ポッシきゃな?にあっきゃん

最近、起立!礼!着席!よりもポッシきゃな?が楽しみなよーめーです。
南まりかのブログがおもしろすぎて困ります。
姫ちゃんのリボンが好きならポコ太のぬいぐるみをプレゼントしようか本気で考えました。ちなみにまりかブログにポコ太の名前でコメントしたのは自分だったりします。
さて、たまにはポッシきゃな?の話題でも。ってかあっきゃんがゲスト出演するってことで自分もロビン並に高まってました。普段は聞いたことないんだけど、あっきゃんが出るなら聞くしかないでしょ。英語の発音が無駄にいいかと思ったけどバナナの発音変じゃなかった?魚の黒いところ(血合いの部分)はもちろん嫌いです。みっきーは食べる、ロビンは食べない。黒いところがおいしいってどんな味覚してるんだ?確かに栄養はあるのかもしれないけど。みっきーが黒いとこ担当でお兄ちゃんが目玉担当?家族全員が皿に入れてくれるっていい関係だな。ちなみに自分だと黒い部分は猫が食べる用ってことになってます。髪の毛かきあげまくりでデコが見えるロビンはおもろいがラジオで画が伝わらないのが残念。青春万歳!は久しぶりに聞いてもやっぱ高まるね、いい歌だ。歌終わりであっきゃんが登場、盛り上がる二人がいいね。みっきーからの一問一答。BGMが夏のトロピカル娘だぜ、やっぱあっきゃんと言えば夏トロ娘。
みっきー<名前と年齢を教えてください。
あっきゃん<あっきゃんこと秋山ゆりかです。15歳です。
ロビン<若いねー。
みっきー<特技は?
あっきゃん<特技は、バトミントンです。
ロビン<おー、いいねー、さわやかー。
みっきー<好きな食べ物は?
あっきゃん<すき焼きです。
ロビン<おー、肉だね。
みっきー<ちょっと、やめてくれます?ちょっと短めにいきたいんで。
ロビン<わかった。
みっきー<嫌いな食べ物は?
あっきゃん<ピーマンです。
みっきー<あなたの血液型は?
あっきゃん<わかりません。
みっきー<最近ハマっていることは何?
あっきゃん<最近はDVD鑑賞にハマってます。
みっきー<自分を動物にたとえると?
あっきゃん<猫!(即答)
みっきー<今の気持ちを一言で。
あっきゃん<今の気持ち、うーん、ラジオ楽しみです。
みっきー<最近嬉しかったことは?
あっきゃん<嬉しかったことは、ロビンに、あっ、ぇー、
みっきー<言っちゃいけないこと?
あっきゃん<なんか、ロビンに、なんか相談されたことです。
ロビン<あー。
みっきー<逆に最近腹が立ったことは?
あっきゃん<腹が立ったことは、ロビンが片付けをしないことです。
みっきー<あなたから見たみっきーの第一印象。
あっきゃん<みっきー、最初怖いなって思いました。
ロビン<みんな言うね。
みっきー<じゃーロビンは?
あっきゃん<静かな子だなーって。
ロビン<うーん、そうだね。はい。
みっきー<明日地球が滅亡するとしたら何を食べますか?
あっきゃん<何を食べる、りんご!
ロビン<なんで?なんで?
みっきー<ラジオを聞いてくれている方に新曲「いじわる Crazy love」のPRをしてください。
あっきゃん<はい、この曲はとってもセクシーで、ポッシボーの平均年齢よりちょっと上なイメージなんですけど、でもやりきってるので聞いて欲しいです。
みっきー<じゃあラスト、ラストいきますよ。魚の黒い部分は好きですか?
