冒険王FINAL予選グループB

予選グループB結果。
【前節】
chakuchaku J.b - 蹴竹G 0-2
南葛シューターズ - TEAM WEST WIND 2-2
YOTSUYA CLOVERS - chakuchaku J.b 1-0
蹴竹G - 南葛シューターズ 0-0
TEAM WEST WIND - YOTSUYA CLOVERS 1-0
【後節】
chakuchaku J.b - 南葛シューターズ 1-1
蹴竹G - TEAM WEST WIND 2-1
南葛シューターズ - YOTSUYA CLOVERS 1-2
TEAM WEST WIND - chakuchaku J.b 1-0
YOTSUYA CLOVERS - 蹴竹G 0-1
【順位】
1位 蹴竹G 3勝0敗1分け 得失点差+4(得点5失点1)
2位 TEAM WEST WIND 2勝1敗1分け 得失点差+1(得点5失点4)
3位 chakuchaku J.b 1勝2敗1分け 得失点差-2(得点2失点4)
4位 南葛シューターズ 0勝1敗3分け 得失点差-1(得点4失点5)
5位 YOTSUYA CLOVERS 1勝3敗0分け 得失点差-2(得点2失点4)


公式にも結果は出てるんだけどこっちでもまとめてみました。
予選B結果。http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/08-b.html
予選A結果。http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/08-a.html
というわけで蹴竹Gが決勝トーナメント進出。この展開はまさかでした。好調と思われていた南葛は1勝もできず、WEST WINDの2位は予想通りでしたが、経験者が入ってるようでちょっと意外な展開。ルックス的には推せる噂を聞いてるので関東組か関西組か気になるところですが、Girl's魂のオンエアに期待したいところ。1位通過の蹴竹は中村摂が3得点の活躍、終わってみれば負けなしだったんでここ一番の勝負に強いってことですかね。それにしてもWEST WINDはほんと惜しかった。やっぱり1勝1分け同士のvs蹴竹戦の直接対決で負けちゃったからしょうがない結果なんだけど、この日は2勝したWESTには拍手を送りたいです。初ゴールに初勝利、現場で見れたサポは嬉しかったでしょうね。その場にいることが出来ず残念。vs南葛戦の光ちゃんのキックオフゴール、見たかったです。3位のチャクはゴレイロが固定じゃなくて試合ごと変わってた模様、あじゃの手のケガはまだ治ってないんですかね?まぁでもあじゃがフィールドで出て得点決めたみたいだけど、チャクは残る予選はあと2回、厳しい戦いになりそうっすね。4位の南葛はほんとどうしちゃったんでしょう。残る予選もあと1回しかないしチャクやカレと同組だし、21日の予選G組では南葛とチャクのどっちかが決勝トーナメント進出って感じになるかな?というわけでトーナメント予想も荒れてきてまぁ面白くなってきたと言えるのかも。次の予選にまた期待ですね。