気になる子ちゃん第3回

Perfumeの気になる子ちゃんも3回目、オープニングの気になる子ちゃんポーズも板についてきましたね。
ゲストは南キャン山ちゃん、千原ジュニアメッセンジャー黒田の3人。
レギュラーの宮川大輔とPerfume3人合わせて今週も7人で展開。
宮川大輔「山登ったときヤッホー!って言うのはなんで?」
ヤッホーにちょっとビブラートきかせるのやめてもらえますか?って堅実な注意をするあ~ちゃん。
ビブラートとか専門用語使いやがって、かしこやな。
これは山ちゃんが正解を発表、宣教師が「ヤハウェー」(ヘブライ語の神様の意味)って言ってたのが転じてヤッホーになったと。
これって他のメンバーに正解言われると微妙にムカツクよね。
ジュニア「車のクラクションのマークはなんでラッパのマーク?」
これ確かに気になるわ。
だってラッパのマークったら正露丸でしょ???
ラクションのマークをラッパから音符に変えるってかしゆかの提案はぜひ自動車メーカーに採用してもらいたいが。
結局全員気にならず調べてくれないとか、ちょっと残念。
のっち「外国人が日本語を適当に喋ったら?」
日本人が英語を適当に言うと、ペラペーラだけど、外国人が日本語を言うと何になるんだろ?ってのが全員気になる子ちゃんに。
のっちさすがだぜ、でもこれの調査結果がかなり微妙。
外国人50人に聞いた日本語のマネ。
1位 語尾を伸ばす 11人
2位 とにかく早口 9人
3位 おじぎする 7人
3位 意味通じず 7人
5位 伝統芸能の真似 6人
ってなんかのっちが聞きたいことと微妙に違くない?
山ちゃん「警察官の自転車はなぜ早くなさそうなタイプ?」
ここで元警官のADが登場するんだけど、犯人を捕まえたりしたことあるってフリに、
山ちゃんちょっと万引きしてみてくださいってのっちの無茶振り。
逮捕劇はあんまおもろくなかったな。
肝心の自転車についても守秘義務で答えず。
お昼はどこで食べるの?ってかしゆかの無邪気な質問にも守秘義務で答えず。
あんなにかわいい子が聞いてるのに答えないとかどんだけ口堅いねん。
メッセンジャー黒田「貧乏ゆすりはなぜ貧乏ってついてるのか?」
これは全員気になる子ちゃんなんだけど、特におもしろくもなく。
あ~ちゃん「アーティストさんのイントネーションが気になる」
やっぱオンエアまで解決できてないってスタジオは気持ち悪いまんまだろうな、このシステムどうにかならないだろうか。
ジュニア「ボクシングはチャンピオンの次が1位?」
これは絶対みんなボタン押して欲しいって念押しするジュニア。
ボクシング見ないから気にならないってかしゆか
もうちょっと投げかけてくれれば気になるかもってあ~ちゃん、芸人殺しやな。
結局かしゆかが押さずに全員気になる子ちゃんならず。
次がかしゆか
かしゆか「自販機の小銭の投入口はジュースは横で券売機は縦?」
わざわざフリップまで用意するかしゆか
ジュニアがねばってたけど、フリップを指差してこれ気になるでしょ?ってアピってるかしゆかがかわいすぎる。
これのかわいさのやられたんか、結局全員気になる子ちゃんで。
結局これが今週のMVPに、かしゆか、おめでとう。
エンディングはいつも通りライブDVDの映像でワイプにスタジオ画面。
かしゆかはジュニアさんのその後の機嫌を心配してるあたりが優しくて良いけど、ちょっと2人の関係に嫉妬。
あ~ちゃんのメモった「ねりねり」は今後、公式な名前として採用してくれることを願います。