メルシートゥフェスタ2008アワードレポ1

行って来ました山野ホール
2008年最後のメルシーはアワードってことで代々木まで。
モバイルGoogleマップ山野ホール検索したら変なとこに出てるし、駅出てから微妙に迷う始末。
専門学校の入り口がどこか分からないシマツ。
ま、なんとかギリギリ5分前には着けたから良かったけど。
入り口にはザナだけ物販があったりします。
会場は山野美容専門学校の地下3階、携帯が圏外だし。
広いホールにファッションショーみたいなT字型のステージ。
チームごと座るであろう円卓が12個あってFNS歌謡祭みたいな。
当日券も販売してます的なこと言ってたけど観客は200人くらいだったかな?
整理番号500番台と700番台しかいなかったような。
番号ごとに席が決まってて3列目に着席。
写真撮影OKだったけどステージまでは遠すぎましたね。
長ダマで狙う人も多数いましたがデジカメすら持ってきてない自分は断念。


そして14時ちょい過ぎてからアワードがスタート。
MCはいつものズドンさん。今回はBS11の女性アナウンサーもついてました。
もちろんBS11のクルーがいてカメラ撮影あり。
2008年のメルシーを振り返るVTRを見たりして全12チームが入場。
チードリとかTWWとか2008年メルシーに在籍してたのにこの場にいないのがちょっと寂しかったり。
年間ポイント下位順に入場して会場の円卓もステージに近い方から総合ポイントの多いチームでした。
アワードってことで全員ドレスアップした姿で登場。
この日のために気合入れてくる人もいればいつもと変わらないような人もいたりしておもろかったっす。
ってかこの日ばかりは双眼鏡みたいなもの持って来ればと思ったよ。
ドレスアップしてくれたおかげで誰が誰だか判別出来ない人が多数。
チームによって人数はバラバラだし、ファンタが一番多かったかな?


そして年間表彰。
まずはMIPは1チーム1人づつ。
OMIASHI 藍原朱哩
YOTSUYA CLOVERS 朝倉みず希
Team Blue Mountain 谷ちあき
蹴竹G 杉山菜摘
ミスマガジン 立花彩野
chakuchaku J.b あじ
ZENT sweeties 石渡奈緒美
FANTASISTA 戸井田アンナ
南葛シューターズ 吉川綾乃
XANADU loves NHC 松本美佳里
carezza 吉野ももみ
ASAI RED ROSE まぁこ
ま、このあたりは妥当なところだけどベスト5とかぶらないように選出したって感じかな。
ファンタはあんちょってことに驚き、かりんとか蓮ちゃんじゃないんだ。
一人一人コメントもらうんだけど、まさか自分が的なコメント多し。


そして注目のポジション別ベスト5。
これってどんくらい投票あったんだろう。
ゴレイロ さな(carezza)
フィクソ 小由里(XANADU loves NHC)
右アラ 松原渓(南葛シューターズ)
左アラ 山口百恵(ASAI RED ROSE)
ピヴォ 森辺彩(ZENT sweeties)
まさかのピヴォが森辺彩、単純に投票数が多かったのかそれとも裏で何か別の力が働いたのか。
森辺がピヴォってイメージはないなぁ。
確かに点もとったりとかしてたけど、フィクソ部門でしょ。
それでもピヴォで目立った選手がいなかったってことかな?
あとで気付いたけどこれってポイント上位5チームからキレイに1人ずつ選んでるんだね。
ポイント上位の浅井とかカレとか2人ずつ選出しても良かったのに。


それからベストパフォーマンス賞なるものが発表。
なんとこれがFANTASISTAから佐々木蓮選手。
広いステージにポツンと1人で表彰されてるのがなんとも新鮮でした。
年間総合優勝の浅井も全員ステージに上がって表彰。
MVPは優勝の浅井から選ばれるだろうとは思ってたけど、
まだ表彰されてない庄子知美あたりと思ったら、まさかのマッキー。
ま、キャプテンとして浅井を年間総合優勝に導いたわけだしね。
終始ステテコがいじられてたわけだけど、
アワード的にはいいアクセントになってたような気がします。
以前はステテコいじりはあまり好きじゃなかったけど、
ま、これはこれでありかな、と思ったり。


そして新たな目玉としてメルシー選抜として活動していくことが電撃発表されました。
これは全然聞いてなかったのでビックリしましたね。
一般大会や都大会を目指すとのこと。
とりあえず1月25日に東久留米で試合が決まってるそうです。
メンバーは、ゴレイロ3人フィールド12人の15人です、たぶん。
さな(carezza)
野崎亜里沙(南葛シューターズ)
中島さくら(FANTASISTA)
中村摂(蹴竹G)
杉田沙緒里(ミスマガジン)
桜井せな(chakuchaku J.b)
森辺彩(ZENT sweeties)
佐々木蓮(FANTASISTA)
吉川綾乃(南葛シューターズ)
松原渓(南葛シューターズ)
小由里(XANADU loves NHC)
橋爪ヨウコ(carezza)
小島くるみ(carezza)
マッキー(ASAI RED ROSE)
山口百恵(ASAI RED ROSE)
おそらくこのメンバーだったような、間違ってたらすいません。


というわけでここからは紅白歌合戦に突入。
全選手も退場して5分間の休憩に入ります。
そんなわけでレポもここで分割。