日本橋ストリートフェスタ

関西リーグが初お披露目ってことで大阪まで行って来ました。
日本橋駅前に駐車、片道5時間の道のりは正直長かった。
祝日でも最大料金設定のあるタイムズ日本橋駅前に駐車できて一安心。


この日ご一緒させていただけるモーニング狼。さんと日本橋駅前で合流。
関西は狼。さんのホームと思って事前に会場の下調べとかちゃんとしてなくて頼りっぱなしで申し訳。
まずは会場まで下見、駅からちょっと距離あって迷うもなんとか到着。
会場はすでにかなりの人だかり、狼。さんから延べ人数で10万人くらい来場するって聞いてかなりビックリ。
サブステージ5を発見したのは13時前くらい、14時スタートなのにすでに数名の観客がポシュってます。
日本橋3丁目の信号から歩行者天国になってるんだけど、道路に舞台があるわけじゃなくて、
赤じゅうたんをひいてあるだけの高さ5mmくらいのステージ。
メインステージが大舞台だからサブステージになるにしたがってランクダウンするのか?と思ったり。
開演まで1時間あいてたのでまずは腹ごしらえ。


とりあえずメシ屋を探そうと戻ろうとすると見たことある人発見!
TEAM WEST WINDの柴垣社長!
とメンバー4人。
去年のメルシー3rdで出待ち失敗して以来のひかりもいます。
ひかりはちゃんと俺のことを覚えてくれてて挨拶してくれます。
なんていい子なんだ!
人が多すぎてカオスな歩道を10mほど歩いたらまたまた見たことある人発見!
元TWWの三上亜津砂!
と春菜と他のメンバーも。
お台場冒険王以来のあず、ブログでは近況を確認できてたけど実際に会うとやっぱ違いますね。
TWWは辞めちゃったけど新たなチーム「Little Witch」としてタレントフットサルの現場に戻ってきてくれたことがほんと嬉しかったです。
そんなこっちの心配をよそに笑顔で俺が駆けつけたことを喜んでくれるあずさ、あの笑顔はほんま癒されます。
「あっちにウエストのメンバーいたよ」って教えてあげて一旦バイバイ。


メシ食って戻ってきたサブステージ5にはどんどん人だかりができてます。
狼。さんと共になんとか最前列をゲット、なぜか最前の人だけしゃがんでくださいとかって座らされます。
あぐらかけるようなスペースもなく当然正座、ヒザは赤じゅうたんの上に置けましたがちょっとつらかったです。
14時のスタート時点には100人以上もの観客が。
関西リーグ目当ての人がこんなにいるのか?と驚いたんですがこの人の多さの理由は後ほど分かります。
素人の子にとってはこんな大勢の前でマイク持つってのはかなり緊張するだろうな、タレントとしていきなり試練の場ですね。


そしてユニフォーム姿のメンバーたちが袖にスタンバイ。
時間になっていよいよ選手入場。


左から、まずは青いユニフォームは、プリスタエンジェルズ。
初期のチードリを髣髴させる青いユニがまぶしい。
背番号5番の工藤知佳ちゃんがご挨拶、あんま緊張とかはなかったのかな?


赤と黒のユニフォームはTEAM WEST WIND
ひかりの背番号が7番になってて変わらずキャプテンを名乗ってました。
大事そうにボールを抱えてるひかりがちょっとかわいい。
1番ユニはゴレイロ用かと思ってたけどフィールド用もあるんやね。


緑のユニフォームはあずさ率いるLittle Witch。
キャプテンのあずさは10番つけてます。
あずをよく見るとユニフォーム上下とソックスから靴まで全部ナイキ。
新チームってことで気合入ってますね。
背番号7番でショートカットにパーマかけてる春菜はお台場でサッカー部のマネージャー的機敏な動きを見せていた頃とは別人のようw
結構人見知りなんかあんまり俺にフレンドリーになってくれないのはなぜだろう?
ちなみに隣のプーマのジャージ着てる子もLittle Witchのメンバー。
ユニが間に合わなかったのかジャージ姿だったけど、素人が訳も分からずいきなり連れてこられたみたいになってたけど大丈夫か?
ちなみにこの写真じゃ分かりづらいかもですが、このプーマのジャージの左胸の上には「Little Witch」の名前入り。
なんか知らないけどお金かけてるなーってイメージ。


