毎コム学生フットサルフェスタ2008決勝大会

AM8:00。
朝の天気がめちゃめちゃ悪くて迷いに迷う、
しかしここで思ったこと。


迷ったら…
望みだろ…
望みに進むのが気持ちいい人生ってもんだろ。


という天の声のもと、行くことにしました、M's Field横浜中山。
FANTASISTAがプレゼンターをするイベント。
うだうだしてた&天気が悪かったので現地に着いたのが12時くらい。
ファンタメンが3分間出場するっていうファンタタイムがちょうど終わったところでした。
この日の参加は背番号で1,2,4,6,7,9,11,12,14,17の10人。
ちさとがいないだけでほぼ現状のフルメンバーと思っていいかも。
かりんとのりの舞台コンビはユニにも着替えず普通に私服?っぽい格好でした。
雨ってこともあってかなり寒そう、ベンチコートとか着たりしてたけど。
それから髪型変えてイメチェンした葵ちゃんを初めて見たんだけど、
これが見違えるほどにかわいい!
ってか今までと雰囲気全く違うから遠くから見ると別人みたい。
今までずーっとセンター分けでデコ出してちょい短めのストレートってのがデフォだったんだけど、
ちゃんと前髪作りーの、軽くパーマかけーのでほんと大人っぽくキレイになってました。
あと前日に捻挫したって蓮ちゃんは松葉杖で登場。
ちょっと痛々しい姿にキュンとなりましたけど。
そんな松葉杖に憧れる葵や優衣、無邪気w


昼過ぎからは雨も上がってまったり観戦。
FANTASISTA vs マネ選抜まで時間があったけどゆるーい雰囲気。
メンバーも自由にしててファンとフリートーク的な展開に。
ファンも20人弱くらいはいたかな。
かりんとのりとスノボトークしたり、さくらと普通に世間話したり楽しく過ごせました。
それからファンタメンはアップの時間、
ボール蹴りたそうにしてるかりんが印象的。
ってか、メンバーに集合かけたり、あっちこっちに誘導したり、
もうかりんがキャプテンじゃんか。
この日は奈美監督もいて、もっちぃ〜コーチと一緒に指導。
ピリピリした雰囲気はほんとなくてほんわかした楽しそうな練習。
それからこの日のエキシビジョンのファンタvsマネ選はゴレイロが男性スタッフさん、
というわけで「さく、フィールドね」って言われててちょっと残念。
せっかくゴレイロ用ユニ着てたのに。
ま、この日は寒かったこともあったし決勝大会用のTシャツも支給されてたみたいで、
ユニではなくてみんなTシャツを上に着てプレイ。
ファンタは青でした。大会結果の↓のサイトが分かりやすいかな?
https://www2.vlcm.net/vlcm/pc/common/conv/ConvResult.cfm?cid=00064&eno=0000000181


日も当たってきたけどまだまだ寒い中エキシビジョンがスタート。
4面あるうちのCコートで試合をしてくれたのでファンはDコートから観戦。
逆光だったけどベンチ裏だったので声も聞こえて楽しかったです。
雨は上がったけどコートはまだ水が残っててビチャビチャ。
トラップがかなりやりにくそうだったけど。
優衣のシュートミスに「もう交替」ってあっさり言っちゃうコーチ。
ま、これは冗談だったんだけど、
「準備できてるんでいつでも行けますよ!」ってかりんを無視するコーチ。
相変わらず楽しそうでした。
バチバチな試合じゃないからとりあえずみんな出場させようって監督采配。
ファンタが押し気味の展開で優衣が一発シュート。
やっぱ優衣が決めてくれると盛り上がる。
本人何よりも嬉しそうだしね、やっぱストライカーは点を入れてなんぼ。
ベンチに戻ったカナとかりんのトークも新鮮。
「その選択はないだろ」
「それはちゃんと止めようよ」
とか言ったりしててそれが聞けただけでも面白かったです。
カナもちょこちょこプレイに関していろいろ言ってるんだけど、
かりんから「声張って!」って突っ込まれてました。
やっぱり一番声出してたのは鎌てぃーかな。←こうゆうとこ偉い。
それからこの日はゴレイロの男子は手を使っちゃいけないってルールらしくて、
それに違反しちゃってマネ選抜のPKに。
なんとこのPKも手を使っちゃいけないとか、そんなん止められるわけないやん。
と思ったけどバーに当たって助かったーと思いきやこぼれ球をそのまま押し込まれて同点に。
ま、これはしゃあないわな。
ファンタは結構押してる展開だったんけど、マネ選抜でも上手い人がいて見てておもろかったです。
結局このまま1-1で終了。
プレッシャーもない試合だけにメンバーがリラックスしてて良かったと思います。


それから閉会式はじゃんけん大会でWiiの抽選が。
メンバーとかかなり欲しそうだったけどこれは参加者のみ。
鶴ヶ島みたいにファンの人も参加してくださいとかってサプライズはなく、残念。
結局どっかのチームのマネージャーがゲットしててかなり嬉しそうだったけど。
ラストの挨拶はかりん、しっかり喋れるなぁってイメージ。
FANTASISTAってチームにおいてかりんに何か役職を与えたいくらいだ。
そしてもちろんかりんとのりが出る「オアシスと砂漠」もチラシ配ってしっかり宣伝。
3月のメルシー開幕戦もありますよって宣伝して終了。
お仕事お疲れ様でした。
天気がよくなかったからみんな寒くてしょうがなかったけど、
ファンもメンバーと写真撮ったりゆるーい雰囲気の中、ほんと楽しいイベントでした。
ラストの出待ちでお見送りして終了。
楽しかったっす。