よろセン!亀井センセイ

4週目は亀が家庭科担当講師で。
なぜか白いエプロンつけてる亀がキャワ。
テーマはマグロ、亀がマグロフェチとか初めて知ったし、
でも実はウニが一番好きなのにびっくり。
前の週、最後列の亀と小春は席くっつけてたのに、れいにゃと小春になると席くっつけないのね。
ま、それもしょうがない。
ラストのマノポイントで小春がちらちらカメラ見てるけどあれ良かったのか?自由すぎる。
養殖と天然のマグロを誰か食べ比べるってのはみんなやたら食いつきがいいね。
しかし、「誰が!?」→「先生が!」って流れはわざとらしすぎる亀の表情がおもしろすぎる。
みんなに食べさせたいけど、残念って亀の顔が女優の顔だね。
大トロをわざと見せびらかす亀とかいいね。
天然モノの大トロはなんと一切れ2,000円。
ハロモニでもこんな高価なもの用意したことないんじゃねーか?
ま、これに喜んでる亀が見れただけでも良しとしますか。
2日目のマノポイントではジュンジュンがカメラをガン見、これって毎回一人は見ていい流れなのか?
家庭科担当講師からいつの間にかマグロ担当講師に変わってるし。
口開けてて注意される小春、口じゃなくて目を開けろって亀の注意が的確すぎて素敵。
1キロがこれぐらいって手で表現する亀がかわいすぎる。
自信なさげでテキトーな感じの笑顔が最高にいいね。
世界の漁獲量の4分の1のマグロを日本人が食べてるってくだりで、
「日本人しかマグロ食べないの?」
って小春がアホすぎる。
シーチキンをチキンと思ってたとか。
ま、そうゆう自分もシーチキンのシーがシー(sea)だとは知らなかったけどね。
4日目のマグロの部位を食べるとこではもう誰が食べるのか分かってる生徒たちもあきらめ顔、
それでも自慢げにフリップめくる亀がかわいいね。
フリップが今作らせたってこと見抜くガキさんがさすが。
ホホ肉とテールに挑戦する亀、
「生か焼いとうかくらい答えれよ」ってキレてるれいにゃも素敵。
マグロのカマは先生が苦手ってことでジュンジュンがチャレンジ。
「もう死んでるよね?」ってジュンジュンに
「それで生きてたらイヤでしょ」ってガキさんのツッコミがナイス。
マグロの目はガキさんが食べることになってたのにフリップめくると「先生」に。
この演出はナイス。
最初は嫌がってた亀だけど意外とおいしいってことで普通に試食会になってました。
ラストの5日目はテスト。
れいにゃの落としたペンを拾う亀井先生のセクシーが伝わってこなかったのはなぜだろう?
テストはれいにゃと愛佳が満点で100点。
採点の丸をする位置が書いた字じゃなくて右端なのはなぜだろう???
満点のれいにゃと愛佳にご褒美がありますって言ってたときの愛佳の笑顔がかわいすぎる。
なんとご褒美はマグロのカマ、高級品はいいんだけど、こんなデカイもんもらってどうすんねや。
そして来週からBerryz工房が登場、これはかなり楽しみ。