ゆるトーク2レポ後編

20分の休憩を挟んで2部がスタート。
いきなり全員ドレスで登場。
葵ちゃんとか蓮ちゃんとかかわいすぎる。
並び順はさっきと変更、摂なっちゃん葵ちゃん蓮ちゃんずーずーあじゃの順。
全員ウーロン茶を頼むも摂だけは空気を読んでウーロンハイにチェンジ。
客席の後ろの方にはザナのMANAMIと浅井の山中美代子も登場。
もっちぃ〜コーチはビールをガンガンいっててすでに出来上がっております。
2部になってから写真で撮り始めるのがスタート。
1部ではなかったけど誰かがやりだしたらそれにみんな便乗。
まぁドレスとかみんな撮りたいだろうしね。


フリップに用意されたテーマに当てはまる人を答えてくんだけど、細かい順番とかテーマは忘れちゃいました。7個くらいあったような。
・早く結婚しそうなのは?
・結婚できなさそうなのは?
・腹黒そうなのは?
・コイツだけには勝ってると思うのは?
みたいな質問があってみんなで答えたりしてました。


面白かったところをいくつか。多少話しが前後しちゃってるかも。
ホロ酔いのもっちぃ〜コーチがステージに登場。
葵ちゃんは酔っ払ったコーチが嫌いらしい。
みんな自前で用意したドレスは蓮ちゃんは同窓会やキャバクラに行けるように選んだらしい。
蓮ちゃんの口からキャバクラなんて言葉が聞けるとわ。
あじゃとずーずーはこのために歌舞伎町でドレス買ってきたとか。
蓮ちゃんの住んでる家は相当山奥らしく、しかしどこかは絶対言わない徹底ぶり。
「秘密の国から来てる」とかさらりと言えちゃう蓮ちゃんはもうコリン星を超えてるな。
マルチタレントのマルチって意味が分からない蓮ちゃん、あんまり賢くないのか?
本人は、「パッと見、頭良さそうに見えるけど天然なことを秘密にしてる」らしい。


一応これでトークライブは終了だったんだけど、メルシースタッフからこのあとも別企画がありますってことで。
タレントに相応しいのは誰だクイズみたいのをやりました。
・常識クイズ
第1問、アメリカの首都は?
第2問、現在の総理大臣のフルネームは?
第3問、今年のフットサルワールドカップの優勝国は?
・演技力バトル
わさび入りシュークリームを食べてるのは誰だ?
・芸術性
事前作成した紙粘土細工で美的センスがあるのは?
全部終わって最下位の人は罰ゲームがあるってことでね。


これが結構おもしろかった。
常識クイズ1問目のアメリカの首都にリアルに悩むファンタメン2人。
どうしようってオロオロしてる感じがなんともかわいい。
ここで蓮ちゃんと目があったので、口パクで正解伝えたりしてみました。
不安がりながらもその通りに書いちゃう純粋な蓮ちゃん。
正解はもちろん「ワシントンD.C.」、摂蓮ちゃんずーずーが正解。
以心伝心が嬉しい瞬間だ。
なっちゃんは「カナダ?」、あじゃは「ニューヨーク」ですが、葵ちゃんの「アメリカ」って。
アメリカの首都を「アメリカ」って書いちゃう葵ちゃんがおもしろすぎる。
本人顔隠して軽く涙目になってたけど、照れてる葵ちゃんがキャワ。
ヘキサゴン行けるか?
2問目は、ほとんどみんな正解だったかな?なっちゃんだけ「麻相太郎」って書いてたけど。
そんな中、蓮ちゃんだけ「あそうたけし」って誰やねん。
ここでも照れてる蓮ちゃんがかなりかわいい。
3問目は去年はスペインが優勝、今年の開催国はブラジルってヒント。
葵ちゃんと蓮ちゃんは「ブラジル」で正解してたけど、他は忘れた。
しかしここでのヒットはあじゃ、「イスカンダル」って面白すぎるんですけど。


演技力でわさび入りのシュークリームを食べてるのは誰だ?ってことで観客の挙手制に。
なぜか複数の人で手をあげてもいいってシステム。
これを聞いただけでは自分の中では理解してませんでした。
シュークリーム食べる前、「これ葵ちゃん当たったら鼻とか出ちゃうんじゃねーの?」ってあじゃの発言に、
ダーっと鼻から出すリアクションを手でやってる葵ちゃんがツボ。
せーので全員一口で。
涙目になってる摂、ジタジタしてる蓮ちゃん、笑ってるずーずーあじゃあたりは怪しいと思ってたけどね。
なんと全員わさび入りだったってオチで葵ちゃんの演技力に脱帽。すっかり騙されました。
ここでの挙手した数がポイントになってたみたいだね。
蓮ちゃんは飲み込めなくて相当苦労してたけど。
芸術性では事前に作成してた紙粘土細工が1番から6番まで登場。
1番→イチゴのケーキ。
2番→手形。
3番→寿司。
4番→野口英世
5番→薔薇。
6番→サッカーボール。
というわけで誰が何を作ったか発表。
イチゴのケーキは蓮ちゃん、ニスまで塗ってある豪華仕様、丁寧にやっちゃうところが素敵。
手形は摂、裏面にマグネットが付いてるも重さで落ちるらしい。
寿司は葵ちゃん、ガリまでついてる徹底ぶり。AB型っぽいとこ出てるね。
野口英世あじゃ、まだ乾いてなくて裏面ヌルヌルとか蓮ちゃんからネタバレ。
薔薇はなっちゃん、白い薔薇が相当重いらしい、茎部分は針金に緑のテープ。
サッカーボールはズーズー、普通のゴムボールに粘土貼り付けただけでカピカピ、ちゃんとこねてないらしい。
ここも観客が美的センスがある人に挙手。
あとで聞いた話しだけど、常識クイズだけポイントになってないらしいね。
演技力と美的センスのポイントで最下位を決定したみたい。
まず5位から発表、
5位は摂。
4位はあじゃ。
トークの功労者2人がこの位置でおいしくもなんともない展開。
「絶対2人のどっちかが最下位だと思った」とか言っちゃう蓮ちゃんは腹黒か?
3位は蓮ちゃん、ほっと一安心。
2位は葵ちゃん、ガッツポーズとか珍しい。
残るは1位と最下位でなっちゃんとずーずー。
結果1位はなっちゃんで最下位がずーずー。
ほんとに配分あってる?って疑うずーずー、常識クイズ全問正解なのにね。
罰ゲームを本気で嫌がるずーずーがおもろいけど、
最下位の罰ゲームの詳しい内容はシークレットで。
とりあえず岡田ひかりのブログを見ろってことで。


そんなわけで一言ずつもらって終了。
蓮ちゃんが最後に言いたいのは、わさびが相当キツかったってこと。ほんとがんばりました。
葵ちゃんはここでのちゃっかり舞台の宣伝、ちゃんと見に行くよ。
というわけで、トークについては摂とあじゃがいたからこそでしたが、非常に面白かったです。
終始売れたい願望が出てる摂、トーク力ってかツッコミがやたら上手いあじゃの2人がほんと印象的でした。
ラストは出待ち、摂とちょろっとボードトーク
白馬界隈行ってるらしいね、会えたらおもろいのに。
それから蓮ちゃんに「クイズほんとに助かりました」って言われる。
ちゃんと伝わったってことがこっちも嬉しかったんで大満足。
蓮ちゃんと葵ちゃんのチェキを1枚ずつ撮って終了。
思ってたより全然楽しかったライブだったんでまた次回があれば行きたいと思います。
レポもここで終わります、長文を読んでくれてありがとうございました。