MUSIC PEACE PROJECT SPRING LIVE in ANOTHER DREAM 〜中島聖恵 SPEC

芸能人女子フットサル関西リーグの初お披露目イベントからはしごしてその4チームが出演するライブに。
会場のANOTHER DREAMは日本橋駅のすぐ近くってことでこっちはすぐに発見できました。
入り口前でちょっと待ってたらLittle Witchのメンバー登場。
前日のあずブログを見たらなんと出番は20時30分くらいから20分間とのこと。
15時45分スタートなので5時間以上やるライブってことに驚き。
出演メンバーが15組と多いですが持ち時間も結構長いみたいです。
Little Witchのマネージャーっぽい人が近くのカラオケを押さえたらしく、とりあえず16時ちょいすぎから3時間取ったみたいに言ってましたね。
ここでまた一旦あずたちとはバイバイ。


しかしここで問題が、開場時間の15時30分になっても客っぽい人が全然見当たりません。
関係者っぽい人は何人かいても客っぽいのはうちら2人だけのような。
そんな不安の中会場へ、入り口でドリンク代込みの4,000円を払って入場。
事前にライブハウスのチェックしてなかったからあれなんだけど、スタンディングじゃなくて椅子と机があることに驚き。
普通にバーカウンターあって丸テーブルあって思ったより落ち着いた雰囲気です。
地下ライブみたいにオタクがヲイヲイ言うのを想像してたので全然イメージ違いました。
当然客っぽい人はいなかったのでとりあえず最前中央のテーブルをキープ。
ライブが始まる頃にはもうちょっと客も増えるだろうと思ってましたが、うちら以外の客は、1人…2人???
なんとも寂しい限りですが。
そんなこんなでライブスタート。
MCは天心和風乙女団(北川のん・南乃もも・月島紫音)って3人組。
会場内はどうやら撮影禁止とのこと。
Little Witch以外の関西リーグのメンバーがいつ出てくるか分からないままライブがスタート。


正直興味ないメンツばっかりだったんですが、座って見れる椅子があることでほんま助かった。
これを立ったまま何時間も見てろってのはツライものがあるし。
アイドル系ばっかりの地下ライブと違ってロックな人アーティスティックな人等様々でした。
今回が人前で歌うの初めてって人もいたり、東京からわざわざ来ましたって人もいたりしたのは新鮮。
しかしレベル的には学芸会以下くらいのクォリティの低さのものもあったりしたのが残念でしたが。
AKB48ヲタみたいのが10年桜を披露したんですが、女の子2人におっさん1人という不思議な構成。
モノホンを見たことないんであれですが、正直見てるのがツライくらいひどかった。
そんな食傷気味な状態でライブは進行。
中盤になってMCの子たちもパフォーマンスを披露、ラムのラブソングとか歌ってましたがこの子ら目当ての客も数人はいたようです。


それでいつの間にかプリスタエンジェルズが登場。
なんと背番号6番の岸まいちゃんがソロで登場してバラードを2曲ほど披露。
メンバー全員登場すると思ってただけにちょっとこれは残念でしたね。
と言うのも背番号5番の工藤知佳ちゃんが相当にかわいいらしい事前情報がありまして、見てみたかったのに今日はもう帰っちゃったとか残念な結果に。
しかしここの事務所のスタッフっぽい人が観客全員にチラシを配布。

どうやら事務所一押しっぽいです。
アメブロでもかわいらしい姿を披露してるようで、次回のイベントではぜひライブでの登場を希望。


それからようやくTEAM WEST WINDが登場。
いつかのヌキ天のときと同じ衣装のような…。
オリジナルのOVER THE RAINBOW含めて3曲を披露。
アニソンっぽいのもやってたけど曲名が分からず。
ま、聞いたことはあるような感じだったので手拍子はなんとか出来ました。
ってか関係者含めても手拍子入れてくれる人は10人ちょっとくらいしかいなかったのでなんとか盛り上げようと必死でした。
ま、MIXやヲタ芸やるような現場じゃなかったし手拍子くらいの盛り上げでちょうど良かったと思います。


終わったあとはライブ最後まで残らずにこのまま帰っちゃうそうで。
一旦ライブ会場をあとにして外で写真とサインをもらえることになりました。
粋な計らいをしてくれた狼。さんにマジ感謝。
自分はデジカメはあったけど色紙はなかったので狼。さんにもらうことに。
ほんまにありがとうございます。
メンバー4人のサイン入り色紙がこちら。

これは嬉しいお土産でした。
まだサイン慣れしてないっぽいところも新鮮でプリクラもつけてくれてほんま嬉しかったです。
これはほんと初サインってことで試し書きっぽくなってましたけどそれも貴重ってことで。
TEAM WEST WIND」を横1列で書くか横3列で書くかを言い合ってるのがちょっとおもろかったです。