右端にちらっと写ってるメイドさんはcolorful bon bon pandasってこれも立派にフットサルのチーム。
この写真だと見切れちゃってるけどほんとは3人いました。
京都のメイドカフェの店員をやってるタレントさんみたいなもんだとか。
秋葉原で言うところの@home cafeみたいなもんらしいっす。


TWWは去年から変わらずサンケイ観光株式会社のロゴ入りユニってことはスポンサーがついてるってことなのかな?
プリスタエンジェルズとcolorful bon bon pandasはスポンサーがついてるかわかんないけど。
一人一人背番号と名前言って簡単なチーム紹介。
あずは「フットサルで美脚目指します」ってこうゆう場でも喋り慣れてるなーってイメージ。
たくさんのカメラが構える中でも飛びぬけて緊張してて失敗しちゃう人もなく無事に挨拶終了。
芸能人女子フットサルの関西リーグはこの日がスタート。
そんな記念の日に立ち会えただけでもちょっと嬉しかったです。


それから今回のメインであるデウソン神戸の3選手が登場。
プロの技を魅せてもらいましょうってことでそれぞれリフティングの技を。
よく曲芸でやってるとんでもない技とかじゃなくて普通にリフティング50回連続とか。
ま、それでも観客からは「おーっ」って感性が上がっていたので良かったと思いますが。
MCやってた男の人も元サッカー部ってことで数回リフティング披露してましたがちょっとグダグダ。
ほんとはここで「私も出来ますよ!」ばりに関西ノリで前に出てくる子がいたら面白いことになってたかもしれないんだけど、
・リフティング50回超えるほど完璧にこなしちゃう。
・リフティングとか全然出来なくて笑いをとる。
っていう2択しかない状況ではさすがのメンバーも空気を読んで誰も前に出れず。
俺も「あずさ前に出ちゃえ」とか言いたかったけどさすがに言えませんでした。


それから全選手のサイン入りのフットサルボールを観客の1名様にプレゼント。
欲しい人で結構手が上がってたし普通に人気だったかのかな?
デウソンの選手が蹴り込んで観客の人がゲットしてました。
そして最後はなぜかZARDの負けないでをメンバーで歌うことに。
なんかTWWって前もどっかでこれ歌ってたことあるような。。。
ちゃんと打ち合わせ出来てなかったのか、数本のマイクをみんなでなすりつけあうプレイに。
「歌って」ってマイクを向けるも「私はいいよ」って拒否る人がほとんど。
見た目はグダグダなのに歌声だけはめちゃめちゃ上手いって面白い構図に。
最初マイク持ってたのはあずとひかりだったから、「歌上手くなったなぁ」ってAメロくらいまでは感心してたのに。
ま、最初のお披露目としての目的、
芸能人女子フットサルの関西リーグが始まりますよー」
って宣伝はバッチリ出来たんじゃないでしょうか。
そんな感じで15分くらいの尺が終了。
あとで聞いたら25分くらい時間もらってたらしいけどやることなくて切り上げちゃったとか。
あんだけお客さんがいるのにもったいない。


目的のイベが終了したので狼。さんと共に最前を離れることに。
このとき動いたのはうちら2人だけでした。
どうやらその後に登場するJK21がみなさん目当てだったみたいで。
100人超いるお客さんはJK21ファンみたいっすね。
JK21ってあんま聞いたことなかったけど、秋葉原で言うところのAKB48みたいなもんすかね?


次にあるライブまでまだ時間があったので日本橋ストリートフェスタを一通り眺めてみることに。
いろんなコスプレがあってほんと新鮮。
なんか普通の服着てる自分がおかしいみたいな不思議な空間です。
基本アニメキャラみたいのが多かったけどアニメには詳しくないので元ネタがほとんど分からず。
ジャガーさんとハマーさんとか人気で写真撮られまくってました。
ま、アニメ好きにはたまらないイベントでしょうね。
各ステージは軽トラックの荷台を活用したものもあったりして手作り感が満載でしたね。
人が多くてちょっと疲れましたがちょっと面白いイベントでした。
そんなこんなで次のライブ会場の方に移動。
ここで分割します。