいってことでPerfumeの3人もやることに。
のっちは一休さんの休ちゃん。
かしゆかは犬の白井さん。
あ〜ちゃんはフランス人形っぽいけど名前はラクダさん。
休ちゃんは普段お経を読んだり寝たりしてるらしい。
休ちゃん→ラクダちゃん→白井さんって変な三角関係。
なんでこれ(腹話術)始めたの?って話しで、一人が寂しかったって光浦。
「余計寂しくないすか?」って冷静なかしゆかがおもろい。


のっちがサークル入って先輩から言われたい一言。
先輩が一人でなんかやってて、「ちょっとお前も手伝えよ」って強い口調で言ってもらいたいらしい。
こっからロバートが女の子に言ってもらいたい一言ってことでいろいろやるんだけど、なんかいつかのなんとか道場みたいやな。
最終的にどっちのサークルに入るかって質問。
実はもう3人ともサークルに入ってるとか。
あ〜ちゃんは、アーベーセー(?)ってバスケのサークル。
かしゆかは、動物と見つめあおうの会。
のっちは、ツンデレ研究会。


やっとゲストが帰ってくれて3人だけでトーク
どうしても飴を舐め続けることが気になっちゃうのっち。
これって完璧台本なのか?
だとしたらのっちのセリフの量がハンパじゃないな。
ま、なんとなくおもしろかったからいいけど。
そしてラストは反省会。
第1回目ってことで要領が分かってなくてすいませんとか。
信二君の買取13万って高いよ。
毎回こんな感じで部屋にゲスト呼んでくる形式なのかな?
来週もおもしろそうだ。