FNS歌謡祭にPerfume

大物アーティストに混じってPerfume
出世したなぁ。
FNS歌謡祭って紅白やレコ大より豪華だよね。


今年を振り返って。
武道館ライブはやっぱ目標にしてただけあって相当嬉しかったんだろうね。
憧れのSPEEDとの共演ってのはこないだのMFのことだよね。
「感動しました」ってのっちに、「死んでしまうかと思いました」ってあ〜ちゃん
かしゆかが喋らなかったのがちょっと残念。
ま、3人ともピンクの衣装がかわいいしいっか。
曲はlove the worldを披露。
やっぱこう見ると複雑なダンスも簡単そうにこなしてるのがかっこいいね。
あとは紅白で生歌が披露するのか口パクにするのかってところなんだけど、
Perfumeの曲は声も音として加工してるから判断微妙なとこだね。
でも初出場なんで生歌でも全然いいと思います。
ライブ感覚で紅白をPerfume色に染めてくれることに期待。
今回のFNSの曲終わりで深々と頭を下げてる3人が印象的でした。


矢島美容室はやっぱさすがやね。
のりさんとかいつも「口パク」言ってるから、
マイクが倒れた(倒した?)ハプニングも面白く見れました。
いつかの紅白でウエンツのマイクスタンドが倒れたときとレベルが違うぜ。
ただマイクが飛んでったときに壊れたのか、
その後のトークのときもストロベリーのマイク入ってなかったね。
せっかく面白いこと喋ってもマイクが拾わないんじゃ残念すぎる。


それから広瀬香美とのコラボでPerfumeの他に絢香青山テルマPaboも。
Perfume3人とPabo3人のマイク音量が小さいハプニング。
せっかく歌ってるのにちゃんと声出してないみたいじゃん。
ま、生放送だからしょうがないのか?
それでもPerfumeの3人はかわいかったんで問題ないけど。
そうそう、里田まいとかスザンヌは元気いっぱいで楽しそうに歌ったり踊ったりしてたけど、
ユッキーナだけなんかちょっと元気なくなかった?
緊張でもしてたのかなぁ。
ちょっと心配。


生放送だからトラブルはつきものかもしれないけど、
もうちょっと上手くやってくれよ、と思わなくもなかったけどね。
それにしても今からでも遅くない。
紅組は矢島美容室、白組は嵐、で紅白に追加出場するべきだよね。