ハイキングウォーキングのアイドル★チェキ!

FANTASISTAの丸山葵ちゃんが出るってことで初参加してみました。
ってかチャットなんて全然やったことないから全然勝手が分からず。
23時からの生放送だったけど遅れて到着。
ネット回線が遅いせいか表示にちょいと時間がかかったりとちょっと困る環境ではあるけどなんとか参加できそうなところまでこぎつけました。


23時過ぎの時点でどうやら前番組が押してて15分押しらしい。
生放送なのに時間が押してズレ込むなんてあるんだ。さすがGyaO
とりあえずハイキングウォーキングとゆっぴーこと中澤優子とゲスト交えてのトークバラエティってことくらいしか分かってないのにスタート。
ロン毛は終始滑りまくりやったね。
ゆっぴーがボードやるとか聞いたことあるようなないような。
チャットに書き込んでも全然拾ってもらえず。
特に面白くない展開だったんだけど、オープニングトークが終了して葵ちゃん登場。
やっぱ葵ちゃんはかわいい。
大人しいキャラってことだけどそんなキャラだっけ?
「丸ちゃん」とか「山ちゃん」とか呼ばれてたけど分かりづらいから「葵ちゃん」にしてほしかったけど。


この日の新発見は葵ちゃんのお姉ちゃん。
なんと声優の卵らしい。
これは初めて知った。
それからコンビニでのバイト経験があったこと。
葵ちゃんがコンビニ店員とかキャワ。
フットサルや舞台のトークもそこそこにファッションチェックのコーナーとかバッグの中身のチェックとかあるのね。
ロン毛にドン引きな葵ちゃんが終始かわいくて生放送で見れるってだけでもありがたい番組でした。
まぁかなり緊張気味だったけど。


ラストのプレゼントコーナーは葵ちゃんはアロマキャンドルを用意。
ちゃんとラッピングしてくるあたりがさすが。
しかも映画のチケットもつけてくれるなんて優しいね。
お題は「絶対行きたくない寺はどんな寺?」みたいな感じでした。
これは特に面白いことが浮かばず全く書けないヘタレな自分。
なんか申し訳ないっす。


エンディングではメルシーとSAMURAI7もちゃっかり宣伝。
もちろん舞台も見に行くんだけど、チラシが結構かっこよくてかなり楽しみ。
きちんと15分押しで1時間番組やってくれたけどあっという間だったな。


それからね、チャットしてるみなさんについて。
なんか書き込む内容が「ロン毛つまらん」って類のものがかなり多くてですね。
ほとんどがハイキングウォーキングの2人へのコメントばっかり。
葵ちゃんファンとかゆっぴーファンとか、フットサル界隈がほとんどいなかったような。
なんか自分だけまともなコメントしてるのが不自然なくらいでした。
当然そんな状態だからチャットのコメントもMC陣はほとんど拾わず。
生放送でリアルタイムに書き込むって楽しさはあんまりありませんでした。
ま、そのうち配信があると思うので、かわいい葵ちゃんに興味ある人は見てみてください。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0005994/