気になる子ちゃん第11回

2009年1発目、ゲストは光浦靖子土田晃之有吉弘行
土田「自販機の「あったか〜い」の「〜」は必要?」
「あったか〜い」って言いたいために120円払ってるとか訳分かんないこと言い出すのっち。
ここであ〜ちゃんの名前も波線あって横棒じゃダメって話、
なんと本人も理由は分からないとのこと。
意地でもボタンを押さないのっちにフリップまで用意した土田もあきらめて終了。
あ〜ちゃん「男性のスーツ姿はなぜカッコ良く感じる?」
なんかこうゆう男系のカッコイイとかの話題多くないか?
Perfume3人にメガネはいいシーンだったね。
みんなかわいくて困る。
これは全員気になる子ちゃんで。
つまりは男はスーツ着て、女はメガネかけとけってことですね。
光浦「相手に電話をかけて出ないとホッとする自分」
これはかしゆかだけ同意してたけど他は全然やったね。
のっちは電話かけた相手が出なかったら、
迷惑かけちゃったなって逆に落ち込むタイプなのか、気ぃ使いやな。
有吉「鏡ってちゃんと自分を映してます?」
本番中にかるくメイクが気になっちゃうかしゆか
鏡を顔にめっちゃ近づけてたけど目悪いのか?
かしゆか「ヒジをぶつけるとなぜビ〜ンとなるの?」
有吉がなったことないとか言い出すから試してみるかしゆか
どさくさに紛れてかしゆかのヒジを触る有吉がムカツク。
調子に乗ってのっちのヒジも触ってるし。
本人痛がってるやないけ。
これが全員気になる子ちゃんに。
大輔「子どもの運動会でなぜ親だけのリレー?」
あ〜ちゃんのお父さんが足が速いとか初めて知ったぜ。
普通のサラリーマンなのにグルグルバットでも真っ直ぐ走れるってそりゃ自慢のお父さんだわ。
のっち「鼻水はどこから出るの?」
唾液とか涙みたいに穴があるわけじゃなくて鼻は粘膜が炎症起こすって、土田よく知ってたな。
そりゃあ〜ちゃんも「お医者さんですか?」って聞くわ。
ここから2周目に突入。
有吉「何種類も犬…なぜガマンできない?」
ダックスフントとかシーズー飼ってる人っていっぱい飼ってるでしょ?ってのが面白すぎる。
これが速攻全員気になる子ちゃんで今週のMVPに。
エンディングは久しぶりのトーク
光浦さんのノートにあった「林家ペーの”ぺー”はひらがな?カタカナ?」
ってのは確かにめっちゃ気になるわ。
結局どっちだったんだろ。
分かんないまま終わるのもやっぱちょっと消化不良だよね。