ハロプロ楽曲大賞2008

今年も投票。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/



<楽曲部門>
1位 THE ポッシボー - いじわる Crazy love 3.5pt
純粋に今年一番聴いた曲、スピード感とテンポが良い。
あっきゃんパートの振り付けを覚えたくてMV観まくった。
2位 Buono! - ガチンコでいこう! 3.0pt
桃がセンターになった曲、プリケツに萌えた。
Buono!は2008年も健在、ベリキューに良曲がないから余計に貴重。
3位 THE ポッシボー - アン ドゥ トゥロワ MIRACLE(THE ポッシボーVer.) 2.0pt
NICE GIRL プロジェクト!のテーマ曲みたいな。
ライブであると嬉しくなる曲。
4位 えり〜な - ドキッ!こういうのが恋なの? 1.0pt
リズム天国ゴールド流行ったもんね、ミリオンだもん。
盛り上がり系のこうゆう曲は欠かせない。
5位 Buono! - 恋愛ライダー 0.5pt
メロディーラインが好きだった。
歌詞もよくよく聞くとストレートで良い。


<PV部門>
1位 THE ポッシボー - ラヴメッセージ! 3.0pt
楽曲部門と迷ったけどこっちで。
HAPPY 15から引き継いだバンド形態に甘ロリ衣装、何よりメンバー6人がほんと楽しそうでかわいい。
2位 Buono! - Kiss! Kiss! Kiss! 2.5pt
Buono!はロッタラみたいなかわいい系には行って欲しくないです。
本来こっちのパンクな路線。初のネクタイをつけたことがオシャレすぎて神。
3位 Berryz工房 - ジンギスカン 0.5pt
ベリメンが今年一番なりきってるいい表情見せてくれたので。


<推しメン部門>
THE ポッシボー 秋山ゆりか
推し変です。
キャプテンと最後まで争ったけどやっぱりあっきゃんがいい。

                                                                                                                                                                                                                  • -


今年もハロー系の楽曲は不作。
ベリキューはパフォームな部分はどんどん良くなってくのに楽曲がどんどん悪くなってる印象。
そりゃNGP!のよく見えるわ。
ポッシやキャナとかNGP!のが良曲もらってるもんなぁ。
そんな中、ポニーキャニオンBuono!は今年も好調。
ロッタラ路線じゃなくてKiss!×3路線でいってほしいのだが。
ま、楽曲PVともにこんなもんでしょ。
果たして集計結果がどうなるのか気になるところ。
そして推しメンだけど、今回は相当悩みました。
今までずっとキャプテンこと清水佐紀ちゃんに投票してきたんだけど、
今年はあっきゃんで。
これが今の正直な気持ちです。