よろセン!梅田センセイ

オープニングからいつかの人間知恵の輪ゲームをやる℃メン。
まだ流行ってたのか?
それにしてもまた家庭科か、いい加減違う教科もやってもらいたいのだが。
クリスマスの特別授業ってことでスイーツを作る調理実習?
ブッシュ・ド・ノエル班の栞菜と愛理。
カップケーキ班の舞美となっきぃ
クッキー&ドーナツ班のまいまいとちっさー
ちっさーがクッキー担当でまいまいがドーナツ担当らしいです。
味を確認するまいまいとちっさー、横から顔出すなっきぃ
自由なのがいいね、まいまいから舞美にもおすそわけ、なんか姉妹みたいだ。
クッキーの生地がぐちゃぐちゃなのがイヤになるまいまい。
AB型で意外に几帳面にキレイにやりたいタイプなのかも。
2日目は梅サンタが登場、やっぱせめて先生役の人は毎回衣装チェンジしてほしいよね。
ポニーテールでサンタの帽子がかぶれない愛理がキャワ。
ここでなぜか梅田先生からメンバーへのクリスマスプレゼントが。
舞美にはスマートシェーパー。
スポーツ担当だからって舞美を筋肉質にさす気か?
なっきぃにはリーダーを目指す本。
舞美をフォローしてるってのはいいけど、本人の口から「リーダーは狙ってません」って出ちゃったからなぁ。
栞菜には自己啓発本
崩れ落ちる栞菜、自分のキャラについて悩んでたってほんまか?
愛理には吉本手帳2009。
吉本の芸人さんの面白いことが書いてるらしく珍しく本人が喜んでましたね。
実際にやってみようってことで怒られたときの対処法。
「トンズラ」を「ドンズラ」って間違える愛理がかわいすぎるんですけど。
「ご、メーン」とかこれ、誰のネタだ?クォリティが低すぎるんですけど。
ちっさーには全国の袋ラーメン。
ただ1人食べ物ってことでこれは普通に嬉しいんじゃないか?
まいまいには紫のショートパンツ、ニット帽、ブーツ、マフラー、ネット。
ネットはタートルネックの言い間違いですが、それもまたかわいいのでありっちゃあり。
ってかそこまで紫が好きだったのか。
全身着替えて再登場してもらいたいが。
本人喜んでまた出た、感無量。流行語か?
真野ちゃんは鶏肉好きってことで鳥の丸焼きが、石川さんと対極やね。
2日間はプレゼント私に費やして4日目からようやくスイーツ作りが開始。
まいまいのドーナツって出来上がりにデコレーションするだけかい。
クッキーは生地を焼くとこからだったのに。
ラストの5日目でようやく完成。
基本デコりまくりのスイーツだけど、栞菜と愛理のブッシュ・ド・ノエルがキレイに出来てるかも。
そして紙コップのジュースで乾杯。
せめてグラスとかなかった?
ジンジャエールとかにすればスパークリングっぽく見えるのに。
まいまいだけ紙コップの柄も違うし。
なんかみんな無難に料理できるっぽいね。
食べれないような変なのはなかったっぽいし。
これがBerryz工房だったら桃とかキャプとか料理苦手なのがいておもしろいのに。
ま、メンバーが楽しそうだったからいいか。