ハロモニ@080803

今回の衣装は蛍、じゃなくて蛍光。蛍光色でピッカピカかと思ったけどそうでもない。ブラックライトで光ったりするんか?どうせなら蛍のきぐるみみたいのでも良かったけどね。ほたるの気持ちで一言ってまたさゆかよ。赤チン、他の子にもふってあげてね。せめて蛍違いで北の国からとか絡めてくれればおもしろかったけど、さゆにそこまでの機転はないだろうな。まずはガキカメ芸術劇場、感動ドキュメンタリーちっくになってるって煽るカメ、自分も浸りたいっす。今度のカメは受験生って設定なのになぜか私服、いつものセーラーでも全然良かったのに。目指せ東大ってことでちょっとお嬢風なのか?まぁ私服っぽい衣装でも亀なら全然かわいいんでOKだけどね。机に向かって座ってる状態で後ろの本棚に本を投げ入れるってことなんだけども、本と本の隙間にきちっと納めるとか、これはレベル高いぜ。今回は全員100回以上と予想、これじゃクイズとして罰ゲームとか成立しないじゃん。誰か空気読めよ。ってか回数予想のフリップはまだやらないのか?星をあげるシステムも全カットだし。チャレンジ中、投げてるとき本が開かないのはページがくっついてるのか?本の背表紙が揃わないとダメとか結構厳しいな。毎回ドアから入ってくるお母さん役はなぜにガキさんにしなかったんだろう。143回目で本が横になった状態で入るんだけど、「これがいーい」ってすねてるカメがかわいすぎる。成功するまで続けるって亀の根性が凄いな。これって毎回カメが本を拾いに行ってるのか。本の投げ入れだから右腕が相当の負担だろうな、疲れてる亀がかわいそうだけど妙に応援したくなります。お母さん役ってリアルにカメのお母さんじゃないよね?テロップでスタッフとお母さんを使う分けてたんだけど。300回で成功しなければお蔵入りってことでプレッシャーがかかるけど、今回オンエアしてる時点で300回以内に成功してるってことでしょ。この展開がバレるのはちょっと残念。そしてなんとかラスト4回ってとこで297回目に成功。ってガキさん近くにおったんかい。まさか前回のハンガー投げと同じ家でやってたとわ。なんか撮影用のセットの家なのかな?個人でやるのもいいんだけど、せっかく2人いるんだからコンビでやってくれればいいのに。オンエアしてくださーいって笑顔のカメがほんとかわいい。今回は最後にベーグル食べてカメのアートポーズもあってかわいかったんで良かったです。なんとここまでオンエアの半分近くの尺を使う大盤振る舞い。まぁカメだから全然許せるね。これってお蔵入りになった企画も相当数あるかもね。次はリンリンの中国不思議ニュース。これはあんまおもしろくないんだよね。どうせなら「〜アルネ」みたいな中国人風な日本語つかってくれればおもろいのに。スタジオの解説員に話し振っても聞いてなかったら意味ないし。変なアングルとかのスイッチングもここでは不要。ちょっと改善してもらいたいね。ラストは愛佳の記憶ショー、ご当地限定のお菓子20種類、登場から難しいって泣いて登場。いつになく弱気な愛佳の涙もかわいいけどね。答えるとき動き回ってる愛佳は相変わらずだね。じーっとしてるのが落ち着かないタイプなんだろうか。ご褒美をみんなで試食。愛佳は一つも食べてなかったのがちょっと気になってみたり。巨峰ポッキーみたいのをリーダーに食べさせてるれいにゃは優しいね。次回はアホコンビのさゆえりで浅草。外ロケは面白そうなんでちょっと期待。投げ入れは今度はガキさんか、コンビプレイはいつ見れるんだろう。