よろセン!菅谷センセイ

だいぶ遅くなっちゃったけどこの話題。
先生役が娘。からベリにチェンジ。
まずは菅谷先生のファンタジーの世界。
1日目のテーマは梨沙子の憧れ、魔女。
リアルに中高生なメンバーだから制服が似合いすぎてて困る。
やっぱキャプテンがかわいいなぁ。
いっぱいいっぱいな梨沙子も見てておもろいね。
桃がノートを上下に開いて使ってるのがツボ、普通は左右に開くのに。
それからよく見ると黒板に日直書くとこがなくなってるね、あれ良かったのに。
そして2日目になって席順がチェンジ、時計回りに一つずれてるね。
2日目のテーマは妖精。
ちぃのノートはでっかく「千奈美」の文字、性格出てるなぁ。
ってか梨沙子先生はこういった仕切り系はまだまだ難しそうだね。
フリップの紙をめくるのを忘れてたりとか生徒につっこまれてるもんなぁ。
ま、それでもみんなかわいいし面白いからいいんだけど。
精霊と妖精の違いを説明できない梨沙子、そんなつっこんであげんなや。
3日目のテーマは妖怪。
一反もめんと一緒に授業を受けたいキャプテンがキャワ。
そしてなぜかここで保田圭、じゃなかった子泣き爺が登場。
フリップの紙めくる前に「子泣き爺」って言われちゃってすねてる梨沙子もキャワ。
子泣き爺の小さいぬいぐるみを「かわいい」って言う梨沙子に、
「かわいくないよ」って言ってたのは茉麻
これは暗に梨沙子は保田をかわいいと思ってるのか?
逆に茉麻は保田のことをかわいいと思ってない、と。
4日目のテーマは未確認生物のUMA
子泣き爺がたびたび落下するなぁ、保田圭のキャラ立ち人形で同じことしてくれればいいのに。
ツチノコクリオネと間違えたところでベリキュー!時代のキャプが描いたクリオネがテロップに。
笑顔のキャプがかわいすぎる。
それにしてもキャプテンとくまいちょーが並んでるととてもキャプテンのが幼く見えるな。
5日目はテスト。
この日は最後に分かったことが一つ。
そりゃ台本通りやってるとは思ったけどさ、それは知りたくなかったぜ。
もちろん台本はあって構わないんだけど、それを見せないようなフリートークにして欲しいんだけどなぁ。
ま、それを梨沙子に求めるのは酷かもしれんけど。
それでも一生懸命がんばってたと思います。
ふと思ったけど、ラストの真野ちゃんコーナーで、メンバーの一人が後ろ向いてアピるやつ。
あれって小春がアドリブで始めたんじゃねーか???
定番になってるのが凄い。
ってか最初にやった人が一番偉いね。