あっきゃん<嫌いです。
みっきー<あー、嫌いだったー。
ってことで書き起こし終了、ってちょっと見にくいか。ロビンの合間合間のツッコミはいつもなのかあっきゃんが好きだからなのか初めて聞くと一問一答にツッコミって新鮮。あっきゃんが大好きなロビンってのはブログ見ててもよく分かるしね。ロビンはあっきゃんが隣にいると髪の毛が乱れるのか?ラジオだから妙に想像をかきたてられます。あっきゃんの血液型はいまだ不明。ロビンから見てあっきゃんは几帳面で二面性があるから、今っぽく言うとツンデレだからAB型だと思うと。あっきゃん本人もAB型だと思うって断言してるし、自分もABなんでAB希望っす。ロビンはあっきゃんに何相談したんだろ。この前地方に行ったときって名古屋か?家族より一緒にいる時間が長いのか、うらやましいね。確かにブログ見てるとロビンとあっきゃんの絆は分かるけど、みっきーもちゃんとブログチェックしてるんだね。ロビンはみんなと仲いいけど、相談するならあっきゃん、落ち着くっていいね。みっきーの第一印象は「目が合って」を「目があるよ、妖怪じゃないんだから」と勘違いしたみっきーがおもろい。確かに目おっきいからインパクトあるよね、みっきーって。自分のこと「みき」って呼んでるのか?なんかミキティっぽい声かな?とふと思ったり。ロビンはエッグ時代静かな子ってイメージだったんだ、あんま覚えてないあっきゃん。つんくさんも言ってたってことは相当静かだったんだろうな。ほんとなんでこんなに喋るようになっちゃったんだろ。あっきゃんから見てロビンが変わった所は、うるさくなって、前より子供っぽくなくなって、物事に対して冷静に考えてるとか。大人になったのかロビンも。変わってくのはなんとなく寂しい気もするけど。あっきゃんってりっぽんに似てるってのは全員同意。本人同意してるくらいだから相当似てる部分があるんだろうけど、りっぽんがいまいち分からず。でもあっきゃんに似てるとか言うと気になるじゃんよ。はしゃぐときもあればクールなときもあって、ケータイを見つめてる感じ?りっぽんって子もAB型なのかな?あっきゃんの小学校時代の金髪はちらっと見たことあるけど今より全然イケてる感じだよね、中学生で落ち着いたからロビンいわく落ち着くのが早いと。そんなあっきゃんもかわいいけどね。ロビン聞き上手になりたーいって言い方が良かった、聞き上手で床上手ってことか。ロビンって片付けしないのか、お菓子のゴミとかそのままでスタッフさんに片付けてもらうとか確かにあんまいいイメージじゃないね。まぁそれもロビンらしいっちゃらしいけど。ここでいじクレ。やっぱいじクレはいい曲。30分番組をストップウォッチで計ってるのか、みっきーはそうゆうとこしっかりやりたいタイプなのね。テンション上がったり下がったりが声からしっかり伝わるから非常に良いです。ラジオネームをネムネームって言うのはなんで?あっきゃんは犬3匹飼ってるのか、8歳くらいでロンとリンリンとケイン。最近ようやく懐いてきたらしいけど、はしもんはケインのことをコスギって呼んでるのか、いいセンスだ。ケインはチワワ。ロビンはラッキーって犬飼ってるのか。あっきゃんは金髪から黒に戻したとき落ち着いたねって言われたのか、中学に入学と同時に戻したのかな?その辺の時代のあっきゃんはよく知らないんだよなー。ここで更に一曲で旅の真ん中。夏のトロピカル娘のカップリングってことだけど、これまともに聞いたの初だけど、ここまで良曲だったとわ。スゴイいい歌じゃん。あっきゃんはラジオゲストずっと待ってたのか、はしもんも来たい来たい言ってるみたいだし「わたしまだー?」って本気で出たがるのがおもろい。順番待ちか。期待したいね。あっきゃんもまた来たいって言ってるし、なんかまたラジオ聞きたくなるね。9月17日にポッシベストアルバムとか初めて知ったよ。9曲プラス新曲6曲、これはちょっと期待だな。やっぱみっきーもロビンもあっきゃん好きっぽいからテンション高めでおもろかったね。気が向いたらまたこのラジオも聞き続けてみよっと。