よろセン!新垣センセイ

やっぱ晴れ着だとみんなかわいく見えるね。
新垣先生のテーマはまつ毛パーマじゃなくて成人式。
れいにゃはまつ毛パーマが超やりたいみたいね。
ガキさんと亀が成人式か。
この教室のセットって毎回後ろとかに置いてる小道具みたいの変わってるけどご苦労様です。
浦安市の成人式はディズニーランド無料招待をうらやましがるメンバー、浦安に引っ越したらええやん。
世田谷はプリクラ設置とか言ってたけど、23区内だったら誰か住んでるハロメンいるんじゃないか?
室蘭市のファッションショーってなっちとか出たのか?
江戸川区は漢字テストがあるとか初めて知ったよ。
78点以上で認定書がもらえるってずいぶん中途半端な点数やな。
続いては山形県の旧朝日村、山形って聞いてすぐさくらんぼ狩りって答える無邪気な愛佳。
れいにゃの「今の私の好きな人を答える」っておもろいな。
れいにゃ、好きな人おるんか。なんか嫉妬。
20年のザンゲして川に向かってバンジージャンプって凄いな、日本でもそんなとこがあったとわ。
それにしても真剣に授業を聞くれいにゃの表情が凛々しいね。
山梨の甲府市でやってる10年後の自分に手紙を書くってのが宿題に。
3日目は昨日の宿題発表、
「田中さんだけはやってこないかと思った」ってヤンキーキャラ設定に、
「こうゆうのはやる」って速攻反論するれいにゃ
見た目と違って真面目やもんね。
1人くらい宿題やってない生徒がいてもいい気がするが。
名前を伏せて新垣先生が読み上げることに。


まずは1枚目、
「10年後の自分へ〜
少し背は伸びましたか?
お母さん、お父さんに困らせるコトなどしてないですよね?
信じています。」
みんなから「短っ」って総ツッコミ。
これは笑っちゃって当てられた亀。
亀はまだ背が伸びたいのか?
これ以上は勘弁してもらいたいのだが。
ってか二十歳すぎればそんなに伸びないでしょ?
お母さんお父さんを困らせることってスキャンダル的なことを想像しちゃうんだけど。
聞きたいことそれしかなかったんです。って亀がかわいいからいいか。


続いて2枚目、
「10年後の???へ
29さいかぁー。。。
立派な大人やん↑↑
もちろん
もう結婚しとぉよねぇー??(笑)
まだ芸能人カナー??
全然予想もつかんケド、19サイの
???頑張りよーよ!!
後1年で★みそじ★やん(笑)ププ…
もう若くないケド、めげずに
頑張ってねぇ (*ノ∀〃)⊃゛
れいなより」
ってこでこれはかわいく書いた手紙やね。
れいにゃは結婚して芸能界引退するのが夢ってことでいいのかな?


続いて3枚目、
「元気ぃ〜?! 今の???は元気ぃ!!
ダンスレッスン終わりやでぇ★★ イイ汗、かいたゎぁ↑↑
今、何してんの?!!
となりにはおねぇちゃんがいるぅ?!いてほしいなぁ〜
お母さんに親孝行してる?!
しときやぁ↑↑感謝しいやっっ!!
ってか、ちゃんと滋賀弁、しゃべってる?!
どっかの方言になってる?!
いーっぱい、質問があるんやけど、
今のあいかも、伝えまぁ〜す!!
今のあいかはとりあえず、滋賀県が大スキ
高橋さん・新垣さん・亀井さん・道重さん・田中さん・久住さん・
ジュンジュン・リンリンが大スキ
モーニング娘。って偉大やで!!
ほんでもって、おねぇちゃんがスキ(大×∞)
ライオン・ホワイトタイガー・トラにはまってる!!
めちゃくちゃ、ショートカット(゜∀゜)3
どう?思い出した??
幸せになれよ☆ ほななぁ〜
From15才の愛佳より」
途中で本人泣き出すシマツ。
そりゃ恥ずかしいやろな。
そこまで滋賀好きなのも、ライオン、ホワイトタイガー、トラが好きなのも知らなかったぜ。
あと「?!」ってのを使いたいタイプなんだね。
好きじゃなくて「スキ」。
ここに出てくる「おねぇちゃん」ってのは娘。の先輩たちってことでいいのかな?
いつまでも妹キャラでいてください。


次はリーダー高橋愛だったんだけど、
書き起こすのがめんどいのですっ飛ばし。
すまん。
次のジュンジュンはなんと中国語で手紙書いてるし。
新垣先生が読めないってことで本人が読むことに。
リンリンもやはり中国語、ここでも自分が読むことに。
さゆとか小春の手紙も新垣先生が読んだんだけど、
書き起こすのはスルーで。
とりあえず小春が一番字がキレイ。
最後はガキさんも自分が書いた10年後の自分への手紙を披露。
亀が読みたいって言ってるんだから読ませてあげればいいのに。
ガキさんは10年後も今の9人で娘。をやってたいのか。
それがほんとに叶ってるといいね。
この手紙は事務所に保管して10年後に渡すらしいけど、
果たしてその頃はどうなっているやら。。。