HAPPY!第18回

浴衣祭りで始まったHAPPY!、わたあめ作るのとか射的とか金魚すくいとかもうちょっと見たかったのに。金魚すくいのときにちらっと映ったけどあーちゃんとかネイルすごい凝ってるね。みんなかわいい系の浴衣なのにのっちだけなんか男らしいな。HAPPY!宛に恋のお悩みメールが届いたのをのっち議長がアドバイスって新しい企画。「真面目です」を噛んじゃうのっちがキャワ。のっちがつけてるピアスってなんだ?カニ???議長なのっちはノリノリやな、なんかテンションがおもろい。最初のお悩みは、彼からプロポーズされて仕事を辞めて欲しいって言われて辞めるべきか辞めないべきか。どっちの料理ショー並に「あなたの意見は、のっち!」ってのが面白いなー。あーちゃんは辞める派。にしおかさん直ちゃんかしゆかは辞めない派。それにしても今回初めて聞いた、Perfumeは3人一緒に結婚する約束。あーちゃんがもし結婚するならあとの2人は至急お見合いをするって立候補したい場合はどうすれば?あーちゃん幼稚園の先生になりたかったのか、「家庭に入って欲しいんだ」って言われればOKとのこと。あーちゃんが主婦とかあんま想像できないけど、意外に家に入りたい人なのね。ここでいきなりフリップが登場、20代男性100人に聞いた結婚相手に望むこと、4位の外見がいいに「勝手ですね」って突っ込むのっちがおもろい。だけどそんなこと言ってるのっちも外見とか気にしそう。それから1位の優しいが気にくわないとか言い出すのっち。言うこと聞いてくれる女と思われるのが嫌なのね、でもあーちゃんの男の人は詳しく言わないから適当に優しいって言ったってことに妙に納得してフリップを下げるのっちはやっぱおもろい。結構人の意見に流されやすいタイプなのか?逆に結婚相手に何を望むか?っていい質問だ。かしゆかは家庭をおろそかにしない人、帰って寝るだけの夫婦の会話もないのは嫌だと。お金を稼いでない人でもあたしが働くってかしゆかは意外と強い女だな。かしゆかのヒモになりたい。ここでいきなり質問を忘れるのっち議長がおもしろすぎる。あーちゃんが結婚相手に望むのは思いやりのある人、山ちゃんより宮川大輔が最近好きらしいけど、これ山ちゃん見てたらショックで泣いてるだろうな。最終的なのっち議長のワンポイントアドバイスは「できたら家庭に入る」、のっちも家庭に入りたい人なのか?中途半端な雰囲気にアップで抜かれてるの処理しないとか言い出すにしおかさん、ここが芸人の腕の見せ所やろ。ってこれは無理か。続いてのお悩みは、友達の彼氏を好きになったら告白するかしないか。告白する派はにしおかさん、告白すべきでない派は4人ってのっちも入ってるやん。議長なのに中立じゃないと怒られるのっちがかわいい。Perfume3人が同じ人を好きになったら全員引くのか、伊達に8年もユニット組んでないぜ。リアルな意見が聞けて良いね。あーちゃんから「言いたいなら言う、迷ってるならやめる」って堅実がアドバイスがありました。そしてのっち議長のワンポイントアドバイスは「全て捨てなさい」、よく分かんないけどなんとなく面白かったんでこれは良かった。最後はのっち議長直々の悩み相談、ショートケーキのイチゴは最初に食べるか最後に食べるか。付き合いきれないからってリンゴ飴を食べだすあーちゃんとかしゆか。リンゴ飴って美味いか?あんま好きじゃないんだけど。のっち議長からのっち議長へワンポイントアドバイス「自然の流れに沿って食べるのが一番です」、ってイチゴは途中で食えってことね。のっちがそう言うならそうします。これで終わりだともったいないなーと思ったら次回も浴衣、フット後藤が恋の技あり道場に登場。かしゆかは髪の毛お団子にしてたけど、今日の下ろしてる方がかわいいのに。線香花火のっちがかわいいなぁ。リンゴ飴にめっちゃ笑顔なあーちゃんも良い。やっぱ女の子は浴衣だよね。次回も期待できそう。