ジェクサーチャレンジカップ

FANTASISTAがゲストで出る最後のイベント、立川まで行ってきましたよ。
会場はフットサルクラブルミネ立川。立川駅直結なんで行きやすいとこっすね。
事前情報でミックス大会のエキシビジョンに登場ってのは知ってました。
http://www.jexer-fc.com/tachikawa/event_img/090302event_2.pdf
しかし直前情報で12時30分からも出場することが判明。
http://www.radionikkei.jp/futsal/futsalnews/entry-165368.html
というわけでなんとかお昼くらいには現地に行こうと車で出発。
ほんとは電車のが速いんですが、高速が1000円になったことでだいぶお徳に、今までの3分の1くらいの値段で行けるもんなぁ。
ETCで「1000円」表示に感動しつつ現地に着いたのが12時30分ちょっと前。
5分くらい時間が押してたようでなんとかエキシビジョンには間に合いました。
立川駅の屋上は天気も良くて日当たりがいいところはあったかくて過ごしやすかったです。
先週の一般大会もこんくらいの気候だったら良かったのに。


サポは人数少なくて20人弱くらい。
ファンタの参加メンバーは#1、#2、#7、#9、#12、#17、そして#13を着たもっちぃ〜コーチ。
「青いフィールド」の入場曲と共に一人一人名前を呼ばれて登場。
この演出はいいなぁ、メルシーでもスタメン登場とかこんくらいやってくれればいいのに。
エキシの対戦はチャクの影山のんちゃんとスタッフ女性一人にスーパービギナーの大会に参加しているチームから3人ずつ。
女子しかシュート打っちゃいけないってルールで2分で1チーム交替して8チームくらいやってたような。
次々変わる相手チームに交代要員の少ないファンタが大変そうでした。
さくらと彩は2分交替、ちょろっともっちぃ〜コーチも出てたりしました。
この日のファンタメンはみんな笑顔でフットサルを楽しくプレイ。
相変わらずメンバーがバンバン点を入れててこの日もフィールド全員得点してて嬉しそうでした。
さくらのパワープレイとか珍しいもんも見れたし。
蓮ちゃんのかわいいスローインも見れたしエキシビジョンならでわの自由な感じが良かったです。
こんくらいのお遊び要素は全然OKです。
メンバーが笑顔でフットサルをしてるのを見るだけでほんと嬉しくなりました。
そういえば実況の人がやたらと蓮ちゃん贔屓で他はみんな呼び捨てなのに蓮ちゃんだけちゃん付けだったのはなんでだろ?


次のファンタが出るエキシビジョンまで3時間近くあったのでお昼を食べながら休憩。
立川ってことでアレアレアでブタ玉を思い出したりしましたがおっきゃんがいなくて残念。
会場戻ってみるとサポの人数も大幅アップ、最終的には50人以上いたような。
どうやらみなさん事前情報で15時からの大会だけにファンタが出ると思ってた人が結構いたようです。
夕方からの大会は昼間と同じルールだけど、1チーム3分くらいあって全部で4チームだったかな?
こっちのがレベル高くて結構バチバチな雰囲気。
相手チームのフィールドが全員女子でもっちぃ〜コーチの知り合いがいたりする強豪チームもあったりで。
さくらが2失点くらいしてましたがカナがスティール連発でかなりキレてて見ごたえありました。
リフティングしながらボール進めたりメンバー自由にやっててほんと楽しそうでしたね。
ラストは茨城軍団って名前でサポの有志も参加。
メンバーとバチバチにやりあっててかなりいい勝負をしてました。
後半で影山ののんちゃんが絶妙のタイミングで2本シュートを決めて茨城軍団が勝っちゃってましたけど。
メルシーでも見せたことないような素晴らしいゴールを決めてたのんちゃんもさぞ嬉しかったでしょう。
ファンタもラストってことだったけどみんな最後まで笑顔でフットサルを楽しんでたことがほんと良かったです。
最後はサポーターが列になって花道を作ってメンバーをお見送り。
かわいい蓮ちゃんを捕獲したかったのはここだけの話しで。
そしてサポーターがもっちぃ〜コーチを胴上げ。
大人気のもっちぃ〜がかなり高く上がってました。


そんなこんなでファンタのラストイベは終了。
あとは写真撮ったりサインもらったりみんな思い思いの交流。
いつもと変わらない感じだったけど最後はエレベーターの前でみんなで拍手。
ありがとう、FANTASITA。
ファンタはこれで休部になるけど、ボールさえあればフットサルはいつでも出来るし。
櫻の園もあるからこれからもファンタメンバーを応援したいと思います。
ほんとに楽しかったです。
また会えることを楽しみにしてます。