サインもらってる間にTWWメンバーとちょろっとトーク
ひかりには8月にやったライブでプリクラもらったやつありがとねって今さら言ってみる。
ちょうどそのときのプリクラ持ってたので色紙に貼ろうかって言ったんだけど、
昔のプリクラは恥ずかしいらしく全力で拒否る姿がちょっとかわいらしかったです。
TWWはブログがあるようでないみたいなもんだから、ひかりにブログやってねって言っときました。
それから背番号1番のなつきが「東京でいろんなライブ行ってるんですか?」って話しかけてくれる。
初対面なのに普通に話せるなつきはほんま人当たりがいいですね。
顔も丸くてパッと見で一番人気になりそうな顔立ちです。
そんななつきと背番号4番のこころはAKB48がかなり好きらしくて、前田敦子篠田麻里子のファンみたいです。
本気でAKBに入りたいらしくて、なつきのルックスなら不可能じゃないなと思ったり。
さっきのライブでも出演してた女子高生が10年桜歌ってたし、今の女子高生は娘。よりはAKBになりたいって人が多いことがはっきり分かりました。
それからメンバー全員と2ショットの撮影タイム。
かるーく緊張でしたがいい思い出になりました。
写真の公開はここでは控えさせていただきます、申し訳。


そんなこんな外で時間を潰してからライブ会場に戻ると結構人が増えてました。
こりゃ最前のさっきまで座ってたテーブルはもう空いてないかなと思ったけど普通に空いてたのでそのまま着席。
ラス前のLittle Witchの出番を待ちます。
ここでも狼。さんの計らいでメンバーのサイン色紙をもらえることに。

似顔絵つきで書いてくれましたけど誰?ってくらい似てない。。。
そんな色紙を持ってうちらのテーブルにひょっこり現れたあずは、
「Little Witchです!って言ったとき『L』のポーズやってくださいね。」
「サビで盛り上げてくださいね。」
とかサクラみたいなことをさせようとします。
ま、盛り上げにはそうゆう人も必要ですよね。
帰り際に「お願いしますね」ってポンと俺の肩を叩いていったあずに心がぐらついたのはここだけの話しで。


そしていよいよあずたちLittle Witchとして初ライブ。
実はこれの直前の出演者が最低なことをしましてテンションは最悪な状態に。
MCの人たちも相当に困ってたのがかわいそうでした。
そんな中でのスタートだったので気分的に乗り切れず。
せっかくの初ライブなのに共演する人を完全に間違えましたね。
それでもちゃんとやるのがプロ、いろいろ引きずっちゃったオーディエンスですいません。
まずはMCとのトークでびっくりしたことが。
このMCやってた天心和風乙女団って3人組に対してあずが、
「いつもフットサルで一緒やねんな」って。
えーっ!そうだったの?言われて見ればさっきの日本橋のイベときメイド服着てた人がいるようないないような。
記憶が曖昧ですいません。
このMCの人たちもcolorful bon bon pandasの一員みたいですね。
ライブが始まって4時間以上たってから気付きました。


そしていよいよ曲がスタート、あずたちはショートパンツにパーカーでかわいらしいかっこで何を歌うのかなぁと思ったら、
プッチモニ。のちょこっとLOVE
これは懐かしい。
ダンスも歌も今までの出演者と次元が違うクオリティの高さ。
さすがに徹夜で練習してきただけあって振り付けも完璧。
観客は全員座りだったので飛んだり跳ねたりみたいのはなかったですがこの日一番盛り上がりましたね。
ほんとは一緒に「○○○」部分の振り付けとかやりたかったんですが、自分のテンションをそこまで上げれず消化不良に。
せっかくあずたちが一生懸命盛り上げてくれたのにほんとごめんなさいでした。
連続でそのまま次の歌に入ったんですが、これもアニソンで曲名が分からず。
途中でパーカー脱いでTシャツになるメンバー全員、お腹がちらちら見えたりしてちょっとドキドキしましたが。
あずがブログでお腹がポッコリとか言ってたことがあったから妙に気になったり、そんなにぽっこり出てなかったですけどね。
ソロパートありソロダンスあり、パフォームの部分なエンターテイメントとしてはかなりの出来だったのでほんと今後が楽しみです。
リーダーで客を煽るのが上手いあずさ、
ダンスの振り付けを担当したゆか、
最年少で子供子供した声のももか、
緊張して声が震えちゃってるはるな、
なんか4人のバランスが非常に良かったです。
見ていた他のお客さんの「この日一番良かった」って言ってましたしね。
無事に初ライブをやり遂げたメンバーに目いっぱいの拍手。
ほんと「良かったねぇ」って気持ちを拍手しましたがメンバーに伝わっただろうか。


あずたちメンバーが外に出るってことで大トリでメインの中島聖恵を見ずにうちらも外へ。
TWW同様またまた2ショット写真を撮らせてもらいました。
メンバー全員が笑顔で対応してくれてほんま感謝。
ここでも写真の公開は自重します、申し訳。
あずにはブログのコメントに返事書いてくれてほんま嬉しかったことを伝えておきました。
地元大阪ってこともあって日本橋近辺は詳しいらしくどこのメシがうまいとかいろいろ知ってるらしいので今後行く機会があれば聞いてみたいと思います。
この日のライブの振り付けを全て担当したゆか、ソロダンスでめっちゃ足上げたりとダンステクはかなりのものでした。
チームにこうゆうメンバーいるとライブのときカッコイイの出来るからいいよね、今後も期待してます。
元TWWと同い年でこの春から高校生になるももかは、小学生って言っても不思議じゃないくらい子供子供してる声がほんと魅力、なんか初期の辻ちゃんみたいなイメージだ。
春菜はブログ更新してくれるって言ってたのにあんましてくれないなぁ、この子は掴み所がほんま分からない。
ま、イジったら一番おもろい存在なのはこの春菜でしょう。
今後もLittle Witchとしてライブ活動はしていくみたいなのでいろいろと期待してます。


そんなこんなで大阪ともお別れ。
おもろかったです!