気になる子ちゃん第9回

オープニングの気になる子ちゃんポーズはいつもの立ち位置から変更。
セットの間からPerfume3人が顔出してってパターンだったけど、
これ毎回なんか違うことやってくとおもしろいかもね。
ゲストはにしおかすみことアンガールズ
9回目にしてようやく登場のにしおかさん、そりゃ愚痴も言いたくなるわな。
でもPerfume3人がにしおかさん待ってたよーって雰囲気が良い。
山根「ご飯は温かいとなぜおいしい?」
喜山飯店とか崎陽軒とか気になる名前が出てきたけど、
何か言いたいのか分かんないってことでこれはかしゆかがバッサリ。
かしゆか二度寝はなぜ気持ちいい?」
それにしてもかしゆかが一限に間に合うようにって5時半に起きてるのに驚き。
通学時間がそんなにかかるのか?それとも準備に時間かかるとか?
5時半起きとか部活並やな。
あ〜ちゃん二度寝とかしないでバッチリ起きるタイプなんだね。
夢の話とか自由でおもろかったわ。
宮川大輔「カラオケ本はどんどん厚くなる?」
リニアモーターガールを歌うくだりは良かった。
アカペラで効果音やっちゃうくらいのっちがノリノリだったもん。
これはでもにしおかさんがおもろかった。
「宮川さんはなんでそんなに優しいのか?」
「電波を通じてPerfumeに対してデレデレしてますよ。」
ってある意味的確なツッコミ。
カラオケ本の曲は削らずに増え続けてるって初めて知ったよ。
あ〜ちゃん「有名人はサインをなぜ読みにくく書く?」
フリップに全員書いてみようってことで持って帰りたくなるあ〜ちゃん
にしおかさんがいるからツッコミ役がいる分、自由に出来るのかもね。
Perfumeのサインとかいいよなぁ。今となってはもうプレミアだろうな。
のっち「なぜ爪に色を塗ったらかわいいの?」
とか言ってるのっちはネイルしまくりやんけ。
ここまでアップでのっちの手が映ったのは手フェチな自分には嬉しい限り。
右手の薬指にしてるでっかいキツネみたいな形の指輪が気になるけど。
田中「犬が人の顔をなめるのはなぜ?」
これは調べたいよねってことであ〜ちゃんがボタンを押して全員気になる子ちゃんに。
にしおかさん「なぜコンサートには必ずアンコールがある?」
にしおかさん武道館コンサート行ったんだ、Perfume好きなんやね。
いいことだ。
今週のMVPは田中さんに選ばれました。(?)
そして忘れてたコーナー、みんなの気になる子ちゃん
ゲストのつるのの下の名前があやふやなかしゆか
先週ゲストのつるのだから前に収録してたってことかな?
また上からメモをぶらさげてそれを取るってパターンね。
上目遣いがかわいく見えるからだろうか。
降りてくるのを待ってバシっと掴むかしゆかがちょっと計算高くてらしくてかわいいね。
気になるメールは東京都江東区リサさん17歳から、
「私が片思いをしている先輩が最近彼女にふられたと聞きました。せっかくなので私の思いを伝えようと思うのですが、失恋中の彼にどんな風に告白すれば良いのでしょうか?」
ここでつるの先輩相手にかしゆかが寸劇。
なんか恋の技あり道場みたくなってるね。
せっかくなんで大輔先輩相手にのっちも挑戦。
ま、とりあえずPerfumeはみんなかわいいってことで。
リサさんに対するかしゆかの答えも上目遣いなカメラで、
「弱ってる男は何でも落ちる」
ということでした。
エンディングはかしゆかの二十歳の誕生日おめでとうってことで花束。
二十歳の抱負は「ハメを外します」らしい。
そういや十代最後は「悪いことする」って言ってたけど出来たのかな?