蛇姫様

FANTASISTAの丸山葵ちゃんと戸井田アンナちゃんが出てる舞台、「蛇姫様〜わが心の奈蛇〜」を観に行って来ました。
いつも通りネタバレ含みます。
場所は、ル テアトル銀座。ザイルファンなのかUSAファンのか、観客層は思ったより高めですね。
当日券も販売してたんで事前に完売するほど大盛況ってわけでもなかったみたいね。
ル テアトル銀座は初めてでしたがロビーに花とか置いたりしないようで。
舞台が3幕構成ってのは知ってたけど、まさか3時間もあるとはね。
8列目チケット8,500円で観覧、1列2列は椅子がなかったんで実質6列目でしたけど。
例によってもちろん予備知識も全くない状態で行ったんですが、
話しが難しい難しい。
SAMURAI7のように分かりやすいストーリーでもなく、
ココロノカケラみたいに気軽に観れるミュージカルって感じでもなく。
やたら難しい言葉を使っていたりしてですね、
てんかん」「帰化」「銀シャリ
知ってる人は知ってるかもしんないけど、分からない人はほんと分からない。
長いセリフが超大変みたいな噂を聞いてたんだけど、
確かにセリフの量はハンパじゃなかったね。
あれを覚えるだけでも大変だわ。
てっきり生声でやってるかと思ったけど、インカムみたいのつけてたし。
結構わーわー言うシーンが多くて、聞き取るのが結構大変だったけど。
舞台としてはガチャガチャしすぎて理解不能な場面が多数。
ストーリーを追うことよりも、寝ないようにガマンするのに必死でした。
EXILEのUSAは2役ってこともあって大変そうだったけど。
ま、でも途中でダンスが見れただけでも得だったのか?


肝心のファンタメンバーの役どころですが、
女スリの一番下っ端のその1その2な扱い。
正直遠くから見てる人は誰がどれだか分からなかったかも。
ま、自分は8列目だったんで葵ちゃんもあんちょもちゃんと顔は確認できましたが。
あんちょは事前にブログで衣装を見せてくれたから分かりやすかったけどね。
http://www.ymo-inc.com/blog/anna/entry/3731/
ココロノカケラみたいに登場シーンが多くて早着替えがあるわけでもなく、
SAMURAI7のように役名やセリフがあるわけでもなく。
わーきゃー言うシーンはいくつかあったんですが、
セリフらしいセリフは、葵ちゃんが2文字だけでした。。。
というわけでファンタファンにはちょっと物足りない舞台だったかも。
いや、ちょっとじゃないか。
ストーリーが面白くてまた観たいとかって感じでもないし。
2人とも頑張って舞台やってたけど、ストーリーがあれだとね、
理解力不足ですいません。
と言う訳で非常に長い3時間がようやく終了。
疲れた。


終わってから出待ち。
今回もサインを頼むように2000円のパンフレットだけは買っておきました。
寒空の中1時間待ってようやく2人が登場。
今回もちょっとばかりの差し入れをプレゼントできて良かった。
サインもしてくれたんで嬉しかったです。

ロビーに置いてなかった花は楽屋に置いてるみたいっすね。
舞台の話をちょろっとしてバイバイ。
終わって疲れてるところ、普通に話してくれる2人に感謝。
ま、帰りに会えただけでも行った価値はあったかな?