SEXY Generation DVD発売イベント

今日は石丸電気Soft2 7Fに。
THE ポッシボーがDVDの発売記念にイベントするってことでね。
2008年の秋に赤坂BLITZでやったライブ映像だけど、もちろん参加してません。
この土日でソロ握手会やって最後はメンバー6人揃ってライブ&握手会。
16時30分からDVD売り出すってことで16時ちょい過ぎくらいに石丸着いたんだけど、すでに150人くらい並んでました。
4725円のDVDを購入してチケットの抽選。引いた番号は83番。
最終的に200人超はいたから2桁番号ならマシな方か?
入場してからはなんとか椅子に座れたしね。


というわけでほどなくして開演。
なんとあっきゃんが一人で登場。
衣装はライブのときの新しいやつみたいっすね。
白と黒を基調にしてて、スカートのスリットがセクシーすぎる。
一人MCもバッチリこなしちゃうあっきゃん。
一人一人あっきゃんから呼びかけてメンバー登場。
かえぴょん→もろりん→はしもん→ごとぅー→ロビンの順だったかな?
最後ですねてるロビンがかわいかったけど。
あっきゃんはかえぴょんの生写真が欲しいとか。
はしもんのいじクレ「出てこないの」パートが聞きどころってロビン。
確かにあれパンチが効いてていいよね。


こっから歌、あっきゃんブログのセットリストはほんと助かります。
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10205470724.html
・愛してGIVE ME
・ラヴ メッセージ
愛ギブは今回初めて聴きました、ノリ良しテンポ良し、最初はいい印象。
ラヴメッセは2番始まる直前にあっきゃんの巻き舌パートってなかったんだっけ?ちょっと残念。
そしてこっからのMCはかえぴょんの一人舞台。
愛犬サンディーの散歩コースの1時間って長くないのか?普通なのか?
なんとこのサンディー、立ったらはしもんくらいデカイとのこと。しかも女の子。
家を出て、坂を下って、野球場に潜入?
棒とか投げたらちゃんと拾ってくるお利口さんみたいっすね。
通ってた中学校、小学校、保育園を通過で帰宅するらしいっす。
話しがやたら長かったけど、とりあえずサンディーは偉いってことで。


MC挟んでまた歌。
ヤングDAYS!!
・愛のエナジー
・HAPPY 15
これね、あっきゃんブログのセトリ見るまで「愛のエナジー」って分からなかったよ。
シングル曲にもなってないよね?
それなのに振りをバッチリ覚えてるみなさんが凄すぎる。
これってDVDにも入ってなかったのになんでやったんだろ?
ってかヤングDAYS!!くらいは徐々に覚えてきたけど他はまだまだだなぁ。
これ覚えようと思ったらやっぱり何度も現場行くしかないんですかね?
HAPPY 15も久しぶりに聞いた、いつもPVのバンドバージョンしか見てないからダンスのは新鮮。
またまたMC挟んで最後の曲。
・幸せの形
これもPVは見たことあるけど、生は初。
イントロの踊りとか出来るかなーと思ってたけど実際全然ついていけませんでした。
というわけで1時間ちょいのライブが終了。


こっから握手。
83番ってことで椅子に座ってたからその流れでそのまま握手へ。
並びは、かえぴょん→ロビン→あっきゃん→はしもん→もろりん→ごとぅーの順。
何か話すネタ考えないとあれなんで順番までに真剣に考える。
かえぴょん→地方に行きたいって話しを褒める、今日も遠くから来たんだよー、うちの地元にも来てよって話し。
ロビン→DVDのオープニングのポーズするとこSEでテンション上がったって言ってたけどSEって何の略?
あっきゃん→登場でロビン最後に呼ぶなら、5人揃ったところで「全員揃った」ってボケても良かったよね。
はしもん→サンディー話しで犬のマネとかすれば良かったのにー。
もろりん→いつも応援してます。ブログ見てます。
ごとぅー→受験終わったの?高校でもがんばってねー。
これで完璧と思ってたんだけどね。
もろりんだけなんかやっつけ仕事でごめんよ。
それにしても勝負事はおっかねー。
実際握手の順番が来て、かわいすぎるあっきゃんを目の前にして固まる自分。
何言おうか完全にド忘れする始末。
あっきゃん1推しなのに残念すぎる。
他の5人はちゃんと言いたいこと言えたのにあっきゃんだけ何も言えなかったとか、どこの純情少年ですか?
でもでもあっきゃんが俺の服見て、「青、似合ってますね」って話しかけてくれる。
なんていい子なんだ、さすが電車でお年寄りに席を譲りたいと思ってるだけある。
ま、かわいすぎるあっきゃんと握手できただけでも良かったんですけど。
ほんとはDVDをもう1枚買って2周目ループに行こうか相当悩んだけど、金欠のため断念。


SEXY Generationってことでなんかみんな大人っぽかったね。
みんなどんどんキレイになってるし。
ラストでごとぅーから高校合格の報告。
ほんとおめでとぅー。
いいイベントでした。