よゐこ部にあいぼん

だいぶ古いけどこの話題。
毎日放送でやってるよゐこ部あいぼんが出てるってことで初めて見ました。
美術部第2弾ってことだけど仮入部扱いであいぼんと小藪座長がゲスト出演。
小藪千豊モーヲタって初めて聞いたよ。テロップはモーオタだったけど。
しかも一推しが加護ちゃんってほんまか?
ダブルユーは2年前に結成すべきだったって?
辻加護が娘。を卒業してダブルユーになったんだから2004年の2年前って言うとちょうどハロマゲドンのときか、確かにあのときのミニモニ。再編とかなければね。
さすが小藪座長やな、ヲタと1時間ディスカッションできるだけある。
あいぼんが絵を描くのってあんま見たことないな。それほど絵心がないとは思えないけど。
小藪座長は例によってあいぼんをベタ褒め、たまにはこんくらい褒めてくれる人がいても全然いい気がします。
似顔絵描くとこでは有野も「加護ちゃんかきたいわー」って言ってたけど、アイドルDVD収集家の有野は加護ファンなのか?結婚してからあんまりそうゆう話し聞かないけど。
ってかね、加護ちゃんのことカキタレみたいに言うんはやめてください。ただでさえイメージ悪いのに。
それでもあいぼんは「かく」ってことの意味が分かってなかったみたいだけど。
あいぼんは有野の似顔絵描いたんだけど、ほんま三枝師匠みたいや。
特徴、顔のパーツの位置がしっかりとした似顔絵。画用紙のバランスが取れなくて絵がちっちゃいとかなんか心理学に使えそうな気がするけど。
似顔絵描くときってまず十字線から書くんだ、一番重要なパーツは目、そして数をこなす。初めて知って勉強になったよ。
MBS内でモデル探してかきまくろうっことに。
報道局行ったんだけど、天気予報の絵がクロマキーなことにびっくり。だから気象予報士の人って下のモニター見ながら話してる風になるのか、すごい納得。
日本列島を体で表現するあいぼん、沖縄の位置が分からないあいぼんもまたかわいいっす。
イマデさんの似顔絵で急に上手くなるあいぼん、伸びシロがあるってことが非常に良いね。
アナウンス室に来たけどタバコの話しとか年上と旅行の話しとかあいぼんに言わすなよ、もう笑いにできるくらいの過去なのか?ちょっと心配。
新人の斎藤アナとかみんな褒めてたけどあいぼんのがかわいいやん。小藪うらぎんなよ。
社員食堂にいた浜村淳とか知らんし。あいぼんイラストレーターとしての才能もあんのか。AB型やし芸術的なセンスはありそうやけどな。
ボブ・ロス画法の風景画であいぼんが楽しそうに書いてるのがいいね、やれば出来る子やもんな。
ってかね、この風景画の完成度みんな凄い。こんだけ絵を上手く書ければ美術も楽しいだろうなぁ。
最後に「Ai」のサインを入れて終了。楽しかったって言える無邪気なあいぼんがかわいかったのでほんと良かったです。
関西ローカルの番組だとなかなか見る機会がないので、次は関東ローカルでお願いします。